あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猫サミット番外編 奥さん事件ですよ




猫サミット二日目の朝

『事件』は東京駅で起きました

タスキをかけた着物姿の女性とお巡りさんが何かを配っています
なんだろう?と興味津々で見てたら、こんなクリアファイルをくれました


b0300759_08153596.jpeg


なるほど、最近は痴漢が何度もニュースになってますからね・・・


と思った瞬間!

捕まりました!!!

痴漢じゃなくて私が!(笑)


b0300759_07592028.jpeg


「少しだけインタビューを良いですか?」

「へっ???私、痴漢に遭う歳じゃないけど良いと?」


お巡りさんと着物の女性、笑います(笑)


b0300759_07590412.jpeg


後で知ったことですけど、この女性は「春風亭ぴっかり」さんという落語家さんでした

落語家さんでさえ笑わせる私、ウデが良いです!(笑)


その時、いち早く危険を察したニャンえもんさんとみぶちょさんは 離れたところで笑い転げてました
おまけに写真まで撮ってるし!

鬼だ!


b0300759_08262204.jpg


信州からの帰りの新幹線に乗ってる時にみぶちょさんがネットニュースで見つけました


b0300759_07591133.jpeg


悔しいけど面白かったので、すぐに家族で共有してるLINEに送信しました

長男と次男が面白がってくれたので良しとしましょう(笑)


b0300759_08113086.jpg



おそらく都会の人たちは絶対に立ち止まらないのでしょう

困ったお巡りさん、荷物をいっぱい抱えたアホ面の一目で田舎者とわかる私に救いを求めたのでしょうね(笑)

何にせよ人助けが出来て良かったです(笑)




178.png
犬も歩けば棒に当たる
ばあばが歩けばネタに当たる(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-06-12 11:40
あははは。
あずきさんgood job!
あずきさんの横顔もチラ見出来てラッキーな朝です。
笑いをありがとう♪
Commented by れんと at 2017-06-12 11:41 x
うはは! 笑わせて頂きました。

すごいですね。写真を撮ってもらって、ニュースまで見付けてもらって(よく見つかったと思います)、さすがのお友達ですね^^ 写真も、ニュースと同じ構図で、なかなかですよ。

ばあばさんはとっさにうまいことが言えて、さすがです。見習いたいです^^
Commented by れんと at 2017-06-12 11:43 x
あ、上の写真はニュースのでしたね。誤解してました。失礼しました。
Commented by pinochiko at 2017-06-12 11:50
笑った笑った!ニュース映像を送ってもらって、見ていたのですが、
「あれ?ばあばさん、写ってないなぁ」と思ったら、最後の最後に出てきた!
うまくバックショットを撮ってるもんだわ~。
そうか、都会の人はうまくこういうのを躱すから、インタビューするのも大変なのか。
私も、何かもらえるのか?と思って捕まっちゃうかもしれないわ。田舎者だもんね~。
でも息子さんたちが笑ってくれてよかった!いい土産話が出来ましたよね!
Commented by shino0129 at 2017-06-12 13:16
そうだった!!(笑)
ニュースを見たのは帰りの新幹線でしたね。行きはアサリごはんと助六寿司にかぶりついてたから、その印象が強かったです(*≧∀≦*)
今見ると、ばあばさんすごい荷物!(笑)
確かに、目があったら負け、みたいなところありますよ(笑)
そういう私も、お銀座でスマステのインタビューに捕まり、まんまと放送されてしまいました!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-06-12 13:32

今見てみました
この方、ばあばさんなんですね(*´∀`*)
すごいベリーショートですね~^^

インタビュー内容はわかりませんでしたけど
「捕まえたら寝技をかけます!」くらい言ったんでしょうか?( ^ω^)
Commented by p-bluepaper at 2017-06-12 14:38
笑えるーーー。
私も若い頃キャッチセールスに声かけまくりました。
下町育ちの田舎者だったのでしょうね。
混雑時は、だれの尻かも判断できずに触るやつもいると思うので
用心に越したことはないですよ。
いい思い出になったね。
Commented by kyokocat at 2017-06-12 15:26
あはは!こんな面白い事件があったとは。ばあばさん、さすがです!
そして引きの写真がもうおかしくて、おかしくて(笑)。
撮ったのはニャンえもんさんかな?みぶちょさんかな?めちゃめちゃGood Jobです!

