あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫サミット最終日




猫サミット最終日

もう終わっちゃうの?的な未練がましい気持ちの信州の朝

b0300759_19300224.jpg

お嬢さんたち、昨夜はわぁ〜♪きゃ〜〜♪と、大賑わいでお疲れの様子

b0300759_19292146.jpg


そんな中でも、ちゃんとピースサインでニッコリのニャンえもんさん
彼女のサービス精神は底なしです

b0300759_19291057.jpg


疲れすぎて眠れないみぶちょさんはとっととお風呂に行きました

そんな中、shinoさんだけは ぐっすり眠れたようです
ご立派!(笑)

b0300759_19293181.jpg


みんながお風呂に行ってる間に、私は広い部屋でのびのびとラジオ体操をしました(笑)



食堂で朝食なんですけど、半分だけバイキングで、席は部屋ごとに用意されてました
いの一番に「あかしあ」の札がある席に着いたドジな私
ところがほとんど食べ終わった頃に、みぶちょさんが「私たち「からたち」だよね?」と気がつきました
幸い「あかしあ」さんにはまだ誰も座ってないので慌てて名札だけ取り替えました(笑)
「あかしあ」さんも ちょうど5人の席でよかった〜!
前の晩、歌の題名と一緒と思ってたんです
歌は歌でも西田佐知子さんと童謡では大違いですね(笑)


早々にチェックアウトして、素敵なカフェでコーヒータイムです♪

b0300759_19302459.jpg


このお店はpinochikoさんがほっと寛げる隠れ家♪
一時期、人気が出てすっかり雰囲気が変わってしまった時期もあったけど、最近は落ち着いてまた元に戻ってきたそうです
インスタなどのSNSのためだけに訪れる人って居ますよねえ

b0300759_19305891.jpg

優しい口当たりのまろやかなコーヒーでした

b0300759_19311864.jpg


この後、再びpinochikoさんちに行ってご主人にご挨拶を!
事前にみぶちょさんから「ハグ禁止令」を出されてたのでぐっと我慢しました(笑)
ハグ大魔王としては、むぎゅーっと抱きしめたいほど穏やかで素敵な男性でしたよ(笑)
夫婦ともにノッポさんで、肩を並べて街を歩いてると素敵だろうなと思いました
後で「私がもう3歳若ければ、横取りするのに」と言ったらみんなが笑いました
どうして?何で笑うの?(笑)


のんちゃんはさっさと定位置に逃げてしまったけど、メイちゃんは「家政婦は見た!」状態(笑)

迷惑そうですねえ(笑)

b0300759_19313631.jpg

ご主人様
出勤前の慌ただしい時間にお邪魔したのに、嫌な顔ひとつせずに応対してくださってありがとうございました



その後、新幹線までの時間をドライブがてら、ここに連れて行ってもらいました

小諸市にある「飯綱山公園歴史の広場」

b0300759_19315694.jpg


小高い丘の上にあって、見晴らしがとってもよかったですよ

b0300759_19320681.jpg

こんな、なだらかな山裾の風景がなぜか大好きなんです


b0300759_19322196.jpg


ここでも信州を満喫して、そろそろ帰る時間が近付いてきました

こんな風景を見ながら佐久平駅へ向かいます


b0300759_19314527.jpg

お別れが近くなると口数が少なくなるのはどうしてでしょうね(笑)


最後にもう一度記念撮影を!
pinochikoさんは初日からずっと、チビの私たちに合わせて、立ち話の時もさりげなく体を低くしてくれてました
私だったら腰が痛くなるところです(笑)


b0300759_19323951.jpg

声をあげて泣きたくなるのを必死でこらえました
今生の別れのように悲しかったです(笑)

ありがとう信州!
ありがとうpinochikoさん!



この列車に乗って再び東京へ

b0300759_19325155.jpg

上野で降りて、もう一度浅草に戻ります

こんなディープな所を通って

b0300759_19330367.jpeg


地上に上がったら、ここに出ました
みぶちょトラベルと一緒じゃなかったら絶対にたどり着けません

b0300759_19331217.jpg


目的は「フルーツパーラー・ゴトー」のパフェを食べること

b0300759_19332669.jpg


入店待ちで記念撮影

3人とも疲れ果てて、目は虚ろ、魂がどこかに飛んじゃってます(笑)
それでも健気にポーズをとるみぶちょさん
涙無くしては語れません(笑)

b0300759_19333669.jpg

でも、でも!
待った甲斐がありました!

