あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫サミット1日目




今回の旅は「第一回猫サミット」と銘打ちました
と言っても、ただの猫好き、猫バカの集まりですけど(笑)
モタモタしてる間に、あっちでもこっちでも旅の報告が始まって、すっかり遅れをとってしまいました


さてっと・・・。

あまりに楽しすぎて何から報告して良いやら(笑)

順を追いながら報告していくしかないですね


出発が始発列車なので前日は娘のアパートに泊めてもらいました
二泊三日の旅ですけど、私は実質三泊四日になりました

b0300759_16555656.jpg

隣の部屋がドスドスとうるさいし、寝過ごしてドタキャンする電話をかけたら福山雅治からイヤミを言われる夢を見るし、足は攣るし!(笑)
散々な夜が明けました


6時前の小倉駅

b0300759_16560450.jpg


飛行機が怖いので 東京までえっちらおっちら新幹線で行きます♪

普通じゃないそうです(笑)

b0300759_16561404.jpg


今の新幹線は広々してますねえ!
短い足をノビノビ伸ばせます

b0300759_16562239.jpg


それでは約五時間の新幹線の旅の間にメンバーをご紹介しましょう

宮崎代表 ニャンえもんさん

京都代表 juniさん

箱根代表 shinoさん

信州代表 pinochikoさん

そして幹事を買って出てくれた
春日部代表 みぶちょさん

みぶちょさんには食いしん坊ブログもあって、そっちでもレポートをしてくれてます

この五人のお嬢様方と付き添いのばあばで、総勢6人のメンバーです
(付き添われたと言うべきか?(笑))

ウィチタのkyokoさんにも声をかけたけど、やっぱり急には無理ですよねえ
kyokoさんが帰省した時には必ずまた集まりますからね


そうこうしてたら京都駅に着いてjuniさんと合流
初めまして〜♪の一発目のハグ(笑)

東京駅で「今どこに居る?」で少しあたふたしたけど、まああれくらいは織り込み済みです
何しろ花のお江戸の、ど真ん中、東京駅ですからね(笑)

恒例?の熱いハグ大会も無事に済み
メンバー全員、猫好きと同時に食いしん坊ですから早速「お腹空いた〜」

みぶちょさんが予約してくれてた銀座の「リール銀座」というお店でお昼をいただきます
juniさんと事前の連絡を取り合った時に「銀座に着ていくような服を持ってない」となったので、いざとなったら二人で外国人のお上りさんのフリをしようと話してました(笑)


まだ料理の注文もしないうちにマネージャーさんに記念撮影をお願いしました
お嬢さん方はハラハラしてたけど、ばあばは平気です(笑)

b0300759_13120232.jpg

料理が来るまでに、それぞれが持ち寄ったお土産の交換会をしました
それはまた後で報告しますね



左からpinochikoさん、juniさん、shinoさん
(羨望と嫉妬を込めて)ガリガリ三姉妹(笑)

b0300759_13121223.jpg


左がニャンえもんさん、右がみぶちょさん
今が旬のお年頃♪
ニャンえもんさんは「ポッチャリ〜ズエンジェル」の基準から外れてるのでクビです(笑)

b0300759_13122048.jpg


相変わらず、食レポは苦手なので写真を少しだけ


b0300759_13320296.jpg


大撮影会は もはや儀式!


b0300759_13323424.jpg


喋って、笑って、食べて、笑って♪
いつまでたってもおしゃべりは底を突かないものですね

程よい頃に無理やり区切りをつけて移動です


高級店が立ち並ぶ銀座から、下町浅草に!
落差がすごいですねえ!(笑)

b0300759_13330772.jpg

どこもかしこも人混みがすごいので、のっぽのpinochikoさんを目当てに歩きます(笑)


b0300759_13325308.jpg


浅草寺の境内で撮ったこの写真
pinochikoさんがすごく良い笑顔なんですよ
お見せできないのが残念です!
辛いこと悲しいことが続いた彼女の、こんな笑顔を見られて嬉しくて泣きそうでした


b0300759_13124629.jpg


みぶちょトラベルが企画してくれた「雷おこし作り」も体験しましたよ

b0300759_13331792.jpg

上手に作ったらこうなります
(誰のだっけ?)

b0300759_13335341.jpg

私のはこれ(笑)
指導係の青年さんをからかうことに集中しすぎました(笑)


b0300759_13333074.jpeg


ペチャクチャ、ゲラゲラと大騒ぎした後は、今戸神社に移動
別名「招き猫神社」とも言われてますね
これは外せません!

