あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

疑うまめ




かあさん、りょこうはたのしかった?


b0300759_08122713.jpg



ホントはりょこうのあいだ、あたしのことをわすれとったやろ


b0300759_07574481.jpg


えっ?

そ、そんな事あるもんか!(大汗)


(実は楽しすぎて、時々忘れてました(笑))



178.png
夜、ゆったりくつろいでる時に周りに猫が居ないのは寂しいものですね
犬や猫の接待さんが居る宿が人気の訳が分かりました






Commented by Lynn6 at 2017-06-13 09:18
ああ、そんなお宿に泊まってみたいです。(切望)
おはようございます。
黄色い椅子に黒猫まめちゃん、絵画のようですね。 (๑・̑◡・̑๑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:16
うんうん。まめちゃん図星だ。( ´艸`)
あんなことやこんなことで、たのしかったみたいやで~~~。
Commented by kyonchan54 at 2017-06-13 11:04
まめちゃん、かあさんは楽しすぎて一瞬、忘れたかも(笑)。
でも猫友さんと色々情報交換してきたと思うから許してあげて

看板猫や看板犬がいるお宿に泊まってみたいです。少しづつそんな宿が増えてるような気はしています。
Commented by pinochiko at 2017-06-13 13:03
まめちゃん、ばあばさんを他の猫たちに付き合わせちゃってごめんね~。
いつかそっちに会いに行くからね。
福岡のねこ蔵にも興味あるわぁ~。でもここは宿に保護猫たちがいるわけじゃ無いんですよね。
飼い猫じゃない猫と一緒に泊まるっていうのは、なかなか難しいものかもしれませんね。
たいていの猫にとってはストレスでしょうからねぇ~。
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:23
黄色の椅子すごく似合ってるね~(*^_^*)
可愛い♡

じィ~~とみられちゃうと
嘘つけないです(*^_^*)
肩もみマッサージをしてくれるお宿があったけど
きっと、限定ですよね~
にゃんちゃんだってくたびれちゃうよ^
Commented by p-bluepaper at 2017-06-13 16:36
普段は当たり前すぎて気が付かないことだけど
ナニ言ってるか分からない猫や、うっとおしい・・・や、足の臭い・・・が居ないと
なにか寂しくなるんだろうな。
まめちゃんぎゅーっとしたいよ。
あはは、無理だろうけど。
Commented by dadadidito at 2017-06-13 16:39
まめちゃん(*´ω`*)お留守番偉かったですねっ♪てか!!↓さすがばあばさん!ちゃんとオチをつけて帰るところが素晴らしいです(^。^)いい思い出が出来て良かったですねー!!
とっても楽しそうで、わたしまで楽しい気分になりました(*≧∀≦*)
Commented by chocottie at 2017-06-13 17:45
近頃は猫同伴、犬同伴の企業があるようですもんね。アニマルセラピーパワーすごいですね。
Commented by れんと at 2017-06-13 19:15 x
光の加減かも知れませんが、椅子の色、落ち着いて、いい感じになりましたね。まめちゃんは気に入っているのでしょうか^^

まめちゃんにそう聞かれたら、「そんな事あるもんか!」と答えつつ、顔を舐めまわしたくなりますよ^^
Commented by tokidokitasu at 2017-06-13 21:45
まめちゃん、するどい!!
お母さんの弱いところを突いたね~
ちょ~っと忘れてたけど、許してあげてね
ところで、まめちゃんは、ずーっとお母さんのこと考えてたかな?
(*^-^*)
Commented by juni38 at 2017-06-13 22:00
そ、そんなことなかったよ・・・
ばぁばさんは まめさんのこと、恋しがってたよ!
ま、たしかに たまには 忘れていたかもしれないな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:03
★ Lynn6さん、こんばんは♪
猫まみれ、犬まみれの宿があったら何泊でもしてみたいですね(笑)
ふふふ♪黒と黄色って、案外いい組み合わせなんですね♪
まめちゃん、絵画のようだって褒められちゃったよ、よかったねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:05
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!隠してもばれちゃいますねえ(笑)
あんなことやこんなことで大はしゃぎしすぎました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:08
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
はい、一瞬と言わず、何度も忘れてました(笑)
よその子の様子を聞いたりすると思い出すんですよね。

犬や猫に負担がないようなお接待さん役なら、大歓迎ですね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:16
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねこ蔵は、猫がいる部屋は別室になってるんだね。
客の相手をしたくない猫は、また別の部屋があるみたいだよ。
そうだよね、人間はもふもふ出来て嬉しいだろうけど、猫にとっては大迷惑の場合が多いものね。
メイちゃんみたいにお相手が上手そうに見えても、かなりなストレスだろうからねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:27
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
黒と黄色って意外だけど、合う色ですよね。

そうそう、大分の方の猫さんですよね。
あの猫さんは嫌がってなさそうだからまだいいけど、肩もみだけもお金を取ってやってるそうですよ。
なんだかそれを聞いてがっかりしました(笑)
本末転倒ですよね〜
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:30
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!寝てるところを無理やり起こす母や、嫌だと言ってるのに肉球を揉むねーちゃんとかね(笑)
「居ない」という感覚はあるのかしらね。
三日ぶりに帰っても大歓迎されることもなかったし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:34
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
転んでもただでは起きない私だもの!(笑)
でも、あれはないわ!(笑)
ははさんも、あと2〜3年もすれば自由になれるよ。
それまで、にことらさんのお弁当貯金をたくさんしないとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:36
★ エイコさん、こんばんは♪
そうそう!自分のうちの子を連れて行ける会社が出てきたよね。
それが普通になるにはもう少し時間がかかるだろうけど、お昼休みに犬と散歩ができるなんて想像したら嬉しくなるね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:40
★ れんとさん、こんばんは♪
光の加減だと思います(笑)
もういい加減で塗り替えないとと思いながら、これはこれでいい味出てますよね(笑)

まめの顔を舐め回したら口の中が毛だらけになります!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:42
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
「タスちゃんのおばちゃん、するどい!」byまめ(笑)
多分、私が留守にしてたことも気がついてなさそうですよ。
がっかりです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 22:45
★ juni38さん、こんばんは♪
アハハハ!せっかくだけど、フォローになってないような?(笑)
少なくともぴーちゃんとお話しした時には、まめのことを完全に忘れてた!(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-06-13 23:09
こんな風に思っててほしいばあばさんの心の中ですね🎵
相思相愛でいてほしい~😆
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 07:59
★ yoko371230さん、こんにちは♪
そうなんですよ〜♪
飼い主の切なる想いもどこ吹く風のまめでした!(笑)
片思いは続きます(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-13 08:28 | シニア | Comments(24)