あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ばっかり




まめ、今年最初の

あ”ぢ〜〜〜!


b0300759_08105552.jpg



昨日は32〜3℃だったからねえ


b0300759_08110391.jpg




そろそろ長袖は着ないだろうと片付け始めたら・・。

ボーダーばっかり!(笑)


b0300759_08115867.jpeg


今まで気がついていませんでしたよ!

近所でこっそり「ボーダーばばぁ」なんてあだ名が付いてないことを願います!(笑)




178.png
絶対にコレ!と言うほどでもないけど、気がついたら同じようなものを買ってることが多いですよね
洗濯用洗剤は訳もなくアタックばかりです(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-05-30 09:04
見事にボーダーが並んでいますね。(笑)
気に入ったものは色違いで揃えたりしますが、ここまでは。。。
参りました。(笑)
一時期凄いボーダー柄流行ったことがありましたっけね。
Commented by shino0129 at 2017-05-30 09:09
私もボーダー率高いです(笑)
だって使い勝手いいし♪
確かpinochikoさんは、ボーダー嫌いだったような?
洗剤は安いのに手を出しますね~(笑)
粉洗剤より液体が好きで、最近はボーダー・・・じゃなかった、ボールドがお気に入りです(*^^*)
Commented by chocottie at 2017-05-30 10:03
ボーダーも様々ですね。お好きなんですか?そうでもないのか。
似たような服、わかります。わたしも白系のワンピースやチュニックだらけです。いつも同じ服を着ているようにみえる。(笑)
Commented by dadadidito at 2017-05-30 10:41
私もボーダーばっかり~。。。
シマウマさんって呼ばれてそう(笑)
にことらさんはチェックがおおいなぁ。。。

チェックもかわいいんだけど、どうしてもパジャマに見えちゃうから
私は着ない(笑)
さ、私も衣替えしなきゃ!!
こたつも片づけなきゃ!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-30 12:17
うちもアタックです(*^^*)柔軟剤はレノアでーす♪
似た様な物が増えるって分かります!私は通販で買う事が
多かったので、余計にデザインとかが似てきてしまいます。
Commented by pinochiko at 2017-05-30 12:47
そんなに暑かったのですか!!日陰も暑いのかなぁ?
こっちは朝晩ちょっと寒くて・・・薄手のダウンをまだ着ています。

ふふふ、わたくし、とうとうボーダーを受け入れたのですよ。
去年の夏くらいから。そうなると、ボーダー、増えますねぇ。
職場で事務員全員ボーダーって日がたまにあります。ドレスコードか?って笑っちゃう。
ボーダーばばぁ・・・あり得ますね(笑)
Commented by くろ at 2017-05-30 13:43 x
私はボーダーもあるのですが、気が付くと地味な色ばかりの
タンスの中・・・・

暑いですね~こちらも暑いです
衣替えはまだしてません。暑くなったり寒くなったり不安定ですもんね
でも、そろそろやらなくちゃ
Commented by p-bluepaper at 2017-05-30 14:42
色までね…。
好きのも、好きな色って偏るよね。
次は何色にしてみる?
買ったら見せてね。
Commented by fariotyan at 2017-05-30 15:29
こんにちは♪
(ボーダーばばぁ)^^笑っちゃいました(*^_^*)
私も同じようなのが多い!多分何でも白が多いから
(しろばばぁ)(笑)

32度もあったんですか~
今年酷暑かな??
まだ、湿気がないからいいけど
湿度高いと嫌ですね~
Commented by kyonchan54 at 2017-05-30 17:37
今日も暑かったですね。
私も同じ様なものが多いです。衣替えの時に痛んだり着なかったものを処分するのですが次に買う時もまた何故か同じ様な柄や色を買ってます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:19
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
私もこんなに持ってることに気がついてなかったのですよ(笑)
毎年なんとなく買ってたらこうなったんです。
すっかりオシャレに興味がなくなってしまって・・
断捨離をしなくちゃいけないのに、こんなことではダメですよねえ。

Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:24
★ shino0129さん、こんばんは♪
ついつい、目がボーダーの方に行ってしまうよね(笑)
そうそう、pinochikoさんがあまりボーダーを着ないって言ってたね。
私のタンスを見たらひっくり返るわ!(笑)

