あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫サミット 猫の巻




今回の旅の本来の目的は
フクちゃんにちゃんとお別れをすることでした

グルメツアー、お買い物ツアーと勘違いされてる方もいらっしゃると思いますけど(笑)


二日目
ツルヤで買い物三昧の後
いよいよpinochikoさんちを訪問です

いきなり、のんちゃんがお出迎え!
と言うか、見つかってしまった!

b0300759_19172188.jpg

第一印象が大事なのでそろりそろりと近寄り最初の一枚をゲット!
小声で、忍び足で、遠くから(笑)



お邪魔しますもそこそこに、順番にフクちゃんに手を合わせます
私も、こんな素敵な世界に誘ってくれたフクちゃんとよしこくんにしっかりお礼を言う事ができました
あ!よしこくんはみぶちょさんの旅には必ず同行してますからね(笑)



さあ!
一斉におばちゃん達が動きます
「のんちゃん、のんちゃん、のんちゃ〜ん」
「メイちゃん、ほらこっちこっち」

当然、ビビリののんちゃんは こうなりますよね


b0300759_19150523.jpg


pinochikoさんは遠来の客に挨拶をさせようと、躍起になります
するとのんちゃんはますます奥に!
押せば引くのは世の常(笑)


b0300759_19145701.jpg


そんなのんちゃんを横目にメイちゃんは接客上手です


「このひとたち、うるさいわねえ」


b0300759_19144910.jpg


「えっ? おてですか?!」


b0300759_19135359.jpg

「いやですよ!」


b0300759_19140931.jpg


「このひとたち、どうかしてますね」


b0300759_19142187.jpg


「あら♪ なにか くださるの?」


b0300759_19143158.jpg

「それならすこしかんがえてもいいかしら」


b0300759_19144118.jpg


のんちゃんは、下界が気になって仕方がありません


b0300759_19151491.jpg


そんなのんちゃんの気持ちを知ってか知らずか
メイちゃんがお節介を焼きます


「あんた なにやってんのよ」


b0300759_19165572.jpg

「そんなとこにかくれてないで、おりてきなさいよ」


b0300759_19162137.jpg


「やだもん!おりないもん!」

「いくじがないわね〜」

b0300759_19163937.jpg




pinochikoさんにお供えをあげてもらったのんちゃん


b0300759_19155032.jpg



猫神様になりました〜♪


b0300759_19170496.jpg


もちろん、みんなでありがたく拝みましたよ(笑)



ツンデレメイちゃんだけど・・・


b0300759_19152185.jpg


ジャラシを一振りすれば簡単に釣れます
チョロいものです(笑)


b0300759_19153047.jpg

のんちゃんの我慢も限界だろうと思い、ここらでおいとまする事になりました
そこからがまた名残を惜しんで長かったんですけどね(笑)

のんちゃんは、はっぴぃクラスのビビリかと思ってたけど、あの程度なら全然普通です
はっぴぃみたいに「まぼろしの猫」にはなりませんよ(笑)


旅の宿で猫に飢えてた私たちは、juniさんにFaceTimeをしてみました

おばちゃんたちのアイドル、ぴーちゃん♪

を見てメロメロのpinochikoさん

b0300759_19182064.jpg

顎裏フェチのニャンえもんさんは、ぴーちゃんの顎裏を見て悶絶してました(笑)


b0300759_19182915.jpg


最終日夕方、自宅に着いたみぶちょさんから送られてきた写真


b0300759_19175938.jpg


きんちゃんに歓迎されることもなくスルーされたと、凹んでました(笑)

猫サミットが終わって、みんなの猫バカ度がますますアップした様な・・(笑)



178.png
猫のための様なpinochikoさんの家も、そこから眺めるのどかな景色も、ブログで見たままの景色でした
そこにいる自分が不思議でした






Commented by yoko371230 at 2017-06-11 09:27
お顔隠してますけどその溢れんばかりの笑顔の口元で楽しさが更に伝わります
今回はフクちゃんがご縁のサミットと聞いてましたので最初に書かれてるような旅とは…旅とは…
思って…
おりませぬ!
とても思い出に残る素敵な旅
そして出会いでしたね~❤️
Commented by pinochiko at 2017-06-11 12:50
のんちゃん、皆さんのお相手はできなかったけれど、なんとか姿は見てもらえましたもんね!
はっぴぃちゃんの幻ぶりを経験してみたかったなぁ~!!
のんちゃんのリカバリーぶりは笑っちゃうほど早いみたい(笑)
駅でお別れして家に戻ったら、もう何時も通りでしたもん(笑)
生ぴーちゃん、嬉しかった~!!やっぱりみんなの猫ちゃんたちには実際に会いたいってすごく思いましたよ。
いつかきっと、まめちゃんにも会うぞ!

