あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

いつも一緒




まめちゃん
後ろに誰かおるよ♪


いつも一緒_b0300759_08142136.jpg



えっ?


いつも一緒_b0300759_08143015.jpg


あなた、だれですか?


いつも一緒_b0300759_08143914.jpg



・・・・・。



いつも一緒_b0300759_08144602.jpg


影絵遊びができるくらい、良い天気が続きます




178.png
そろそろ雨乞いが必要か?






Commented by kazutanumi at 2017-06-19 09:29
今年は空梅雨ですかね?(笑)
あずきさんの発想にいつも感心しています。
まめちゃんの可愛い影、、、いつも一緒だね。
Commented by Lynn6 at 2017-06-19 09:56
上の方に御意でございます。
まめちゃんの影のお耳がピン、良いですね。 (๑´∀`๑)
ひょっとバットマンみたいにも見えまする。
あ、キャット ウーマンですね。
Commented by pinochiko at 2017-06-19 12:07
こ、これは赤パンツ画伯のまめちゃんに似ている・・・。
やはり画伯はよく見てるんだな。
沖縄だけ雨が降っているのかな?困ったもんだ。
Commented by chocottie at 2017-06-19 12:44
では、わたしの登場ですかね。
福岡空港への往復の飛行機チケットを送ってくださいませ。
降らしますよ。
県外へでればたちまち曇りますからね。
先日の琵琶湖は降らなかったけど。(笑)
Commented by canomama at 2017-06-19 15:37
降らないね~(><)
空梅雨も困るけど、これ降り出すと又これでもかって
降るんじゃない?
丁度いいってないよね(*_*)
まめちゃんもしっかり猫背ね(笑)
Commented by dadadidito at 2017-06-19 16:30
ばあばさん、大丈夫よ〜。
明日から雨よきっと。だって、雨なんちゃらのにことらさんが
そちらに行きますもの〜(笑)

まめちゃんは影も可愛いですね〜♪
Commented by kyonchan54 at 2017-06-19 18:28
洗濯物は乾くけれど雨が降らないのは色々な意味で心配ですね。
まめちゃんはお外は興味ないのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:38
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
空梅雨は困るけど、一気にドバーッと降られるのも困りますよねえ。

ふふふ、ただの妄想好きなだけです(笑)
どこに行くにも付いてくる影。
一人じゃないですよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:41
★ Lynn6さん、こんばんは♪
毎度私の妄想にお付き合いくださってありがとうございます(笑)
まめは、実物も影も真っ黒なので代わり映えしませんね(笑)
そんな〜!キャットウーマンなんて!
キャットウーマンファンからクレームが来ますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:45
★ pinochikoさん、こんばんは♪
言われてみれば、似てるよね(笑)
でもなんか複雑〜(笑)
ここまでリアリティーを追求しなくてもねえ。
そのくせ、自分だけ男前だし(笑)

そう、沖縄は梅雨末期の大雨みたいだね。
明後日あたりからこっちもようやく梅雨らしくなるらしい。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:48
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!エイコさんが雨女だと言うことをすっかり忘れてた!(笑)
だって最近のお出かけはいつも良い天気だもの(笑)
うーん・・飛行機のチケットねえ・・
やっぱりもう少し待ってみるわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:51
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう、梅雨が終わりそうな時にドサっと来そうだよね。
最近はシトシト梅雨空ってなくなったよねえ。

アハハハ!まめも猫背だよ(笑)
猫だものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:53
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
おっ!にことらさんが雨を連れてやって来てくれるのね(笑)
にことらさん、ほどほどで良いですよ〜(笑)

まめは実物も影も、あんまり変わらんよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 19:56
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
この梅雨は洗濯物の心配をすることがありませんね。
それで良いのか悪いのか?(笑)

まめは外に対して若い時ほどの興味がなくなったみたいです。
そう言うものと諦めてるのでしょうか?
ちょっとかわいそうかなぁ。
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:43
影とまめさんの区別がつきにくいな~(笑)
ほんと ずっとお天気ですね。
こちらは 水曜日から雨だそうです。
程良くだといいんですけどね~
Commented by kyokocat at 2017-06-20 05:16
いいお天気ですね~。
↑たしかに、まめちゃんも影も同じ色だ(笑)。
不思議そうに見てるまめちゃんがかわいい。
自分の影だって気がついてるかしら?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 06:50
★ juni38さん、こんばんは♪
まめはずっと影の女だからね(笑)

そっちも天気続きなんだね。
今日はやっと降りそうだよ。
そうそう、ほどよくね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 06:56
★ kyokocatさん、こんばんは♪
まめは前を向いてるのかこっちを向いてるのか分からん時さえあるんだよ(笑)
影に気がついてるのかなあ?
じーっと見てたよ(笑)
まさか兵隊さんの足跡?(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-06-20 07:15 x
今日からいよいよ雨ですよばあばさ~ん♪
降らないと心配だけど、でも降ったら降ったで面倒くさいんですよね…(´д`|||)人間って欲張り(笑)

まめちゃん、自身もだけど影もスタイル抜群やん!
イイなぁ~♪羨ましいわぁ(///∇///)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 07:35
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そっちはもう降り出した〜?
こっちも久しぶりの曇り空だよ。
そろそろお湿りが欲しいけど、ほどほどに降ってくださいよ!

私はニャンえもんさんのスタイルが羨ましいわぁ〜(笑)
自分だけポッチャリ〜ズを卒業しちゃってズルい!(笑)
あ、初めから入学の基準を満たしてなかったんだ!(笑)
Commented at 2017-06-20 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 08:10
★ 鍵コメ08:02さん、こんにちは♪
あらまあ!それこそ「へっぽこ」日記だけど、あんなのでよければどうぞご自由にお使いください(笑)
って!!!ご主人もブログをやってるの?
そんなことは教えてよねえ!(笑)
Commented at 2017-06-20 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 08:53
★ 鍵コメさん
そうなんだねえ!
謎なんだ(笑)
Commented at 2017-06-20 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:37
★ 鍵コメ 10:19さん、こんばんは♪
わざわざお越しいただいてありがとうございます!
いつも奥様には仲良くしていただいてます。
拙い記事をピックアップしてくださって恐縮です。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-19 08:36 | シニア | Comments(26)