念願のフルーツパフェ〜♪

写真が下手だから表現出来てないけど、最後の1匙まで手を抜いてない美味しさでしたよ!
これを食べたら、もうどこのフルーツパフェを食べても満足しないでしょう

b0300759_19340980.jpg


ニャンえもんさんはチョコバナナ

これも捨てがたい!

b0300759_19340060.jpg

これで、行きたい所、食べたいもの、全て完結しました!

いよいよ、本当にみんなとお別れです

飛行機で帰るニャンえもんさんと列車の中でサヨナラしました
扉が閉まるまでの間に、もう一度飛び乗ってハグをしたくなりました(笑)
ニャンえもんさん、仕事を休むために相当無理をして準備をしてきたと思います
おかげで本当に楽しい旅が一緒にできて嬉しかったよ♪
ありがとね


一足先に新幹線に乗るshinoさんとも、ここでお別れです
ツルヤで買った重いお土産を抱えて良く頑張りました!(笑)
去年に続いてだから、なんだかずっと昔からの友達みたいな気がするよね
自分では天然じゃないと思ってる正真正銘の天然さん(笑)
今回の旅でshinoさんが居ない旅は考えられなくなったよ(笑)
次もきっと一緒に参加しようね♪


そして最後まで私に付き合ってくれたみぶちょさん
引っ越しやぎっくり腰で大変だったのに、その上幹事をさせてしまってごめんよ!
おかげでフクちゃんにもお別れをちゃんと言えたし、ツルヤで買い物も出来ました(笑)
ゆっくり休んで、みぶちょトラベル、次なる計画を始動してね♪
本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとね!


一人になったばあば
この列車に乗ります

b0300759_19342588.jpg


屋根の隙間から見えるあかね雲

b0300759_19344323.jpg


お掃除、お疲れ様です!
同じ大きな荷物でも遊んで帰る私の荷物とは価値が全く違いますね

b0300759_19343554.jpg


列車が走り始めたら急に寂しくなりました
泣きそうになったけど我慢しました(笑)

b0300759_19345388.jpg


でも一息ついたら急にお腹が空いてきました(笑)
みぶちょさんが買ってくれたお弁当を完食です!


b0300759_19351589.jpg



あっちにメール、こっちにLINEと慌ただしくしてたらもう小倉駅到着!
寝る間もありません(笑)

b0300759_19353303.jpg



出発の朝に撮ったのと同じ場所で撮影
本当に銀河鉄道に乗ってきた気分です

b0300759_19354307.jpg


エスカレーターを降りたら娘の車が見えました
それで現実に引き戻されました(笑)



これにて猫サミット顛末記、一応の大団円となりました!
でも、続編、続々編と続きます(笑)
引っ張ってごめんなさい



178.png
お土産を買い忘れるように、後になって、あの話この話と次々に思い出してしまいますね






Commented by れんと at 2017-06-10 08:57 x
おお、小諸ですか。昔、中棚荘という宿が気に入っていて、何度か行きました。懐かしいです。近頃は、高くてなかなか泊まれません。。。
Commented by kyonchan54 at 2017-06-10 11:04
ねこちゃんが繋ぐ猫サミットの旅、面白く・羨ましく・楽しく・読ませてもらってます。列車の旅もいいですね。思い出したいい話を楽しみにしてます。
Commented by kazutanumi at 2017-06-10 13:35
写真を拝見すると、ほんと凸凹女子会でしたね。(笑)
楽しい猫サミットレポありがとう。
Commented by kyokocat at 2017-06-10 13:38
ばあばさん、楽しいご報告をありがとうございます♪
移動時間はばあばさんが1番長かったのかなぁ(笑)。でも、その分、余計に楽しめた感がありますね(あ、疲れも倍増?)。

ふふふ、宿で食事の席を間違って座ったの、ばれなくてよかった!
でも、あいうえお順なのに、「あかしあ」が妙に後ろのテーブルになっちゃってたりして?