でも、実はもう私の膝や股関節が悲鳴を上げ始めてました
こっそり歩数計を見たら・・13,000歩!!
「荷物を見てるから行っといで」なんて、いかにも優しいお母さんのフリをしたけど実のところはもう歩けなかっただけでした(笑)

b0300759_13225586.jpg

少し休んでたら、あ〜ら不思議♪
復活しました
戻ってきたみんなと次なるお楽しみの目的地まで隅田川沿いの公園をブラブラ歩きます


のんちゃんみたいな白鳩が水を飲んでました
人馴れしてますねえ!
人見知りののんちゃんも見習わなくちゃ(笑)

b0300759_13341636.jpg

ビルに映り込んだスカイツリー


b0300759_17002651.jpg


「動物の遺棄、虐待は犯罪です」と書いたポスターの側にうずくまる猫


b0300759_16575477.jpg


「丸々してるよね」「飼い猫だよね」と、みんな自分に言い聞かせるように言ってたのがおかしかったです
そう思わなきゃ、やってられません



そして到着したのが「神谷バー」
一度は来てみたかった場所なので嬉しかったですよ〜

b0300759_13343811.jpg


二階はレストランなんですね

いつのまにか先頭になって歩くばあば(笑)

b0300759_13230211.jpg

レトロなサンプルケースですねえ!

ザ・王道!!

b0300759_16580493.jpg



賑やかな店内で負けないくらい賑やかにおしゃべりしながら、美味しく楽しく時間が過ぎて行きました
すでに写真を撮ることを放棄した私(笑)
他のメンバーが美味しい写真を上げてくれるでしょう♪(多分)


この後、東京駅で日帰り旅のjuniさんと、一旦家に戻るshinoさんとpinochikoさんを見送って居残り組は日本橋のホテルにチェックイン。
後はもう、バタンキュー!


juniさんとは新幹線で他の人よりたくさんお話が出来て、なんだか得した気分です
おしゃべりに夢中になって「富士山を見逃した」って大笑いしました(笑)
しっかり者ですごく楽しい女性なのに、私みたいにガサツではなかったです
今度のサミット会場は京都にしようとみんなで話しました
きっとまた会おうね♪


翌日は信州に移動しました
お話は続きます


178.png
すっかり皆さんのところをご無沙汰しています
今日からは通常営業です





Commented by Lynn6 at 2017-06-08 08:17
おおお〜〜、待ってました!
お帰りなさい、azukiさん。楽しいご旅行で 良かった良かった。
旅行記もazukiさんの的確、かつオリジナリティあふれる言い回しに、笑い転げておりまする。続きを楽しみにしています〜。 (๑´∀`๑)
Commented by canomama at 2017-06-08 08:36
うわあ!早速!!
(私だったらもっと時間かかりそう^^;)
臨場感溢れるレポート♪
楽しさが大いに伝わってきます(*^^*)
もしかしたらkyoukoさんも飛んできたかなと思ったけどね。
京都サミットには参加しよかな(^_-)

