あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

梅雨空や〜い




昨日は校区の安全パトロールの日でした


陽射しはもう真夏ですねえ!


梅雨空や〜い_b0300759_08223256.jpg



梅雨空って、どんなだったっけ?


梅雨空や〜い_b0300759_08231932.jpg


夏草がムンムン


梅雨空や〜い_b0300759_08230122.jpg


マリンちゃん、今日もご機嫌ね♪


梅雨空や〜い_b0300759_08224023.jpg

テヘッ♪


梅雨空や〜い_b0300759_08224996.jpg





陽射しがきついので傘立てをゴソゴソ探したら日傘が出てきました

覚えてないくらい昔・・たぶん30年くらい前の日傘!(笑)

レースのところに指が軽く当たっただけで破れました(笑)


梅雨空や〜い_b0300759_08232760.jpg


移動はほとんど車だし、散歩の時も日傘なんて差さないし
この傘がある事さえすっかり忘れてました




178.png
色白さんは車を運転する時でさえ重装備でプロテクトしてますよね
『美』を保つためにはそれなりの工夫や努力を惜しんではダメなのですね







Commented by straw_millionaire at 2017-06-20 09:37
おはようございます。エイコデス。ブログの容量がいっぱいです。新しいブログにしました。

美を保つには、笑いました。
面倒ですよね。わたしは風を感じて生きていきたいです。(笑)
日傘、わたしも車に入れっぱなしにしていたお気に入りの桃色のが、日焼けして変な色になりました。がっかり。
もう派手なやつしか残ってません。地味なのを書い直そうかと思っています。(笑)

暑いです。ばあばさん、水分はしっかりと。変な汗がでたり、妙に口が渇いたり、体がだるく重くなってきたりしたらすぐに水分とって休んでくださいね。お願いしますよ。
Commented by straw_millionaire at 2017-06-20 09:38
あ! straw millionaireが名前のとこにでるのか、そりゃ、IDだもんね。あははは。仕方がない、わらしべ長者を目指すかな。
Commented by kazutanumi at 2017-06-20 10:30
今年は空梅雨で水不足になりそうですね。
また野菜が高騰かしら?!
困るなあ。
Commented by kyonchan54 at 2017-06-20 10:51
美を保つための完全防備もいいけれどほどほどにお日様に当たらないと骨量が増えないそうです。
紫外線は避けたいし骨量は気になるし・・・日傘持ち歩くと忘れてくるし、歳は取りたくないです。
雨が午後から降る予報、梅雨ですもの降ってほしいですね。
Commented by mamikorifure at 2017-06-20 11:12
ばあはさん、美を保つに反応しました。
一緒に仕事をしている美魔女さん
先日、右目の下に殴られたように黒〜い
美容針をたくさん顔に打って電気通す施術の
失敗で皮下出血したそうな。
美魔女も大変だね、それより仕事しっかりやってほしいわ
Commented by pinochiko at 2017-06-20 12:56
雨が降らなくて困る!!夏野菜を楽しみにしているのに~!
私も運転時は、手袋にサングラスです。サングラスは無いと運転できないよ。
信州の日差しは強いですからねぇ。
今の若い子は子どものころから日焼け対策してるから肌が綺麗ですよね。
私の子ども時代は、焼けてる方が良しとされたのに!悔しいわ!
Commented by dadadidito at 2017-06-20 14:46
ばあばさん、も少し待ってね、今飛行機で雨なんちゃらが向かってるから。。。
きっと今晩から雨です(笑)
日焼け対策。。。面倒でついつい怠ってしまうけど、
すぐに赤くなってしまうので仕方なく。。。。
でも、その日焼け止めにかぶれたりします。。。意味ない。。。
昔は何を付けても肌荒れなんてしなかったのに。。。
年かなぁ。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-06-20 17:17
お疲れ様です。
子どもたちこうやって地域の大人たちに見守られているんだな
ありがたいなと思います。
手甲を車に用意していますが、付けるの忘れます。
私は地が浅黒いのであきらめてる感じです。
Commented by u-tan1114 at 2017-06-20 20:21
もう5月くらいから紫外線が凄いですよねー
痛いくらいです。
夏は日傘に、帽子、手袋、飲み物と荷物が増えます^^;
あ、あとサングラスも必要ですね。目からも紫外線が入るようで
シミの大敵です。
レースの入ったパラソル、30年前なんですかー
キレイです。ばあばさん、物持ちがいいんですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:29
★ エイコさん、こんばんは♪
容量がいっぱいになったの!
私はいっちょまえに有料契約にしてるからその心配をしてなかったよ。
月200いくらの贅沢してるんだよ〜

