あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

朝散歩 6/14




大きな散歩(旅行)の次は小さな小さな散歩です


梅雨とは思えないような爽やかな夜明けです


b0300759_08011181.jpg



信州ではすっかり田植えが終わってたけど、我が家周辺では この通り


b0300759_08005108.jpg



用水路がフル稼働


b0300759_08015107.jpg

水音が心地良いですね♪


b0300759_08013505.jpg



水が入った田んぼとカラカラの田んぼ


b0300759_08010432.jpg


ここだけは田植えが終わっています


b0300759_08012727.jpg



ここは間も無く田植えかな?


b0300759_08014441.jpg



春先に麦の写真を撮ってたところは田起こしも終わってませんよ!


b0300759_08020097.jpg


様々な人が住む集合住宅を想像しました(笑)





以前、オブジェみたいと思った車


b0300759_08002017.jpg


別の車に変わってました(笑)


b0300759_08021692.jpg



どこから来てどこに行くのでしょうね?




178.png
向こう一週間はあまり雨を望めないそうです
ぼちぼち作物にも影響が出始めたとニュースで言ってました
散歩には気持ち良い毎日なんですけどね






Commented by kazutanumi at 2017-06-14 09:50
楽しかった激動の日が過ぎて、穏やかな日常が戻ってきましたね。
いったいあのオブジェの車はいずこに?そして新しいオブジェ!
謎ですねえ。
Commented by Lynn6 at 2017-06-14 10:02
オブジェ、オブジェ、そう、オブジェという単語があるじゃないですか。なぜに私は自分のブログに 「お飾り」 と書いて「オブジェ」という言葉が使えなかったんでしょうね。いや待てよ。オブジェ というのはそれ自体に主張があるものでお飾りはお囃子隊ですよね。やっぱり違うか〜〜。

などと、1人ごとを言いながら読んでおりました。m(_ _)m
でも、今度の車はオブジェというよりは粗大ゴミ化しているような。。。
いや、これからの白いキャンバスか。。。
(支離滅裂なコメントですみません)

朝の散歩は脳内にセロトニンがでて体調管理に良いそうです。
おはようございます、azukiさん。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by yukimama0202 at 2017-06-14 10:06

前衛芸術の作品置き場なんでしょうか?
入れ替えるだけ素晴らしい^^
廃車待ち置き場??
Commented by dadadidito at 2017-06-14 10:42
あれ?オブジェが変わってる~。
どこから来て、どこに行くのかしら?
自力?レッカー?(笑)不思議~。。。

にこさんが来週 ばあばさん地方に出張らしいです~。
お土産は何がおすすめでしょう?(笑)

Commented by pinochiko at 2017-06-14 13:19
こんなにも田植えの時期に差があるのですね。これで稲刈りはそっちの方が早かったりしてねぇ。
こちらも快晴!爽やかで、梅雨入りしたのがウソみたいですねぇ。
でもうすら寒いですよ。夜は薄手のダウン、着て寝ます(笑)
Commented by nendobu at 2017-06-14 13:48
ばぁばさん♪ 旅行記、更新を楽しみに拝見しておりました♪
時には涙が滲んだり、笑ったり・・・離れた所から
皆さんを見ていたようでした(気持ちはね)
素晴らしい出会いに感謝ですね(´艸`*)
Commented by kawasei1008 at 2017-06-14 18:59
いつもの生活に戻りましたね。まめが喜んでいるでしょうね!!
Commented by れんと at 2017-06-14 19:28 x
ほう! オブジェが変わったとは。yukimama0202さんがおっしゃるように、若手の前衛芸術家がやっていると思いたいですが、芸術性がないですねぇ。でも、僕らには理解できない高度な芸術かも知れませんね^^

あるいは、未来から来た自動走行車なのかも知れませんね。スピードが大変遅くて、動いているのが分からないのです^^
Commented by kyonchan54 at 2017-06-14 21:08
旅日記、楽しませてもらいました。azukiさんも、まめちゃんもいつもの生活リズムが戻ってきたようですね。

お散歩するにはお天気が良い方が良いけど雨が降りませんねぇ。水不足にならないといいのですが
Commented by juni38 at 2017-06-14 21:40
爽やかなんですけど、農家の方は 大変なんでしょうね。
雨が降らないから、私は洗濯物が助かるんだけどな~
サミットは、なんだか不思議な一日で
ずっとフワフワしていました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:05
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
本当に激動、怒涛の数日でした!(笑)
この車、不思議でしょ?
近くに自動車工場なんてないのですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:09
★ Lynn6さん、こんばんは♪
Lynnさんのご近所さんのアレは「お飾り」ですよね(笑)
この車、何ゆえここにあるのか?
完全にゴミですよね(笑)

