あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

やっぱりなんか違う




七月ですね

昨日は、残り半年を乗り切るご馳走をいただきました
自称「姪っ子」のニャンえもんさんからいただいた「美味いもの」がまだまだあります

「草っぽいものを送るからね」と、届いた草っぽいものがこれ
バジルソースだそうですよ!

初見なので蓋についたものを恐る恐る舐めてみました(笑)
なんか覚えがある味です?
なんだっけなぁ〜?


やっぱりなんか違う_b0300759_08340872.jpg



このソースを使ってジェノベーゼパスタを作ります
手間暇かけて作ってくれたソース!
決しておろそかには扱えません
事前にメールで懇切丁寧な作り方まで教えてくれてた優しいニャンえもんさん♪
クックパッド先生より頼りになります
至れり尽くせりで上手に出来ないわけがない!


そして出来上がりがこれ


やっぱりなんか違う_b0300759_08332619.jpeg


あれ?
なんか違うぞ???


こうなるはずなんだけど?
(ニャンえもんさん作)


やっぱりなんか違う_b0300759_08340051.jpeg


おかしいなぁ?
ちょっと時間をかけすぎたかな?
(変えたんかい!)
言わんこっちゃない!


バジルの葉っぱなんて無いので、そうめんの薬味に買っておいた大葉を乗っけてみました(笑)

違うわぁ〜!(笑)


やっぱりなんか違う_b0300759_08333560.jpeg


ま、ソースの美味しさに助けられて問題なし!
二人ともペロリと完食です♪


やっぱりなんか違う_b0300759_09163819.jpeg


赤パンツは「体に良さそう」と、相変わらず的外れなコメント(笑)



サラダのドレッシングもニャンえもんさんの手作りですよ♪
新玉ねぎ、新人参、ごまのドレッシング
美味しくならないはずがない

やっぱりなんか違う_b0300759_08334464.jpeg


ランプ肉のステーキまでいただいちゃいましたよ!
シマシマフライパンで焼いて赤パンツと半分こ♪


やっぱりなんか違う_b0300759_08341706.jpeg



もうなんと言うか、出来過ぎな「姪っ子」でしょう!

ニャンえもんさん、いつもありがとね!
こんな美味しいものがあると知った私たちは「ある意味不幸」ですよ(笑)



178.png
でも私はやっぱり昔ながらの「喫茶店のスパゲティナポリタン」が一番好き♪
衝撃のカミングアウトでごめんよ、ニャンえもんさん!(笑)






Commented by yukimama0202 at 2017-07-01 10:24

うんうん。わかりますよ~
ジェノベーゼってマニアックソースですよね~
姉も作ってくれているのですけど冷凍庫に入ったまま。。。
こんな??ワタクシでも、、さほど、、って感じなのです
バジルがそれほど好きじゃないんですね~
シソの方が好き!
お肉はイイな!
今はお肉ブームですよね
シニアも粗食ではなく肉食にブーム

ばあばさんは変わったもの好きじゃないのね

それをやんわり言うばあばさんに(・∀・)イイネ!!します

ジンギスカンもダメでしょ?
あ!送らないから安心して(^。^;)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-01 10:32
すごいな・・・
こうゆうタレやドレッシングがオリジナルで作れると
いつもの物が大変身しますよね。
昭和の円卓が、窓辺のモーニングになるんだな。
雨、いかがでしたか?
土砂降り、アンテナ張って用心願います。
Commented by pinochiko at 2017-07-01 10:34
そりゃ、本家のようにはいかないものですよ!
向こうはプロだもの!
でも味は良かったでしょう?赤パンツさんの「体によさそう」は正解でしょう。
バジルにオリーブオイルに松の実にチーズだもの。5555555555555555555555555++++++++++++++++++++++++++++++yt-000000000
↑メイちゃんからのメッセージ。(笑)

「ある意味不幸」今年の流行語大賞だな(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-01 10:48
ハイカラで器用・マメな姪御さんをおもちで(笑)羨ましい!
我が家は豚肉ステーキにこの手のソースをのせて頂きます。合うと思いますが。
バジルは、イライラをしずめて神経を落ち着かせたり、偏頭痛にも効果があると聞いたことがあります。色々使ってみるといいと思います。
Commented by Lynn6 at 2017-07-01 11:16
おおお、すごいですね。お手製のバジルソース!ニャンえもんさんとやらはお料理上手なんですね。ふふふ、青じそを乗せたazukiさんの感覚は 私と同じです。バジルと青じそって親戚だったと思うんですが。 ^_−☆
「こんな美味しいものがあると知った不幸・・・」さすがはazukiさんです。その表現力に脱帽です。m(_ _)m
Commented by れんと at 2017-07-01 13:30 x
ふふふ。ばあばさん、やっぱり僕と同類です^^
僕も、「(なんか違うけど)大体それらしいから、まあいいや」って済ますことがありますよ。

バジルのスパゲティ、食べてみたいです。そして、和牛はいいですねー!!