ご無沙汰は気にしないで続編に取りかかりましょう!!
Commented by p-bluepaper at 2017-06-08 08:39
おーーー、こっち方面とはわかりましたが
そうですかー!!
かなり近くまで来ておられましたな。
次は信州?!
なぜ上州に来ないのか?!などと、かすかに思いつつ・・・。
いやいや、はじけんばかりのお嬢さまがたの様子
顔は伏せてあっても良く届きました。
次回の?信州編もたのしみにしております。
Commented by yoko371230 at 2017-06-08 10:21
キャーキャー!美女ばかりではないか!(*^^*)とても楽しかったのが伝わりました~
好きなもの好きなことが同じって良いですね
そしてこのブログを通して喜びも悲しみも共有して乗り越えていくって素晴らしいです~(^^)d
私もブログを始めて良かったことばかりです~(ФωФ)
皆さんの報告巡りに今日は忙しいぞ!(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-06-08 10:39
おかえりなさい~。
素晴らしい猫ご縁がつながっていていいですね。
楽しい笑い声が聞こえてくるようですよ。(笑)
Commented by fariotyan at 2017-06-08 10:46
こんにちは♪
猫サミット♡
にゃんこの繋いでくれたご縁^^素敵すぎます♪
もう^楽しさビンビン伝わってきますよ~

続編楽しみにしています(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2017-06-08 11:40
さすがばあばさん、報告がお上手!落語を聞いてるみたいですよ(笑)
続きも楽しみにしています!!
私も、ニャンエモンさんは「ポッチャリ」の規格からは外れていると思います。
私の笑顔が良かったって・・・そんな風に言ってもらえてこっちが泣きそう。
フクちゃんのこと、いい思い出過ぎて、寂しい気持ちもあるけど嬉しい気持ちも今は大きくなってきているからかな?
矛盾してる?なんとなく分かってくれるかな?
はっぴぃちゃんのことも楽しい思い出をたくさん思い出してくださいね。

この写真、拡散しないで!って言ってた例の荷物持ち写真、自分でアップしてる!(笑)
Commented by kyokocat at 2017-06-08 11:53
おかえりなさーい。そして、ご報告、お待ちしておりました♪
(もうちょっと航空券が手の届く値段だったら行ってたんですけどねぇ、残念!)

ふふふ、新幹線の移動はさすがですね。でも5時間くらいなのか。だったら全然余裕。しかも京都からはJuniさんと一緒なら、移動もあっと言う間だったのでは?

途中なのに13000歩!歩きましたね~。私も一緒に行ってたら、ばあばさんと休憩していたかも・・・・(笑)。

信州編も楽しみです!
Commented by kyonchan54 at 2017-06-08 12:22
楽しさが伝わってきますね。東京まで新幹線の旅、道ずれがいるとあっという間だったことがわかります(富士山見忘れた)(笑)。
ネコちゃんが繋いでくれたお仲間いいですねぇ。
旅レポの続きも楽しみにしています
Commented by u-tan1114 at 2017-06-08 13:13
ばあばさん、長旅お疲れ様でした!
皆さんの笑顔が想像できる楽しい旅でしたね~
いっぱい食べて、お喋りして、
それにしても凄いお土産(笑)↑よかったですね。
↓のパフェ?は食べ終わった写メで笑いました。
Commented by yaoyamusume at 2017-06-08 14:33
ええーーーー!
猫サミットって、東京から始まってたのーー?!
いや、もう京都駅から始まっていたと言っても過言ではないハズ!!
楽しそうで羨ましいわぁ〜
Commented by ニャンえもん at 2017-06-08 14:53 x
え?クビ?
ひどいばあばさん!!お風呂で私のポチゃ腹見せたじゃないかーっ(#`皿´)
クビと言われても心はポッチャリ~ズエンジェルのメンバーでいるからねーっ!(笑)
しかしホント、ばあばさんと雷5656館の講師さんとのやり取りには笑わせてもらいました♪
あの講師さんもめっちゃ楽しそうだったよね(*´∀`)
ばあばさんのちょっこ焦げたおこし、そっちの方が香ばしくて美味しかったですよ~♪
お土産キットは少し焦がして作ってみよう!
で、二日目朝イチの東京駅でおきたあの事件…
アップしてくれるんでしょうねばあばさん(笑)
Commented by mibucho at 2017-06-08 18:40
初日にいきなり疲れさせちゃってごめんね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
少し考えれば浅草にコインロッカーたくさんあったのに!
ばあばとjuniさんに申し訳なかったです。
そうしたらjuniさんも写真たくさん撮れたかもしれないよねー(ノД`)
みぶちょトラベルまだまだですな!
今回の失敗を次回に活かします( ̄Д ̄)ノ
Commented by shino0129 at 2017-06-08 21:26
ばあばさん、サミット楽しかったですよ~(*≧∀≦*)
こんなに早く再会できるなんて♥
ニャンえもんさんが規格外でクビとか、私達がガリガリ三姉妹なんて、吹きそうになりましたよ!!(≧∇≦)
年齢は私が一番上だけど、一番しっかりしているのはpinochikoさんだし。
juniさんは、同じ匂いがして(笑)あ、しっかりしていないのは私だけなのかも?(笑)

