あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

爽やかですねえ・・って、梅雨ですけど!




夜も・・


b0300759_08423051.jpg



朝も・・・


b0300759_08424152.jpg



寒いものねえ


b0300759_08431877.jpg



気持ちはわかるけど、まめちゃん寒がり過ぎだよ!


b0300759_08425192.jpg


朝晩が冷えるので、私もフリース上着を引っ張り出しました
梅雨とは思えない爽やかさですね♪




178.png
野菜農家さんが水不足で苦労されてるそうです
去年みたいな野菜不足はもうこりごり!







Commented by chocottie at 2017-06-15 10:42
そうですよね。朝晩の爽やかさは高原に住んでいるかのような錯覚を覚えますね。まめちゃん痩せてるから、寒いよね。太ってる私たちでさえ、寒いのに!
Commented by kyonchan54 at 2017-06-15 10:52
梅雨入り後、まとまった雨が降っていませんよね。
野菜の高値は困りますし、ずいぶん昔ですが断水なんて事もありました。ダムの水は大丈夫なのでしょうか。大渇水を知っている身としては日々、節水に努めたいと思います。
Commented by canomama at 2017-06-15 10:57
ほんとに爽やか~♫
このまま続いてくれたらいいけど・・・・
てなわけにはいかないね(-_-)

今頃ですが・・
ばあばちゃんのサミットは収穫が多かったね~(*^^*)
テレビは正面と会話が欲しかったな~!
Commented by pinochiko at 2017-06-15 13:01
今日も爽やかですね~。そろそろ作物が心配。
私も、薄手のダウンに、毛布かぶって寝てますわ!
でも昼間は意外と暑くてねぇ。体調管理に気をつけないとですね!
うちの猫たちは日差しがあればそれでいいみたい。まめちゃんは寒がりねぇ~。
暖かくしておやすみなさい!
Commented by kazutanumi at 2017-06-15 13:29
いつもは梅雨が無いと言われてる沖縄が雨に見舞われてますけど、全国的には雨不足みたいですね。
私も昨日一昨日と寒くて、しまい込んだばかりの長袖だしました。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-15 13:36
そんなに寒いですか?
こっちは火曜日は上着が必要だったけど…
体調狂いそう、用心してくださいね。
まめちゃんは皮下脂肪が少なさそうだし、しかたがないか。
もう少しフリース出しておいてもらいなね。
Commented by shino0129 at 2017-06-15 14:11
今朝は箱根も寒かったですが、昼間は外に出たら暑い!(*_*;
雨、降りませんねぇ。空梅雨の代わりに台風が多くなるのは勘弁してほしいです。
昨日、生きものにサンキュー!を見ていたら、ばあばさんの近くの郡が出てきましたよ~(*≧∀≦*)
Commented by ニャンえもん at 2017-06-15 15:11 x
宮崎も雨不足ですばあばさ~ん(; ̄Д ̄)
まだ水不足では無いけれど、やっぱり雨が降らないと農家さん困りますよね。
そしていつまで経っても涼しい。
暑いの苦手だけど、今年も異常気象?って心配になっちゃう。
まぁしっぽちゃんがくっついて寝てくれるから嬉しいんですけどねうふふ~(///∇///)
でも寝返りが打てなくて腰が痛いニャンえもんです(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-06-15 20:00
そちらは寒いのですか~
こちらは今日は26度くらいだったでしょうか。
ちょうどいい感じでした。がだんだん蒸し暑くなって
くるのでしょうね~
猫は寒がりですよね~
まめちゃんも温かくして風邪引かないでくださいね^^
Commented by juni38 at 2017-06-15 21:07
今日は 暑かったよう~
京都は31度だった(笑)
寒かったり、急に暑くなったり・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:29
さわやかな梅雨!!と、喜んでばかりもいられませんね・・・
確かに水不足、野菜不足が心配になってきます (^^;
朝晩はヒンヤリしてます・・・
本格的な暑さが来ても、対応できないかも・・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:41
★ エイコさん、こんばんは♪
まめは皮下脂肪の蓄えがないから寒がりなのかな?
すぐに鼻水と咳が出るの。
ふふふ、エイコさん、太ってないよ〜!
太ってる私が言うのだから間違いない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:44
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
そうそう!福岡市の大渇水は鮮明に覚えています!
ダムの底が見えてひび割れしてた様子が怖かったです。
あれ以来、水道の節水コマというのが登場しましたよね(笑)
災害にならない程度に降って欲しいです。

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:47
★ canomamaさん、こんばんは♪
暑がりな誰かさんは今のままが嬉しいよね(笑)
そんなわけにはいかない!(笑)

サミット、楽しかったよ〜!
ふふふ、だからいつも言ってるでしょ!私の正面は泉ピン子だって(笑)
いや!それ以上にひどい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:51
★ pinochikoさん、こんばんは♪
野菜が値上がりするのだけは勘弁して欲しい!
うちには玄関に置いてってくれる人なんかいないもの(笑)

今日の昼は暑かった!(笑)
でもやっぱり夜はグーンと冷えてきたよ。
そうそう!体調管理に気をつけて!
私は少し喉が痛くなったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:54
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
今日の日記を書いた後、どんどん暑くなりました(笑)
私が余計なことを言ったせいですね(笑)
でも、油断したわけじゃないのに、喉が痛いんですよ。
かずたんさんもお気をつけくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 22:56
★ おかきさん、こんばんは♪
昨日までは寒かった(笑)
今日の昼は暑かったよ〜
ほんと、調子が狂うよねえ。
まめのこのフリース、多分真夏も必要だと思う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:01
★ shino0129さん、こんばんは♪
昼間は暑かったねえ!
箱根は夏は暑くなるんだっけ?
もう台風2号が発生したって言ってたよ。
すぐに消える台風らしいけどね。

へえ・・どこだろう?
多分、あそこかあそこね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:07
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
宮崎は野菜王国だから水不足は大変だ!
こっちで野菜を作ってる農家さんは毎日近くの川でタンクいっぱいの水を汲んで来てるんだって。
汲み上げるポンプの動力の費用もバカにならないって嘆いてたよ。
また、まとまって降るのかねえ。

今日は暑かった!(笑)
しっぽちゃんのサービスも、暑くなったら終わりかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:09
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
それが、今日は暑かったです(笑)
昼間は二十七度くらいでした(笑)
でも夜になって冷えて来ましたよ。
ありがとうございます。
まめより先に私が少し風邪気味です(笑)
喉が痛いだけですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:11
★ juni38さん、こんばんは♪
うん!暑かった!(笑)
私が余計なことを書いたせいなのか?(笑)
少し喉が痛いんだよねえ。
juniさんも気をつけてよ。
と言うか、オトーサン、もう風邪ひかないでね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:14
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
去年は野菜の値段が高くて、キノコともやしばかり食べてましたよねえ(笑)
今年もそうならないように願いたいです。
夜になって冷えて来たけど、昼間は暑かったですね。
体がついていけなくて肩で息をしてました(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-16 03:16
私も、農作物の事と、水不足で制限生活に
なるんじゃないか心配です(>_<)
お水を止められるのって本当に辛いですから。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-16 07:48
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうですねえ!
水が無い生活なんか考えられませんよねえ!
空気と同じくらい当たり前のように使ってるけど、もっと感謝しなければ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-15 09:10 | シニア | Comments(24)