「喫茶店のスパゲティナポリタン」、懐かしいです。前の会社では、たまに、そういうのがある、昔ながらの喫茶店で昼食を食べていました。ただ、「ナポリタンはいつでも食べられるや」と思って、余り食べなかった気がします。そうこうしているうちに転職で引っ越してしまい、2年くらい前に行ってみたら、お店がなくなってしまいました・・・
Commented by fariotyan at 2017-07-01 14:50
お手製バジルソース^^綺麗なグリーン!
美味しそうに出来上がりましたね♡
体に良さそうって絶対思いますよ~^(笑)

和牛も最高~~!いいな~~美味しいものづくしですね^^

あっ!喫茶店のナポリタンいいですよね^^
ひよっこででてくるオムライスも懐かしくて食べたくなります♪
Commented by kawasei1008 at 2017-07-01 19:40
半年乗り切ってください(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-07-01 19:49
とても贅沢なソースですね!美味しそうです
これがプレゼントだなんて幸せすぎますよ~😆
でも、ほんとは作っていただいた方が美味しくできるんでしょうけど~
大葉に笑いました!😃
Commented by u-tan1114 at 2017-07-01 20:27
Pinochiko家でも拝見しましたがバジルソース美味しそうです^^
うちにもバジルがありますが、これを松の未とニンニクとチーズとオリーブオイルをミキサーにかけるとできるのかしら~
やってみます^^
ドレッシングもいいですね~
ナポリタンも意外と喫茶店の懐かしい味を再現するのは難しいかな。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-01 21:52
おおお・・・最後に衝撃のカミングアウト!! (^^;
ナポリタンも捨てがたいですよね 
手づくりバジルソース、とっても贅沢ですよね。
おいしく召し上がってください~
かわいい姪御さん、ありがたいですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:01
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
まあ!勿体無い!
美味しいから食べてくださいよ〜
ただ、私がナポリタンの方が好きというだけですよ(笑)
アハハハ!変わったものというか、食わず嫌いが激しいのです。
ジンギスカン・・こっちではなかなか食べるチャンスがありません(笑)
でも好きって言ったら送ってもらえるのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:03
★ おかきさん、こんばんは♪
彼女はプロなんだよ(笑)
私とはレベルが違うの(笑)

雨は心配したほどじゃなかったからよかった!
同じ九州でも長崎はひどかったみたいだね。
お互いに気をつけようね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
だよねえ!
私なんかが張り合う相手じゃないよねえ(笑)
そうそう、もっと草っぽい味なのかと思って恐る恐るだったけど、美味しかった〜♪
食わず嫌いは損をするって、自覚した(笑)

アハハハ!メイちゃ〜ん♪ありがとう、分かったよ〜!
「なんでも食べなきゃダメ!」って言われちゃったよ(笑)

ある意味不幸!はjuniさんの名言だよ(笑)
Commented by canomama at 2017-07-01 23:12
近所に美味しいパスタ屋さんがあってね、
そこのバジルドレッシングが美味しい!!
そんな感じの味なんでしょうね^^;
ばあばちゃん!美味しいもんばっか食べて!!(嫉妬^^;)
私もナポリタン好きよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:12
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
彼女はお店を切り盛りしてるプロなんです(笑)
逆立ちしても私が敵う相手じゃない!(笑)
あっ!豚肉、絶対に合うと思います。
へえ、バジルにはそんな効能もあるのですね。
私よりkyonchanさんみたいな人にあげたら彼女の努力も報われるのですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:17
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ、彼女はプロの料理人です(笑)
いくら丁寧に教えてもらっても私が太刀打ち出来る相手じゃないんですよ(笑)
そうなんです、バジルと大葉は親戚らしいので乗っけてみたけど笑えました(笑)
アハハハ!いえいえ!「ある意味不幸」と言ったのは、他の猫友達なんです(笑)
先日の猫サミットの時に流行したんですよ(笑)
Commented by juni38 at 2017-07-01 23:18
ばぁばさんの分も 私が挽回してみせるわよ~(笑)
といいつつ、ちゃんと綺麗な色にできるかな?
雷おこし事件が 頭をよぎるよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:21
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんもテキトー人間ですか?(笑)
でも、テキトーにやっても結果を出される方なんでしょ?(笑)
そこが失敗ばかりの私とは違うと思います(笑)