そういえば、ダウントンアビーの試写会に行った時、オットがインタビューで捕まったときも、私は速攻で逃げて遠くからニヤニヤしていたことを思い出しました。ちなみにオットのインタビュー場面もTV局の番宣で放映されてました(でも私は1回も拝めず(笑))。
Commented by fariotyan at 2017-06-12 16:55
事件はこのことだったんですね~~
すごいぞ^^(笑)
というか^^^このクリアファイルの人物私のLOVEな人なの♡
レスラーなんだけど^^丸藤さん!
ほしい~~~(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 18:24
街頭インタビューなんて、なかなか遭遇しないですよね♪
貴重な体験が出来て良かったですね!
私も地元で荷物一杯もって駅をうろうろしてみようかしら(*^^*)
どちらからいらっしゃいましたか?って聞かれたらどうしましょう。
「福岡から」って言っちゃおう(^-^)v
Commented by kyonchan54 at 2017-06-12 19:07
私、夕方のニュースで見たような・・・?「春風亭ぴっかり」へ~ぇ女の落語家さんいるんだと思いながら夕飯の支度をしながら見ていたと思います。azukiさんが出演していたとは、もっときちんと見とけばよかったなぁ。
全国放送のインタビューに遭遇するなんてすごい。azukiさん持ってますねぇ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-06-12 19:29
わぁ、ばあばさんがテレビに映られてますね!
声は聞こえませんでしたが、そのような会話をされていたのですね(爆)幅広い年代の女性に配ってますね~^^;
私も似たようなことを言ってしまいそうです(汗)
もうこうれは永久保存版ですね^^

Commented by juni38 at 2017-06-12 21:18
え~ こんな事件が!(笑)
すごいね ばぁばさん!
この落語家さんのことは知らないけれど、可愛いらしい方ですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-06-12 21:53
すごい!! TV出演までしたんだ~ ♪
しかも、落語家さんをへこますなんて・・・さすがです。
(*^-^*)
ばあばさんのパワーで、東京も征服ですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:28
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
やるでしょ〜(笑)
一目でお上りさんだとわかったのでしょうね(笑)
ラッキーと考えていいのでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:31
★ れんとさん、こんばんは♪
今は検索すれば見られないものは何一つないですね!
逆に丸裸にされそうで怖いですね(笑)

アハハハ!口だけは達者ですからねえ(笑)
私なんか見習わなくていいですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:32
★ れんとさん
とんでもない!
分かり難かったですよね。
こちらこそごめんなさい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:37
♪ pinochikoさん、こんばんは★
列車の中でも、みぶちょさんが「あ〜ぁ、カットされてた」って言った時には嬉しさ半分がっかり半分だったよ(笑)
最後に私を見つけて、私以上に興奮してた(笑)
ねえ、都会の人はいちいち立ち止まってたら職場にたどり着けないものね(笑)
都会って怖いねえ(笑)
ふふふ、息子たちはこう言うのが好きなんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:42
★ shino0129さん、こんばんは♪
思い出した?(笑)
そうそう、行きはあさりご飯を回してたら着いちゃったもんね(笑)
私も何を持ってるか思い出せなかったけど、多分、これ、みぶちょさんの荷物だよ(笑)
みぶちょさんが、チケットを買ってる間に持ってたの。
なのに、助けてくれないなんてひどいよねえ(笑)
そうだったね!shinoさんは野球を観に行った時だったよね。
shinoさんも田舎者だと見られたか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:47
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
ベリーショートと言えば、カッコよく聞こえるけど、ただの散切り頭ですよ(笑)
髪が多くてゴワゴワだったので、めんどくさいので出来るだけ短くしてるだけです。
最近は髪にコシがなくなってきましたけどね。

アハハハ!そう言えばよかったですね(笑)
私が先手を打って「そういう歳じゃない」と言ったから、質問が出来なくなったみたいですね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:52
★ おかきさん、こんばんは♪
おかきさんみたいな「下町育ちの田舎者」と、私のような「正真正銘のド田舎のおばちゃん」とでは田舎のレベルが違うよ(笑)
アハハハ!「誰の尻か判断できずに」触られるのはプライドが傷つくね(笑)
痴漢にあうのは嫌だけど、全く相手にもしてもらえないのも悲しい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 22:58
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ねえ(笑)転んでもタダでは起きないよねえ(笑)
引きの写真はみぶちょさんが撮ったの。
私、荷物をいっぱい持ってるでしょ。
この荷物、半分はみぶちょさんの物なんだよ(笑)
チケットを買う間に持ってあげてたのに、置き去りにされたの(笑)
ひどいよねえ!