画伯の絵画、めちゃくちゃうれしかったですよ~(*≧∀≦*)
画伯ありがとうございました!!
買ってきたフレームのサイズが小さくて、絵画が入らなかったので、また明日買いにいかなくちゃ!
話が飛びますが、雷おこし、楽しかったですね♪きれいなおこしは、青年先生かpinochikoさんではないでしょうか?
私のも、ばあばさんみたいに自由なおこしでしたから♪(笑)
つい先日の事なのに、ずいぶん前のことのような、夢のような・・・。
楽しかった事は間違いないです!
声をかけてくれたみぶちょさんに感謝ですよ~。
Commented by juni38 at 2017-06-08 22:55
ばぁばさんが 飛行機に乗れないお陰で、ばぁばさんと楽しく
東京まで行けて、私の方が得しました!
ありがとうございました。

あ 私も思いましたよ ↑ あの綺麗な雷おこしは pinochikoさんのでは?
売り物のような出来栄えでしたからね。

shinoさんと私とは チーム天然として、これからもボンヤリし続けていきます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:17
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ただいま〜(笑)
楽しすぎてまだ帰りたくなかったです(笑)
笑ってもらえてますか?
実際はもっと愉快なエピソードがてんこ盛りだったんですよ(笑)
続き、また読んでくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:20
★ canomamaさん、こんばんは♪
早く書かないと忘れたりごちゃごちゃになりそうだもの(笑)
ほんと、楽しかったよ〜♪
そうそう!次には必ずcanomamaさんも誘うからね!
それまではお互いに健康でいなくちゃね。

続編、頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:24
★ おかきさん、こんばんは♪
そう!高崎のあたりで、おかきさんはこの辺かなぁ?って思ってたよ。
信州はね、私がブログを始めるきっかけになったフクちゃんという子が虹の橋を渡ったので、お別れをしに行ったんだよ。
私にとって特別な子だったから。

ふふふ、ハジけたよ〜!(笑)
信州ではもっとハジけたかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:30
★ yoko371230さん、こんばんは♪
ベッピンさんばかりで、付き添いのばあやは都会の狼たちに誘惑されないように、目を光らせとくのが大変でしたよ(笑)
そうなんです、共通の話題が猫だからすぐに打ち解けてしまいますね。
この歳で若いみんなと旅ができるなんて、ブログをやってるおかげですね。
ありがたいことです。

ふふふ♪みんなそれぞれの視点で報告してるのでどうぞお楽しみくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:31
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ただいま〜♪
喋りすぎ、笑いすぎで声が枯れました(笑)
本当に楽しかったです。
いつか、かずたんさんともご一緒したいですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:34
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
楽しかったですよ〜♪
東京だけでもお誘いすればよかったですね。
そのうちいつかはお会いしたいですねえ♪

続編、思い出しながら頑張ります(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:43
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ・・pinochikoさんに褒められたら私もホンモノか?(笑)
続きがこれまた大変だねえ!
頑張るべ♪

ねえ、ニャンえもんさん、今まで私たちを欺いてたんだね(笑)
もう、絶対にポッチャリ〜ズを名乗らせないよ(笑)

pinochikoさんの屈託がない笑顔はキラキラしてたよ♪
よく頑張ったから悔いが無いのだなって思った。
寂しいけどシアワセな気持ち♪
フクちゃんが残してくれた最大の贈り物だね。

