あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

2017・5/28 朝散歩




今朝も爽やか良い天気
背中に朝日を浴びて散歩です♪


b0300759_08192154.jpeg



電柱がお父さん、消火栓の標識がお母さん、ポストが子供(笑)


b0300759_08193123.jpg


次のスリーショットは
太陽と月の間に電線に止まるハト
右上の小さな月がわかりますか?


b0300759_08193806.jpg


麦もいよいよ刈りどきですかね〜


b0300759_08195430.jpg


b0300759_08194666.jpg



なんだか可愛いので撮りました(笑)


b0300759_08200361.jpg


前衛的なオブジェ!?


b0300759_08201272.jpg



ちびっこたち!河童も溺れるような場所で遊んじゃダメだぞ(笑)


b0300759_08202010.jpg



高所恐怖症なので橋を歩くのが怖いです(笑)

ここ、割れてますよね?


b0300759_08202863.jpg



補修してるし!


b0300759_08204549.jpg


構造上必要らしいけど、この隙間も怖い!


b0300759_08203647.jpg



今年もナンチャッテ・グリーンでケージの日よけを張りました
去年、赤パンツからハゲ坊主にされたキンモクセイも葉っぱが少しだけつきました


b0300759_08210826.jpg



のぞき窓〜♪(笑)


b0300759_08210092.jpg


今日も食い気旺盛なハナとタロです


b0300759_08205364.jpg



使い回しの写真じゃありませんよ(笑)
おやつに視線が釘付けなので、同じような写真になるのです




178.png
長期予報で今年の夏は猛暑の予想が出てました
今のうちにいっぱい歩いておきましょう♪







Commented by pinochiko at 2017-05-28 09:55
覗き窓を残して日よけを付けるのですね!なるほど!
しかしその橋、まじで怖いな。渡る時は走ったほうがいいですよ。
車で通るなんて・・・怖すぎる!!
猛暑の夏になるのですか・・・やれやれですね。
長野も暑くなるのかなぁ。うち、扇風機しかないんだよねぇ。
Commented by dadadidito at 2017-05-28 10:18
うちもなんちゃって付けようかしら?
暑くてちにそ~。。。←って、本格的に暑い地方の方々に怒られそう。。。
緑で爽やかだし、なんかいいですよね~。
のぞき穴もナイスです。タロ・ハナちゃんと目があったら、テンション上がりそうです♪
Commented by kyonchan54 at 2017-05-28 12:53
タロ・ハナちゃん元気そうで何より。これから暑くなるから散歩が大変ですね。
連れ合いの実家近くの橋も危なそうなのがあります。家の犬は橋を渡るのが苦手で手前で帰ろうと踏ん張ってました。タロ・ハナちゃんは大丈夫ですか?おやつにくぎ付けの2匹を見ると、に~ と笑ってしまいます。
Commented by canomama at 2017-05-28 14:30
こちらも爽やか~な一日よん♪
いいね~早朝散歩!!
光景はこの近辺も同じかな?
ハナちゃんタロ君も気持ちいいね~^^
フウウ・・・やはり猛暑なん?気落ちするわ~(T_T)
Commented by れんと at 2017-05-28 15:33 x
僕も高所恐怖症です。これくらい広い橋だと大丈夫ですが、細い鉄のらせん階段なんて、かなり怖いです。

オブジェは珍しいですね。山奥だと良く見ますが、平地でしかもちゃんとした道の上だったら、役所とかが撤去しそうなものです。
Commented by kazutanumi at 2017-05-28 16:39
私も高いところは苦手です。
背中がムズムズしますね。

日除けにちゃんとのぞき窓♪
ここを通る人は、タロちゃんハナちゃんにご挨拶できるのね。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-28 19:42
色々と変化があって楽しいお散歩コースですね。
麦の穂もいい写真の被写体になるので、撮ってみたいです^^
橋は大丈夫なのでしょうか。市役所に言った方がいいのでは?
何かあったら危険ですよね。
廃車と草もなかなかいいですね~
看板、こういう看板の絵って必ずしも上手い人が描いていないことが
あるので、返って目立つような・・(笑)
Commented by juni38 at 2017-05-28 22:03
河童がスクール水着を着ているのも気になる!(笑)

