あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

甘えるのも楽じゃない




いつもは こんな怖い顔をしてますけど


b0300759_07501121.jpg





首根っこを掴まれて・・・。



b0300759_07492330.jpeg



甘えん坊にもなります


b0300759_07493196.jpeg



生まれてすぐに捨てられたまめは、お母さんに甘えた事がないせいか、甘える事がヘタです
甘えたい時に、たまたま私が手が離せなくて邪険にすると噛み付きます(笑)



178.png
甘え上手は世渡り上手の極意ですね♪






Commented by kazutanumi at 2017-05-29 09:31
あははは。
最初のまめちゃんのお顔と、抱っこされてる可愛いお顔と、同じ猫とは思えませんね。(笑)
甘え上手、、、得しますよね~。
私が一番苦手なことです。(笑)
Commented by jh6ios at 2017-05-29 10:49
まめちゃんの表情が良く撮れていますねぇ‼
黒猫さんは、見た目では、表情の違いがわかるのに、撮影すると思うようになりません。

スマホでの撮影では、私の腕では、上手に写せなくていつもボツばっかりです。
Commented by pinochiko at 2017-05-29 12:15
生まれてすぐに捨てられて・・・あぁ~ん、泣いちゃう。
いっぱい甘えていいんだよぅ。噛みつくのも甘えの表現のひとつですよね。

人間でも甘え上手な女子のほうが得してる気がしますよね。
って、日本だけかな?
Commented by yukimama0202 at 2017-05-29 18:58

正にクーがそうです
膝に乗りたくてウロウロしてて知らんぷりしたら
噛み付きます
それも相当本気で噛むので姉はいっつも血が出て、傷だらけです
いつかは手が相当腫れて、毎日点滴に行きました(@_@;)

ちゃたろうはシャーってすることも多いのですけど
私が「う~~っ」て唸り返したら逃げますけど
絶対噛み付かないので色々だなーって思います
Commented by れんと at 2017-05-29 19:06 x
ははは。まめちゃんも甘えるんですねー^^ やっぱり、黒猫は可愛いです。噛みつくのも、張り合いがあっていいです。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-29 19:39
甘え方を知らないまめちゃん、抱っこされた姿も
かわいい~♪
うちのモモも小さい時に公園で拾われました。
兄弟もいたのか?で、親もどこにいるのかわかりません。
まめちゃんも幸せになって本当によかったですね!
Commented by kawasei1008 at 2017-05-29 20:27
まめ、可愛い!!
Commented by juni38 at 2017-05-29 21:44
甘えるのが下手な子の方が可愛いですよね(笑)
うちのおマメも 甘えるのが下手で、本人が甘えてるつもりで噛むと
普通に痛いです(笑)
でも それがなんか可愛いです。
Commented by yoko371230 at 2017-05-29 23:54
ウウ…聞くも涙語るも涙
今は幸せやろ?可愛い~可愛い~(T-T)
ばあばさんの愛情たっぷりで甘えるんよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-05-30 00:10
うふふ、まめちゃん甘えてますね~
大きな黒いお目目が本当のカワイイ!!
甘え下手って、本当に損ですよね・・・
長女の私も、甘え下手でよく親と衝突しました・・・
甘えるって、慣れも必要ですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:18
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
かずたんさんも甘えるのは苦手ですか?(笑)
先に相手の心を読んでしまうと、甘えるタイミングをつかめませんよねえ(笑)
上手に甘える事ができる大人の女になりたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:20
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
ねえ!黒猫は難しいよねえ。
み〜にゃんさんだけじゃ無いよ〜
私も何を撮ったかわからん写真ばっかり(笑)
黒ダイヤ写真のオンパレードだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:28
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まだ目も開いてなかったからねえ。
ハナ・タロのウンチを入れる小さなトートバッグに三匹入れて連れて帰ったよ(笑)
蓋が閉まった箱に入れられてたんだけど、鳴き声が小さくて気がつかない可能性もあったんだよ!
義姉のところにもらわれていった二匹もわがまま放題のおばちゃんになってるけどね(笑)

そう!絶対上手に甘える女子の方が得してる!
でも一歩間違うとウザい女になりかねないけどね(笑)
オトナ女子は甘え方も上手なのだ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:34
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
でしょ?!
たまにクーさんの写真を見せてもらうと、何だかまめと同じニオイがするもの!(笑)
アハハハ!毎日点滴は大変でしたねえ!
笑っちゃいけないですよね(笑)
でもお姉さんの気持ちがすごくよく分かるからおかしいです(笑)
猫ひっかき病というのがあるらしいから気をつけなければ!

わはははは!!!ちゃたろうさんに唸り返すのですか?!(爆)
もはや完全に猫ボスですね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:36
★ れんとさん、こんにちは♪
アハハハ!噛み付かれてもとりあえず相手をしてもらえるのは張り合いになりますよね(笑)
これからはそんなふうに考えることにします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:39
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
基本的に抱っこも嫌がる猫なのですけど、たまに大人しく抱かれた時にはゴロゴロ言って嬉しそうなんですよ♪
モモさんも奇跡の出会いでu-tanさんのところに来たのですね♪
猫も人間も一期一会!
出会うべくして出会えたのだから大切にしたいですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:40
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます(笑)
抱いたらもっと可愛いです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:45
★ juni38さん、こんにちは♪
でしょ?私もそう思う(笑)
素直に甘えてる子の後ろでじーっと見てる子の方が気になるよね(笑)
マメちゃんは見るからに不器用そうだものねえ(笑)
私は自分を見るようで他人の気がせんわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:47
★ yoko371230さん、こんにちは♪
今がどんなにワガママおばちゃんでも、拾った時の小さくて弱々しい姿を思えば泣けてきます(笑)
どんな子も可愛いですよね〜♪
私もyokoさんみたいにメロメロになるのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 07:54
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
いつも怖い顔ばかりですけど、たまにはこんな可愛い表情もするのですよ♪(笑)

あー、長女さんは新米の親たちから期待ばかりで甘えさせてもらえませんものね。
甘える事に慣れないのも仕方ないです。
私は三姉妹の真ん中で、相当ややこしい娘だったらしくて親たちが手こずってました(笑)
その分、姉は親の目が届かないからやりたい放題出来たそうです(笑)
私に感謝して欲しいですよ(笑)
Commented by kyokocat at 2017-05-30 08:31
甘え下手なまめちゃんに、私も親近感わきますよ~(そういう私も長女です)。
でも、だからこそ、たまーに甘えたのときの効果といったら!(笑)。
最後の写真のまめちゃん、お目々がくりくりでかわいい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:15
★ kyokocatさん、こんばんは♪
長男、長女は得なことも多いけど、精神的にはしんどいことが多いよね。
だって親にとっても子供がいくつになろうとも全てが初めての経験だものねえ(笑)
そうか!たまに甘えるからいいのか!
なるほどね〜(笑)
私も小出しに甘えてみよう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-29 08:24 | シニア | Comments(22)