あははは!みんなに拡散される前に自分で晒しちゃえ!(笑)
私、みんなにこっそり後ろから狙われた写真がいっぱいあるんだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:51
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ただいま〜♪
一緒にワイワイやりたかったね〜
でも楽しみは後になればなるほど楽しくなるからね。

そうなの!五時間なんてあっという間!
みんな忙しい身だから、五時間は大変と思うかもしれないけどね。
メンバーそれぞれとLINEやメールのやり取りをしてたらすぐに京都でjuniさんと合流したからね。

都会の方が断然歩くよね!
田舎は車から車だものねえ。
もう少しというところでリタイア!
勿体無かったよ〜

信州編、みんなに先を越されてハードルが上がってるからなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:54
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
楽しかったですよ〜♪
そうなんです、途中からおしゃべり三昧で、もう東京に着いた!って思いましたよ(笑)
富士山も私たちにあったら形無しですね(笑)

続編、頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 23:57
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
みんな元気で一緒に付いていくのが精一杯でした(笑)

ふふふ♪食べ終わったものばかりじゃ申し訳ないので、続編で美味しそうな写真も載せますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 00:02
★ yaoyamusumeさん、こんばんは♪
そうだよ〜!
八百屋の娘がおっぱいとウンチと格闘してる間に楽しんじゃったよ〜(笑)
そう!juniさんとのご対面から始まってたんだよね。
八百屋の娘とjuniさんの会話を聞いてみたいよ(笑)
漫才みたいだろうね(笑)

すぐに大きくなるから、今は育児、頑張れ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 00:07
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
今まで騙してたなあ!(笑)
看板に偽りあり!不当表示だから、仲間に入れてあげない!(笑)

あははは!おこし作りでは、青年さんびっくりしただろうね(笑)
旅の恥はかき捨てで、許してくれるよね(笑)

東京駅の事件!取り上げないわけにはいかないよねえ(笑)
それにしても・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 00:12
★ mibuchoさん、こんばんは♪
そんなことないよー!
むしろ、みんなに持ってもらったから、楽チンだったよ(笑)
juniさん、手ぶらでもきっと写真を忘れてたと思うよ(笑)

今回も、みぶちょトラベルだからこそ実現できたんだよ!
小さなトラブルは必ずつきものだから大丈夫!
無事に帰ってこられたのだから、それが一番(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 00:20
★ shino0129さん、こんばんは♪
楽しかったねえ♪
そしてよく泣いたよねえ(笑)

そうそう!まさかこんなにすぐにまた会えるなんて嘘みたいだよね。
うそ!!shinoさんが一番上なの?!
末っ子の甘えん坊タイプだからわからんかった!(笑)

まあ!画伯のヘタクソな絵をそれほど大事にしてもらえて嬉しいけど恐縮するねえ!
あのおこし、pinochikoさんのだったの?
私のとは違いすぎる(笑)

ほんと、みぶちょさんに大感謝だね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 00:24
★ juni38さん、こんばんは♪
あははは!「飛行機に乗れないおかげ」って、感謝されるのは初めてだ(笑)
おしゃべりできて嬉しかったよ〜♪

やっぱりpinochikoさんのだったんだ(笑)
彼女は何をやらせても上手だね(笑)

あははは!天然にも色々あるからね(笑)
shinoさんは中々手強いよ(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-06-09 04:49
わあ、これが、サミットの内容だったんですねー。楽しそう!!!皆さんの楽しい会話が聞こえてきそうです。猫ちゃん大好き組だから、会話がはずみますよねー。羨ましいなあ。いつか、こういうサミットに参加してみたいです。
あずきのお姉様、読んでいて、笑ってしまいます!続編も楽しみにしております。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-09 06:49
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
そうなんですよ〜♪
楽しくてあっという間でした。
いつか観光バスがいっぱいになるくらいの大人数で猫サミットを開催したいですね(笑)
その時には是非ご参加ください(笑)
続編、頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-08 08:00 | シニア | Comments(32)