私もみんながうちにいるのが、不思議でしたよ!
爺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいgvb¥っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
↑メイちゃんのメッセージです(笑)爺って(笑)
これからも猫バカ全開でいきましょう!!
Commented by fariotyan at 2017-06-11 13:43
ブログの中でいつも見ているのんちゃんや、メイちゃんが
目の前にいる!
pinochiko さんのお家にいる!現実??
不思議じゃなくって糸が繋がっちゃったんですね~♪
素敵だ~~~

猫バカ全開さんがいっぱいいて^^楽しい(*^_^*)
↑かわいいわ~~メイちゃんてば~~(笑)お茶目さんですね
Commented by jyuri-woman at 2017-06-11 20:13
メイちゃんに遊んでもらったんですね!
いいな~。
タッチできましたか?

↓猫サミットという名の、修学旅行見たいですね☆
雑魚寝して、美味しい物食べて、
美味しい物食べて、更に食べて~ってww
   
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 21:13
★ yoko371230さん、こんばんは♪
みんな猫を見た途端に表情が緩んでしまいますよね(笑)
ふふふ・・yokoさんも食べて、買っての旅だと思ってたんでしょ?(笑)

若い人たちにはそうでもないでしょうけど、私には貴重な冥土の土産ばなしができました♪
楽しかったですよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 21:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
のんちゃんは、あれはあれで期待通り?のおもてなしをしてくれたよ(笑)
私は、はっぴぃのビビリぶりを見てるから、拍子抜けしたけどね(笑)
のんちゃんのメンタルは強いのか弱いのか?(笑)
生ぴーちゃん、可愛かったよねえ〜
みんなの猫を訪ねて回る旅もいいねえ(笑)

アハハハ!メイちゃん、赤パンツのじいじとお話ししたかったの?(笑)
お話はつまんないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 21:24
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
そうなんです、ブログは現実とわかっていても、そこに自分がいることが不思議でたまりませんでした。
おまけに一緒にいる人たち全員もブログの中から飛び出してきた人ばかりだし(笑)
猫バカパワーは怖いですねえ(笑)

メイちゃん、あのまんまでしたよ〜♪
本当に小悪魔さん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 21:28
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
メイちゃん、タッチしたよ〜♪
毛の感触がはっぴぃみたいだったよ。
あと一時間くらい、みんなが騒がずに腰を落ち着けたらもっと仲良く遊べたと思う。

そうなんだよ、修学旅行だよね(笑)
あははは!!食べて食べて食べて(笑)
本当によく食べたわ〜!
Commented by tokidokitasu at 2017-06-11 22:16
のんちゃん、とうとう神になったんだ~ (*^-^*)
メイちゃんは巫女さんか?
のんちゃんの恥ずかしがり屋さんは、本物ですね~
メイちゃんは立派なホステスさんだ ♪♪
ふたりともカワイイね~ みなさんの興奮ぶりも伝わってきます!
Commented by yukimama0202 at 2017-06-11 22:40

猫サミット・猫の巻って、タイトル自体怪しい~(=_=)
サミットって首脳会談ですよね?
首脳(怪談)だっけ?ウシシ(`・∀・´)

「猫さ、見っと?」  じゃなかとね?(^ω^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 22:56
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜無邪気な神様です(笑)
メイちゃんはもう何年もあの家にいるみたいに堂々としてました(笑)
本当、可愛かったです♪
みんな自分ちにもいるのに、わーきゃー言って、バカですねえ(笑)
猫を見たら血がさわぐ人種ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-11 23:00
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
上手いこと言いますねえ!
猫さ、見っと?・・アハハハ!もうどこの言葉かわかりません(笑)

私も「猫の巻」はさすがにまずいと思いましたよ(笑)
でも、yukimamaさん以外の人は、ざっくりとしか見てないのでバレないかと思ったのです(笑)
気を抜けませんねえ!(笑)
Commented by shino0129 at 2017-06-12 13:23
のんちゃんを拝むことができてうれしかったです~♥
絶対のんちゃんの姿は見られないだろうと覚悟していましたから。
へっぴり腰で逃げていくのんちゃんに、申し訳ないですが笑っちゃいました(*≧∀≦*)
そうそう、pinochikoさんたら、一生懸命のんちゃんを誘き出そうとしてくれましたよね♪
私も動くのんちゃんと、動き回るメイちゃんに会えてうれしかったです~♥
本当に楽しかった~(*´ω`*)
Commented by u-tan1114 at 2017-06-12 19:31
メイちゃんに歓迎されましたね~
ラブリーです♪
白い猫神様も顏を見せてくれてよかったですね。
出かけると飼い猫が恋しくなりますよね。
猫バカバンザイ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:43
★ shino0129さん、こんばんは♪
ねえ、私ものんちゃんは諦めてたから嬉しかったよ。
と言っても、見上げただけだけどね(笑)
楽しかったね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:14
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
可愛かったですよ〜♪
そうなんです、旅では猫と離れ離れになるのが寂しいですよね。
無意識に道を歩く猫を探してしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-11 08:07 | シニア | Comments(16)