最近は昔ながらのナポリタンを出すお店が少なくなりましたね。
都会の方がまだ残ってるみたいですけど、田舎では画一的なお店ばかりで残念です。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:26
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
見るからに健康そうですよね!
初めて食べたんですよ(笑)
こうでもしてもらえなかったら、たぶん死ぬまで口にする事がなかったと思います。
ありがたいですねえ。
お肉も極上の味でした(笑)
くせになりそうですよ(笑)

あっ、ひよっこのオムライス、美味しそうですよねえ♪
この前行った浅草の神谷バーのオムライスも懐かしい味でしたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:26
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
そうですね、頑張らねば!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:29
★ yoko371230さん、こんばんは♪
贅沢でしょ〜
そうなんです!ほんとは彼女が作ってくれたものを食べたいです!(笑)
そのうちお店に行こうかな♪
アハハハ!大葉は私も笑いました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:32
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
夏らしい爽やかな味で美味しかったですよ♪
あ!是非作ってみてください!
体にも良さそうだし(笑)
ドレッシングがまた美味しいのですよ♪
贅沢な食事でした!
そうそう、ナポリタンも自分ではなかなかあの味は再現できませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:37
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
アハハハ!ひどい事言うでしょ〜(笑)
どっちも美味しいけど、ナポリタンの方が好きという意味ですから(笑)
フォローになってない?(笑)
ほんとに贅沢ですよねえ。
私は食べた事がなかったけど、食した人達によれば、これほど贅沢なジェノベーゼパスタにはお目にかかれないそうですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:40
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうなんだ!
canomamaさんもおしゃれなものを食べてるんだねえ(笑)
恥ずかしながら私は初めての味なの(笑)
ヘッヘッヘ♪ほんと、美味しいもんばっか(笑)
ありがたや〜(笑)
昭和の味ナポリタン、美味しいよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:43
★ juni38さん、こんばんは♪
後は任せたぜ!(笑)
シマシマもjuniさんの方が綺麗に焼けるようになったしねえ。
雷おこし、juniさんもそこそこ上手だったよね?
と言う事は、へたっぴは私だけだったんだ(笑)
Commented by shino0129 at 2017-07-01 23:47
ジャノベーゼにモッツァレラチーズって合うと思います?
あ、それはニャンえもんさんに聞かなくちゃだ!(笑)
実は、ついにうちもニャンえもんさんのジャノベーゼソースが届いたのでーーーす♪
バジルのいい匂いが漂ってましたよ~(*≧∀≦*)
私も絶対ニャンえもんさんが作ったパスタわー食べに行くんだー!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-01 23:54
★ shino0129さん、こんばんは♪
そうだよ!そう言うことを私に聞くなんて間違ってるよ!(笑)
おー!箱根にもうまいもの便が届いたんだね〜
広島は勝つし、美味しいバジルソースは食べられるし、言うことなしじゃん(笑)
宮崎、行きたいねえ♪
行くときは誘ってよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-07-02 07:50 x
ジェノベーゼに紫蘇トッピング!!!
マジウケしたよばあばさ~ん(*´艸`)
そう言えば六本木の老舗『キャンティ』さんではその昔、バジルが手に入らなかったから紫蘇でジェノベーゼ作っていたって聞きました。
ばあばさん、流石!(笑)
そしてジェノベーゼって好き嫌いがはっきりしてるんですよね~(*´-`)好きな御方はシーズン中こればっかりだし(笑)
因みにオークのナポリタンも結構出ますよん♪
shinoさん!モッツァレラやチキン、ポークは勿論、海老や烏賊の魚介類やトマト、黒オリーブなんかとも相性良いから是非お試しを!
…それにしても…
メールのやり取りの時から思ってたんだけど、なんでいつも"ジャノベーゼ"なの?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-02 09:04
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
アハハハ!全くもう!ごめんよー!(笑)
とっておきのバジルソースを笑いネタにしちゃってねえ(お前だろ!)
へえ!そんな老舗さんが紫蘇ジェノベーゼを!
私も中々やるじゃん(違うか)
そうそう、オークのナポリタン、見るだけでヨダレものだよねえ♪

あははは!!そうそう、shinoさんは「ジャノベーゼ」なんだよね(笑)
イタリア人もびっくりだわ!(笑)
やっぱり天然(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-01 09:44 | シニア | Comments(30)