あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

キッズ・スイミング




昨日やっと旅の土産を子供たちに届けました



ついでに蒙古斑軍ちび1が泳ぐ?様子を見てきました


b0300759_06592129.jpg


先生のところまで泳いでおいで♪

は〜い!


b0300759_06593634.jpg



わ”ーーー!

溺れとるwww


b0300759_06594406.jpg


でも先生にサポートしてもらったり


b0300759_07004307.jpg



ビート板があれば 浮き・・泳げます(笑)


b0300759_07005063.jpg




一方、退屈なちび2はブツブツ呟きながら何かを書いてます
どうやらスケジュール帳のようです


b0300759_07012223.jpg


ひえーー!「6月63日」だって!

いつまでたっても次の給料日がやってこないじゃないか!(笑)



使ってるクレヨンの箱をなんとなく見たら


b0300759_07010280.jpg


ちびズの母親の名前が!


b0300759_07013393.jpg



物持ちがいいですねえ!


b0300759_07024965.jpg



でも物持ちが良すぎて、中身もあんまり減ってない(笑)




178.png
下駄箱に靴の間違いを知らせる張り紙がありました
21cmの靴が残り、同じ銘柄の23cmの靴を探してるそうです
子供の足はぐんぐん大きくなるので、もう戻ってこないでしょうね(笑)






Commented by p-bluepaper at 2017-06-18 09:12
クレヨンに感動。
良く保管しておいたものです・・・
水泳の楽しさが体感できたかな。
活動的でヨカトです。
21㎝の子どもは、我慢して履いていたのでしょうかね?
お母さんは気が付かないのかな?
Commented by Lynn6 at 2017-06-18 09:13
あはは、クレヨン、物持ち良い〜(実は私もとって有ります。 (๑´∀`๑) )
チビ2ちゃん、お利口さんしてますね。スケジュール帳を書くなんて 良い習慣だよ〜。昨今はみんなタブレットだからね。こういう基本をしっかりと身につけてね〜〜。 o(^-^)o
おはようございます。
Commented by pinochiko at 2017-06-18 09:36
63日!!次の給料日が遠い、っていう発想がばあばさんらしいわ!(笑)
一ヶ月が63日もあったら鬱になるな(笑)

クレヨン、懐かしい!ジュニアレンジャーの資料請求したら、返ってくるかな?
Commented by juni38 at 2017-06-18 10:29
ほんと、ほんと~
一ヶ月が63日もあったら 働けないわ(笑)
会社、やめちゃう!
Commented by u-tan1114 at 2017-06-18 12:06
スイミング、級もあるんでしょうね~
子供はあっという間にマスターするから心配ないですね。
私は平泳ぎしかできませんが(笑)
ぺんてる、懐かしい~うちにもまだあります。
クレヨンってあまり使わないから減らないんですよね。
Commented by kawasei1008 at 2017-06-18 16:43
うちの孫もスイミング頑張ってますよ。
Commented by yoko371230 at 2017-06-18 17:17
我が家もすごい古いものがありますよ
使えるし!笑っ
スイミング懐かしいです
私が苦手だったので子供に習わせました
いつも選手で楽しませてくれたのを思い出しました
Commented by tokidokitasu at 2017-06-18 20:06
年代物のクレヨン!! 
親子で使うって、すてきです。
「断捨離」万能では、ないですね~ (^^;
靴の間違い、未来に備えて持って帰ったのかな??
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:18
★ おかきさん、こんばんh♪
おかきさんとこも、お嬢ちゃんの思い出の品がザクザク出てきそうね(笑)
いや?案外整理してしまってるのかな?

21cmの子供は我慢して履いてたというより、ゆるゆるになったのに気がついてないのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:21
★ Lynn6さん、こんばんは♪
Lynnさんはお宝をたくさん持っていそうですよね。
そしてそれをちゃんと再利用して活用してる。
私はなんでも捨てちゃうのでダメですねえ。
アハハハ!両親のすることを見よう見まねで真似してるのでしょう。
ブツブツ言いながらスケジュールをチェックしてました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ、30日でも長いのに63日なんて、気が遠くなるよねえ(笑)
アハハハ!鬱になる!私もきっとそうだ(笑)

調べたらジュニアレンジャー自体の活動は今も盛んなんだね。
蒙古斑軍がもう少し大きくなったらアメリカの大自然を経験させてやりたいね。
ただし、ぺんてるの応募が有効かは不明(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:32
★ juni38さん、こんばんは♪
アハハハ!危ない危ない!
juniさんの勤労意欲がなくなっちゃう(笑)
子供の頃は夏休みがすごーく長く感じてたよね。
それこそ63日くらいに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:35
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうですね、段階によってバッヂがもらえるみたいですよ。
キャップにたくさんバッヂがついてる子が上手な子みたいです(笑)
平泳ぎができれば上等ですよ!
私は潜り専門です(笑)
孫とあまり変わりませんね(笑)
おっ、ぺんてる、まだ持ってますか!
結構持ってる方がいるのですねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:36
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ボクちゃんたちも通ってますか。
楽しそうですよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:38
★ yoko371230さん、こんばんは♪
みなさん、大事にされてるみたいですねえ!
ポイポイ捨ててしまうのは私だけみたいです(苦笑)
おー!お嬢さんは水泳の選手でもあったんですね!
なんでも万能なお嬢さん、yokoさん譲りでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-18 22:42
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうですね、何でもかんでも捨ててしまう私、ちょっと反省です(笑)

靴を間違ったことさえ気がついてないのかもしれません(笑)
それとも間違えたことに気がついたけど、言い出せないままか?
間違えないようにちゃんと対策をとってるのですけど、それさえ守らない子がいるのでどうしようもありませんね。
Commented by kyokocat at 2017-06-19 07:29
うはは、1ヶ月63日。発想が柔軟でよろしい!(笑)。
ばあばさんの給料日うんぬんを読んで、月1回の給料日が懐かしくなりました。←アメリカは2週間ごとの支給が一般的です。なので、63日あっても問題なし!?(笑)。

溺れているってところ、オットと大笑いしちゃいましたよ。
そういえば、私も小学校のころスイミングスクールに行ってました。懐かしいわ~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 08:09
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうか、アメリカは二週間ごとの支給なんだね。
そういえば映画なんかで「俺は週給〇〇で働いてるんだ」なんて台詞をよく聞くよね。
そっちの方が働くモチベーションが上がりそうだ!(笑)

ふふふ、たまたま切り取った写真が溺れてるように見えて私も赤パンツと大笑いしたんだよ(笑)
kyokoさんたち年代くらいから、スイミングに行く子供が増えたでしょ。
そう言ううちの子供もみんな行ってた(笑)
他の習い事みたいにお金がかからないからねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-18 08:07 | シニア | Comments(18)