いつかお会いするとき、もしうちのオットが一緒だったら、ぜひともハグしてあげてください。何しろこちらはハグ文化&オットはばあばさんファンですから問題なしです(笑)。

続編、続々編も楽しみにしています!
山盛り買ったツルヤの戦利品もぜひ見せてくださいねー!
Commented by fariotyan at 2017-06-10 15:05
最高の猫サミットでしたね♡

みぶちょさん幹事さん尊敬します♪
本当にお疲れ様でした^

おかげで私もとっても楽しませてもらいましたよ^
猫サミットに参加したいと思った方も多いですよ^
私もその一人(*^_^*)

続編も楽しみ^^いっぱい見せてね

Commented by u-tan1114 at 2017-06-10 19:15
寝起きショットを見ると本当に大人の修学旅行
ですね(笑)
旅日記がばあばさんの感じられたことが
書かれてあって、楽しいです♪
メイちゃん、家政婦だったんですね~^^
パフェ、食べる前の写真がありましたね。
美味しそう♪行きたいなぁ♪
Commented by kawasei1008 at 2017-06-10 19:19
お疲れ様でした。「あかしあ」と「からたち」ですか・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-10 20:32
なだらかな山裾の光景のある場所に、前世では生きていたのかもしれませんね。
しかし、寝起きの写真が笑える!完全に修学旅行の光景ですね。中年女だけど(笑)
夫も皆さんにお会いできて嬉しかったとのことですよ!ブログでしかかかわっていない人が、目の前にいる不思議を味わったと思います。
私、腰を低くしてたかな?ただ姿勢が悪いだけじゃないのかな?あはは。

ばあばさんが一番の長距離移動でしたね。本当にお疲れ様でした。
膝は大丈夫かな?ゆっくり休んでくださいね。

↑猫サミット参加希望者、多そうですねぇ。
みぶちょトラベル、腕の見せどころか?(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-10 21:08
あぁ なんだろう、読んでいると、別れのときが寂しい!
三日も一緒にいたら 寂しいでしょうね。
私も 月曜日の日常というか 現実というか・・・ダルかったです(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-06-10 21:30
ブログで知り合えて現実でも仲良くできるなんて最高ですね🎵
生めいちゃんとのんちゃんに会えて良かったなぁ~(ФωФ)(ФωФ)
可愛いことこのうえないでしょう!
そして長旅お疲れ様でした
また続編もお知らせくださいね🎵
Commented by tokidokitasu at 2017-06-10 21:48
まさに、楽しい大人の修学旅行ですね!
よそ様の朝ごはんを食べちゃうなんて、みなさん天然炸裂ですね~ (*^-^*)
ミスターpinochikoさんも、すてきな旦那さん ♪♪
フクちゃんがつないでくれた出会いがいっぱいの旅ですね。
みぶちょトラベルさん、締めのパフェに帰りのお弁当までグッドジョブ
読んでるだけで楽しい旅行記。まだまだ続きが楽しみです!!
Commented by canomama at 2017-06-11 00:28
修学旅行みたいな「ひよっこ」の乙女寮みたいな・・・^^
きっと銀河鉄道に乗ってたんだわ♪
楽しい旅だったね~。
引き込まれてしまうわ(*^^*)
続編、続々編、続々々編・・・楽しみにしとく~(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 06:44
★ れんとさん、こんにちは♪
おー!れんとさんは信州上級者ですね(笑)
人気が出た観光地は段々、気軽には行けなくなる様ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 06:47
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
半分は初対面なのに、もうずっと前からの知り合いみたいに盛り上がりました(笑)
列車の旅、時間だけはたっぷりあるシニアにオススメですよ(笑)
ふふふ・・思い出したのはいい話というか、面白い話というか・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 06:49
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
こんなに身長差があると笑えますね(笑)
撮影者の私が一番チビです!(笑)

こちらこそ長々お付き合いいただき感謝します。
よろしかったら続編もお楽しみください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 06:59
★ kyokocatさん、こんにちは♪
言われてみれば一番遠くなのはニャンえもんさんなのに、時間だけは私が一番かけてるよね(笑)
次の予定なんか無いから、新幹線の旅を満喫したよ。
富士山は見逃したけど(笑)

食事の席を間違えたのは私が犯人なの!
みんなは私が涼しい顔で座ってるから疑いもしないで座ったんだね(笑)
そうなのか!確かに「あかしあ」は一番奥だったわ(笑)
バレなくてよかったー!(笑)

あははは!みぶちょさんが何度も「ご主人は人のものだからハグしちゃダメ!」って言われてたんだよ(笑)
残念だなぁ(笑)
よしっ!オットさんにハグ出来るならなおさらウィチタに行かなくちゃ!
みんなは私を空港で気絶させてウィチタまで運んでくれるそうだからね(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:04
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
本当にみぶちょさんには頼りっぱなしで申し訳なかったです。
自分一人のことでも疲れるのにねえ(笑)
pinochikoさんも、私たちが信州にいる間は気が休まらなかったでしょうね。
でも楽しかった〜♪