早朝の散歩は交通量も少なくて気持ちがいいです。
もうすぐ熱くなるともっと早く出ないとたまりませんね。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-14 22:10
梅雨入りしたのに、さわやかな毎日が続いています!
きもちいいですね~ 今のところは (^^;
大きな散歩の余韻がつづいているかな?
小さな散歩もいいものですね
前衛芸術が鑑賞できるんだもの・・・
この先、白いバンにもつる草が絡まるのでしょうか。
完成が楽しみです (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:11
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
付近に芸術家がいるとは思えない場所なんですよ。
どういう場所か引きの写真をお見せしたいけど、普通の民家があるので控えます(笑)
田舎は道路の使い方が自由ですよね(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-06-14 22:32
お散歩♪
毎朝気持ちいいでしょうね
その頃私は寝てるか?
あたふたと化粧してるか?
パンにかじりついてるか?でしょう
オブジェ次はなにが来るかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:36
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
気がついたら変わってたんだよ(笑)
あははは!自力で走るには壊れすぎとるよ!(笑)
フロントガラスはヒビだらけだもの。
不思議だねえ?

おー!にことらさん、日本の端っこから端っこまで大移動だね!
お疲れ様!
お土産ねえ・・美味しいものは北海道の方がたくさんあるからねえ。
冷蔵や冷凍なら色々あるけどねえ・・
二○加煎餅(にわか煎餅)って知ってる?
あれなんかはにこっちにウケそうだけど(笑)
あくまでもウケ狙いね(笑)
おしゃれなお菓子はあまりないけど、売れ筋のものはどれもハズレがないと思うよ。
今、福岡空港は大幅な改装工事をやってて、フードコートが充実してるんだって。
にことらさん、もし忙しくて食べ歩きができなかったら、空港に一通り揃ってるらしいよ。
どうぞ良い旅を♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ!そっちに行った時、嘘かと思ったもの!
駆け足で夏がやってきて、さっさと秋になっちゃうから早いのかねえ?(笑)

そうそう!こっちも朝晩は寒いくらいだよ!
私も風呂上りはフリース着てるし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:40
★ nendobuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
一緒に旅をしてくださったんですね♪
私も思い出してもう一度泣いたり笑ったりしています(笑)
本当に、ブログをやってよかったと今更ながら思っています。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:41
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
はい、一応いつも通りに暮らしています。
でもまだ頭はぼーっとしてますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:45
★ れんとさん、こんばんは♪
あははは!!常人には理解不能なゲージュツなんでしょうか?(笑)
おっしゃる通り、芸術性は皆無ですけどね(笑)

れんとさんの妄想も、なかなか芸術的と言うか、前衛的と言うか(笑)
数日経ってみたら、数センチ移動してるかもしれませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:47
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ドタバタ旅行記にお付き合いくださってありがとうございました(笑)

梅雨入りした途端、ピタッと降らなくなりましたね。
また去年のように野菜が高騰したりしなければいいのですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:55
★ juni38さん、こんばんは♪
梅雨とは思えないくらいカラッとしてるよね。
今ならいくら猫たちがゲロっても洗うのに苦にはならないけどねえ(笑)

ふふふ・・juniさんは気ぃ使いさんだからねえ(笑)
私みたいにハチャメチャになれとは言わないけど、もっとリラックスしてもよかったのに。
慌ただしくて何が何だかの1日だったでしょ(笑)
次はもっとのんびりしたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 22:58
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう、今の所はですよね。
油断してると、大変な雨が降ったりするので怖いです!
「ほどよく」降って欲しいです(笑)

ふふふ、この車にツルが絡まったらまた報告しますね(笑)
もし、また別の車に変わったらもちろんネタにします!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-14 23:05
★ yoko371230さん、こんばんは♪
お勤めの人は一番慌ただしい時間に、のんきに歩いてると思います(笑)
いつも通勤の車を、羨ましいような取り残されたような複雑な思いで眺めています。
早くのんびりしたいと思ってたのに、勝手な話ですよねえ(笑)

オブジェの次回作は自転車だったりして(笑)
楽しみですねえ(笑)
Commented at 2017-06-15 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 08:39
★ 鍵コメさん、こんにちは♪
メールでそちらに伺いますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-14 08:40 | シニア | Comments(26)