子供達がいた頃は臭い男の子だからアタックが良いかなと思って使ってたけど、今は何でも良いのにねえ。
あっ?今は加齢臭が!(笑)
ボーダー=ボールド・・・。
アハハハ!オヤジでもそんなダジャレは使わんわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:26
★ エイコさん、こんばんは♪
ボーダー、好きなの!(笑)
なんかしっくり落ち着くんだよねえ(笑)
そうそう、エイコさんは白のイメージだね♪
フェアリー・エイコ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:32
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!シマウマさんなら可愛いから許せるね(笑)
ははさんはオシャレが上手だからボーダーも上手に着こなせるよね♪
私はちょっと間違うとアメリカの囚人服みたいになっちゃうよ!(笑)
にことらさんはチェックなの?
チェックが似合う男の人っていいよねえ♪
確かに女子がチェックを着るとパジャマっぽくなるかな?(笑)

もうコタツを片付けても大丈夫なの?
無理して風邪をひかないでよ〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:35
★ ころたんさん、こんばんは♪
私は柔軟剤はなるべく匂いがないものを探して使ってます。
匂いに酔ってしまうんですよ(笑)
通販で買うとカタログで同じようなものばかりを見ちゃいますよね。
デザインの好みは仕方ないですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:46
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今日も暑かった〜!
気温はそんなでもないのに蒸し暑くて参ったわ!
でも朝晩は涼しいから、そっちで上着が欲しくなるのはわかるよ。

おー!ボーダーデビューしたの?(笑)
着れるようになると、ボーダー柄が増えるでしょ(笑)
アハハハ!ドレスコードがボーダーの職場って楽しそう♪(笑)
ウォーリーをさがせ!みたいになりそうだね(笑)
私が「無印ボーダー」って呼んでる、無印良品のボーダーが良いなぁと思うけど、あのオシャレ感が私には似合わんのよねえ(涙)
ボーダーばばぁとしてはそれが残念!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:50
★ くろさん、こんばんは♪
私も「うんこ色」の洋服ばかりになってしまいます(笑)
歳をとったら明るい色を身につけろと言われるのですけどねえ。

暑いですねえ!
今日はタオルを手放せませんでしたよ。
お風呂に入るのはもう少し遅くなってじゃないと、せっかく汗を流してもまた大汗をかいてしまいそうです。
私もきっちり衣替えはしてないのですよ。
テキトーにやってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:53
★ おかきさん、こんばんは♪
好みは偏るよねえ。
アハハハ!多分次も相変わらず地味な「うんこ色」だと思うよ(笑)
見せてねなんて言われたら、またボーダーを買わなくちゃいけなくなるよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 19:58
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
マジでボーダーばばぁなんて言われてたら、恥ずかしくて散歩ができないよ〜(笑)
アハハハ!しろばばぁの方が清潔そうで良いです!(笑)

今年の夏は猛暑予想が出てますね。
暑い暑いと毎日何回も言う日が続きそうですね。
こちらは来週にはもう梅雨入りしそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-30 20:01
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
暑かったですねえ!
昨日までは暑くても爽やかでしたけど、今日はムシムシして参りました。

そうそう!ついつい着慣れた色やデザインを買ってしまいます。
知らず知らずに無難なものを選んでしまうのでしょうね。
Commented by u-tan1114 at 2017-05-30 20:09
ボーダー、同じだぁと思っちゃいました(笑)
私も何着あるかな~
無地のシャツと組み合わせたり、長袖、半袖問わず
好きみたいです。
今日も仕事に着ていきました!(^▽^)/
              (===)
Commented by canomama at 2017-05-30 21:31
今日は真夏みたいだったね。
先が思い遣られるわ(;_;)

アハ!そう言えば私もボーダー好き!!
でもチェックが多いかな~。。。
もう何を着ても似合わないわ(;_;)
自然地味になってくるよね。。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-30 23:50
好きなんだから、いいじゃない!! (*^-^*)
私の衣装ラックはブルーのグラデーションです。
5月もお終い、暑くなってきましたね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-31 07:35
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
u-tanさんもボーダー好きですか?(笑)
u-tanさんみたいに上手に工夫して着回せば「ボーダーばばぁ」なんて言われずにすみますね(笑)
私は本当に「ばっかり」「それだけ」なのでダメです!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-31 07:39
★ canomamaさん、こんにちは♪
そっちも暑かったんだね。
私は情けないことに肩で息してたよ(笑)

どうしてもボーダーやチェックに目がいくよねえ(笑)
何をおっしゃる!
canomamaさんは可愛らしいからおしゃれのやり甲斐があるでしょ♪
私は何を着ても泉ピン子さんだもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-31 07:42
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうそう〜♪好きなんだから仕方ない!
近所の人がなんと言おうと知ったこっちゃないですよね〜(笑)
でも「ボーダーばばぁ」は嫌だなぁ(笑)
分かる分かる!好きな色のグラデーションになりますよね(笑)
私の場合は「うんこ色」のグラデーションです(笑)

こちらの五月最終日は雨になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-05-30 08:28 | シニア | Comments(26)