そうそう!傘はすぐに色が変わってしまうよね。
傘を失くさないためには、高価な傘を持つと良いっていうけど、なくす前に色が変わったらがっかりだよねえ。
今は晴雨兼用の傘とか紫外線をカットする傘とか目移りしそうだね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:33
★ エイコさん
ふふふ♪わらしべ長者ならぬ、名前長者になりそうだね♪(笑)
名前がこんがらがって迷子になりそう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:41
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
やっと降り始めました〜
去年みたいな野菜の高騰は勘弁して欲しいですねえ。
またもやしとキノコばっかりになるのかなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:45
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
紫外線も怖いけど、少しは太陽に当たらないとしなびてしまいますよね(笑)
アハハハ!どうして傘って忘れるのでしょうねえ(笑)
今日はやっと降り始めましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:47
★ mamikorifureさん、こんばんは♪
アハハハ!出たな!天敵、美魔女!(笑)
うひゃー!怖いねえ!
そこまでしなくちゃ美しさが保てんのかねえ。
私には絶対無理だ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 20:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
さすがに信州の野菜不足は無いかな?
明日はそっちの方もまとまった雨になりそうね。

そうだね、太陽が近いぶん陽射しは強いかもね。
昔みたいに焼けば良いと言うのでも無さそうだしね。
昔に比べて日光が痛く感じるよねえ。
オゾン層がどんどん破壊されてると実感してるよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 21:00
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
にことらさん、おそるべし!!
ちょうど昼を過ぎた頃からポツポツ降り始めたよ(笑)
にことらさん、すごいねえ(笑)

そうそう、私も日焼け止めにかぶれるんだよ。
日焼けを防ぐか、かぶれるか!
究極の選択だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 21:03
★ おかきさん、こんばんは♪
地域の大人たち、主にじいさんばあさん達は、見守る気充分なんだけどねえ。
若い親達には迷惑な部分もありそうだね。
ついつい口うるさくしちゃうものね(笑)

私も生まれながらの色黒なので手遅れだと思って何もやってない。
きちんとやれば少しは違うと思うけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-20 21:07
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ほんと、年々陽射しが厳しくなるようですね。
昔は陽射しが痛いなんて思わなかったですよねえ。
これから先は重装備が必需品になるのでしょうか?

アハハハ!物持ちがいいのでは無いと思います(笑)
傘立ての中をほったらかしにしてただけなんですよ。
雨傘も広げてみたら小さな穴が開いた傘がたくさん出てきました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-20 22:02
そのとおり!!
美のためには、日々の努力が大切・・・
って、理屈は分かってるんですけどね~
2月3月から紫外線浴びてますからね・・・
今さら遅いか (^^;
ようやく雨が降りそうですが、今度は大雨ですね・・・
Commented by yoko371230 at 2017-06-20 23:26
私はダルメシアンです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-21 06:36
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ものぐさは「美」にとって大敵なんですね。
私に手が届くわけなかった!(笑)

こちらも昨日から降り始めました。
こちらは雨より風が強いです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-21 06:38
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!ちょっと??って考えてしまいましたよ(笑)
私は茶とらです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-06-20 08:51 | シニア | Comments(22)