アハハハ!オットさんも被害者になったことがあるの?(笑)
オットさんは優しそうだから断られないって思ったんだね(笑)
kyokoさんもひどい!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:01
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
そうなんです、私にとっては事件レベルです(笑)

おやおや!この男性のファンですか!
東京駅でたくさん配ってたのに!(笑)
わかってたら2〜30枚、もらってあげたのにねえ(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-06-12 23:04

そうだね
はっぴぃちゃんのお別れの記事
おんぶの写真でもベリーショートだったんですよね

アイパーしてなくて良かったです(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:05
★ ころたんさん、こんばんは♪
急だったので何が何だかわかりませんでした(笑)
嫌だ〜!こんな経験二度と嫌ですよ(笑)
地元でウロウロしたらお知り合いにたくさん遭いますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:09
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
あらま!多分ご覧になったのでしょうね。
まさか、福岡の田舎者が東京駅でインタビューされてるなんて思いませんものね。
この落語家さん、知ってる方には有名な方らしいですよ。
当たり前か(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:12
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
アハハハ!とんだ東京土産になりました(笑)
でしょ?この歳で今更痴漢撲滅について聞かれてもねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:16
★ juni38さん、こんばんは♪
大事件勃発!(笑)
何も東京に行ってまで恥をかかなくてもねえ(笑)
この落語家さん、知る人ぞ知るお方らしいよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:20
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
すごいでしょ〜?!
見直してくれましたか?(笑)
春風亭ぴっかりさん、結構引っ張りだこみたいです。
そんな人を一言でやっつけるなんて、持ってますよねえ(笑)
東京なんてちょろいちょろい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-12 23:22
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
あの写真、覚えてくださってたんですね!
ありがとうございます

わははは!!!さすがにアイパーはかけたことありません(笑)
それだけで、その筋の姐さんに間違われてしまいますよ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 23:41
そうですね。。。浅はかでした(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-06-12 23:43
親切なばあばさんにインタビュー出来てほっとされたことでしょう!
皆さん髪型の話題ですが私もばあばさんくらい短くしますよ☺️
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 07:40
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!いっそ地元で有名になっちゃいますか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 07:45
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!親切と言われたらなんだか嬉しいです(笑)
同じショートヘアでもyokoさんはおしゃれで素敵でしょ♪
私はただ、顔や首にかからなければ良いとバツンバツン切ってるだけです。
でもシャンプーが楽チンなので良いですよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-06-13 13:11 x
あ~、何回見ても思い出して笑っちゃう(*≧∀≦*)
あの時は遠くからゲラゲラ笑っててゴメンね、ばあばさん(←反省ナシ)
駅構内に入ってテレビカメラを見つけ、インタビュー受けてくれそうな人をキョロキョロ探していたからサッと目をそらしてサカサカ遠ざかったんだよね。
で、みぶちょさんが『ばあばは?』って探すから"まさか?"と思って振り向いたらこの状態でした~♪
ばあばさんには悪いけど、本当に素敵な?旅の思い出が出来ましたよぅ(///∇///)
人柄の良さが顔全体に出てるもんね~ばあばさんは♪
だから捕まっちゃったんだよ(笑)
あ、ぴっかりさんのブログからも全部のニュースが観られましたよ~♪
Commented by chocottie at 2017-06-13 17:48
インタビュアーは相手を見てインタビューしてくると思います。ばあばさんは、良いこと言ってくれそうだもん。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:23
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
くそー!はめられた!!(笑)
全くカメラの存在に気がついてなかったんだよ!
私、この時いっぱい荷物を持ってるでしょ。
なんの荷物かなぁ?と思ったら、みぶちょさんの荷物を持ってたんだよ。
切符を買ってる間のことだったんだね。
みぶちょさんもニャンえもんさんも、ひどい!!(笑)

さすが落語大好きのニャンえもんさん!
ぴっかりさんのことを知ってたんだね。
知る人ぞ知る!のお方だったんだね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:38
★ エイコさん、こんばんは♪
私が何か言いたそうにしてたのかなぁ?(笑)
でもカメラの存在には全く気がついてなかったんだよ!
どうせだからもっと九州弁をまくし立てればよかった!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-12 09:21 | シニア | Comments(38)