そうそう!次は必ずお誘いしますね。
と言うか、貸切バスを借り切って行っちゃいましょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:10
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
でしょ?(笑)
何十年ぶりの大人の修学旅行みたいでした。
話の内容はディープでしたけどね(笑)

メイちゃんはブログで見る通りのツンデレ女子でしたよ♪
私、撫でさせてもらえました(笑)

あははは、食べる前の写真もちゃんと撮ってたんですよ(笑)
美味しかったですよ!
是非是非、召し上がってください。
生クリームが嫌いな私も全く問題なく食べられました。
Commented by shino0129 at 2017-06-11 07:11
ちょうど1週間前ですね。
なのに、もう、ずっと前の話のようです。
前回の九州の時も、ばあばさんとみぶちょさんは五時くらいから起きて話してましたよね?みんな早起きでびっくりします(笑)
私が普段からグウタラしてるのがバレバレ!(;゜∀゜)
小倉に着いたときが、一番寂しくなかったですか?そこへ娘さんが迎えにきてくれたから、泣かずにすみましたね(笑)
私も重い荷物をどうにか運んで帰りました。翌日軽い筋肉痛でしたが、すぐ消えましたよ♪(何自慢?)
楽しい思い出しかありません!当然ですが。また会いましょう~(*≧∀≦*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:12
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
あかしあ〜の雨に打たれて〜♪と、からたち〜の〜花が咲いて〜る〜♪を間違えました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:22
★ pinochikoさん、こんにちは♪
私も前世はあの景色のようなところに住んでたのかも?と思ったよ(笑)
ほんとは寝起きビックリをしてみたかったけど、みんな早起き過ぎて出来んかったわ(笑)
ご主人、みんなかしましいから、びっくりしただろうね?(笑)
ま、普段は静かな生活してるから、たまには喝を入れないとね(笑)
みんなで立ち話してるのを後ろから見てたら、pinochikoさんは足を広げて少しでも高さを揃えようとしてくれてたよ(笑)
おかげで私たちは見上げて首が痛くならずに済んだよ(笑)
そういうさりげない心配りができる人なんだよねえ。

ありがとう!私は大丈夫♪
またすぐにみんなに会いたくなった以外はね(笑)

次は貸切バスを借り切って、猫バカ団体さんを企画したいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:26
★ juni38さん、こんにちは♪
会う時のワクワクは嬉しいけど、その反動で別れるときは辛いよねえ。
三日も一緒に居たら、それはもう家族だもの(笑)
アハハハ!juniさんは、1日に凝縮されたんだものね(笑)
濃かったでしょ〜(笑)
次は京都だよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:29
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうなんです!
のんちゃんもメイちゃんも生ですよ、生!(笑)
可愛かったです〜〜♪

続編、よろしかったらお付き合いくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
本当に修学旅行ですよね♪
ふふふ・・他所様のテーブルに座った張本人は私なんです(恥)
みんなはカルガモの子供のように私にくっ付いてきただけなんですよ(笑)
Mr.pinochiko氏は、すらりとした素敵な方でした。
優しさがにじみ出て溢れてましたよ(笑)
フクちゃんはどれだけの縁を繋いだのか、全貌が見えないくらい大きな繋がりになりましたね。
みぶちょさんは、多分今頃抜け殻になってると思われます(笑)
優しくて気配りの女性なんですよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:41
★ canomamaさん、こんにちは♪
あっ、「ひよっこ」の女子寮、それかも(笑)
銀河鉄道に乗って夢の旅に行ってたのか!
楽しかったよ〜!
次はきっときっと声をかけるから、行かないなんて言わないでね(笑)
続編、お楽しみに〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 07:46
★ shino0129さん、こんにちは♪
もう一週間経ったんだよねえ!
嘘みたいに早いね。
そう!早起きは私とみぶちょさんくらいだと思ってたら、みんな早かった!(笑)
さすがおばさん!(笑)
小倉に着いた時より、東京駅を出発した瞬間が寂しくて泣きそうだった(笑)
アハハハ!あの重さだもの、筋肉痛にもなるよね(笑)
ヘェ〜、すぐに筋肉痛は消えたんだ。
若いものねえ(笑)

ねっ、また会うのは当然だよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-10 08:00 | シニア | Comments(26)