タロさんとハナさんが 元気におやつを貰おうとしている姿を見ると
嬉しくなります♪
2人とも いっぱい食べて、ばぁばさんのお供、頑張ってね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 22:55
★ pinochikoさん、こんばんは♪
のぞき窓は気休めにしかならないと思うけどね(笑)
ハナ・タロも世間は見たいだろうから(笑)
あははは!!この橋、走って渡る方が怖くない?(笑)
こんなボロボロだけど、結構交通量が多い橋なんだよ。
揺れるんだよ〜(笑)

いつもpinochikoさんちの真夏と真冬の過ごし方を思ったら、自分ちの甘さを考えさせられるよねえ!
甘えとるわぁ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 22:59
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
いやいや!太陽の暑さに北も南もないよ!
このナンチャッテ、期待以上に涼しいの♪
おしゃれ感はないけどねえ(笑)
そうそう!私もわざわざこの穴から声をかけるんだよ(笑)
なんか楽しいよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:04
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうなんですよ、真夏には、ちょっと寝坊して出だしが遅れたら、暑くてたまりません!

ふふふ♪橋を怖がるワンちゃん、可愛かったでしょうねえ(笑)
普段ハナ・タロを連れて歩く時は、この橋を渡らないのですけど、2〜3度連れて行った時には何ともなかったですね。
多分、橋を渡ってることに気がついてなかったのでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:07
★ canomamaさん、こんばんは♪
いやいや!あの桜の土手は、散歩道には最高だよ!
あんな素敵な散歩道は見渡してもここには無い!(笑)

そうだよ〜、暑いんだって!
今から体力をつけとかないとね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:10
★ れんとさん、こんばんは♪
ふふふ・・れんとさんも高いところはダメですか?(笑)
そうそう!!螺旋階段なんて、あんな怖いもの人間が歩いたらダメです!(笑)

オブジェみたいになってるこの車、公道に置いてるのですけど、田舎道なので誰も気にならないのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
かずたんさんも高いのは苦手ですか!
なかま〜〜♪(笑)
この橋の写真を撮ってる時も、ぞわぞわしながら撮ったんですよ(笑)

のぞき穴から見えるハナ・タロ、可愛いです♪(笑)
私もわざわざ、ここから声をかけます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:20
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
あははは!!ツッコミどころが満載の散歩道でしょ(笑)
この橋、いい加減で架け変えればいいのにと思いますよねえ!
最低でも60年以上にはなると思うのですけど?

そうそう、一応看板屋さんが描いた絵だと思うのですけど、下手ですよねえ(笑)
我が家の画伯と良い勝負です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-28 23:23
★ juni38さん、こんばんは♪
あははは!!女子のカッパなんだね(笑)

ハナ・タロは今年の夏も元気で乗り切って欲しいな。
猛暑って言うから、部屋に入れようかと思ってるんだよ。
ハナ・タロには迷惑そうだけど(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-28 23:37
橋や高いところはしっこなど娘が覗いたりすると胸が締め付けられます
自分は大丈夫なんですけどね
祖谷の葛橋わかりますか?むちゃくちゃ怖いですよ
しかし、タロちゃんハナちゃん可愛く待ってますね!
ワンちゃんは良いなぁお散歩ができるから!
かるきいにお散歩教えれば良かったわ~(ФωФ)
私は汗かきなのでこれからの季節は地獄です
猛暑とか聞いただけで死にそうです(T-T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-29 00:13
★ yoko371230さん、こんばんは♪
えーーっ!yokoさん、高いところ平気なんですか!
尊敬するわぁ〜!(笑)
祖谷の葛橋、テレビで見たことがあります!
あれを渡ったんですか?!
ダメですよ!(笑)
命知らずだなぁ(笑)
私は椅子の上に上がって、タンスの上の物を取るのも怖いです!(笑)

犬は猫と違う可愛さがありますよね。
カルちゃんはともかく、きららちゃんの散歩は絶対に無理でしょうね(笑)
「かーたん、嫌いにゃ!」って怒られそう(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-29 02:07
覗き窓、良いアイデアですね♪
おやつに釘ずけのお顔も可愛いですねぇ(*^^*)
祖母んちに行くときは、車が一台ギリギリで通れる
橋を渡るのですが、先日行った時に、『通行禁止』
の看板が立っていて、恐る恐る渡りました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-29 07:48
★ ころたんさん、こんにちは♪
犬や猫が真剣におねだりをする顔は可愛いですよね〜♪

えっ?!!通行禁止の橋を渡ったんですか?(笑)
ころたんさんの肝っ玉は太いですねえ!(笑)
ご無事で何より!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-28 08:59 | シニア | Comments(20)