あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

したたかな まめ




このうるさいこたち、またきたのね


b0300759_08023907.jpg



このこは、ずいぶんものわかりがよくなったわね


b0300759_08041107.jpg



もんだいはこのこなのよね


b0300759_08025930.jpg


そうだわ!
いいことをかんがえたわ!


b0300759_08024743.jpg



このこがさわぐとね・・・


b0300759_08102847.jpg



ふりーずどらいのささみを おねだりするの♪


b0300759_07594147.jpg


そしてまた、さわげば・・・


b0300759_08032841.jpg



ふりーずどらいのささみを おねだりできるわ♪


b0300759_08031934.jpeg


ふふふ♪
いっぱい、さわげばいいわ


b0300759_08034160.jpg



まめの老獪な作戦に簡単に堕ちた飼い主です



178.png
微熱で体がふわふわしています
熱中症と言うほどでもない、軽い暑気あたりみたいな感じかな?
でも食欲はあるのですよ(笑)





Commented by Lynn6 at 2017-07-11 08:54
久しぶりにコメント欄が空いてるわ♪と思ったら、あらまぁ、azukiさん 微熱ですか。お疲れからくるものでしょうか。大変な時は ついついまめちゃんにも甘くなっちゃいますね。でも、蒙古斑軍は かわいいわぁ。
どうぞお大事にされて下さい。(コメ返信いらないよ〜)
Commented by kyokocat at 2017-07-11 08:56
まめちゃん、意外とやりますね~。
これじゃあ、ささみは一袋すぐになくなりそう!(笑)。

微熱、大丈夫ですか?ちょっと疲れがでちゃったかな。
食欲があるならまだ安心ですが、油断大敵ですからね~!
Commented by kazutanumi at 2017-07-11 09:40
微熱大丈夫ですか?
お疲れが出たのかしら?
お大事にしてくださいね。

ほんとこのササミ最強ですよね。
家も無くなってAma〇onポチりました。
Commented by kyonchan54 at 2017-07-11 10:03
暑いから大変ですね。孫は来て良し、帰って良しですもんね。
お大事に!(私もコメントの返信いりませんよ)
Commented by fariotyan at 2017-07-11 11:42
まめちゃんやるじゃない!賢いね♡♡

ねえさん^大丈夫ですか?
食欲があるのは一安心ですが。。
家の中と外の温度差が凄いから体もまいります
おからだいたわってあげてね^
Commented by ニャンえもん at 2017-07-11 12:11 x
まめ先輩賢いわ~(*´艸`)
うん、そうやっておねだりしてもりもり食べて夏を乗り切ろう!!!
ってばあばさんがバテてるやーん( ´△`)
大丈夫?可愛い蒙古斑軍のパワーにやられちゃったかか?
たくさん水分摂ってまめちゃんとゴロゴロゆっくり休んで下さいませ♪

…素麺流しからそのままワイルドにいっちゃうチビちゃん、やるわね( ̄▽ ̄)
こりゃ大物になるわ~絶対(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-11 13:31
子守の疲れも出ちゃったかな?
もうゆっくり休めそうですか?お大事にしてくださいね!

蒙古斑軍団が上目遣いで素麺を食べてる写真に噴いちゃいましたよ!
男の子ってこんな感じなんだねぇ~。
こんなに騒がれたらまめちゃんもくたびれる、と思ったら、
ちゃっかりしてる!ふふふ。
Commented by yukimama0202 at 2017-07-11 13:45

正に
「孫は来て良し、帰って良し」でしたか?

子供パワーに微熱が出たんでしょうか?
時々熱を出されますね。
私、、何十年も熱出てないわ(^-^;
ご安全に!
Commented by u-tan1114 at 2017-07-11 19:25
まめちゃん、暑くても食欲が衰えないようでよかったです^^
ばあばさんは暑気あたり大丈夫ですか。熱がこもってしまったんでしょうか。
蒙古斑軍団の見守りお疲れ様です!これから夏休みなので
こういう機会が増えるのでしょうね。
プールも行くのかな?男の子ですし一番エネルギーがある年頃ですね~!(^^)!
流しそうめんのオクラがヒトデとは子供の想像力は
面白い~(笑)
Commented by juni38 at 2017-07-11 21:56
よかったね~ まめさん♪
たまには いいよねぇ~

急に暑くなったりして ばぁばさんも疲れたよね。
赤パンツ氏にお願いして、たまには ゆっくり休んでくださいね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-11 22:38
お体、大丈夫ですか?気を付けて下さいね!
早く本調子になって下さいね(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-11 22:49
まめちゃん、ナイスアイディア!!
いっぱい食べてね~
ばあばさん、お大事にしてくださいね!!
食欲があるのはいいことです~ (*^-^*)♪♪
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 07:24
まめちゃん、学習能力高いよ。
記憶力もあるんだね。
蒙古斑軍団の底知れぬパワーはどこからやってくるのか。
おばさん(おかき)はよれよれだよ。
孫預かりは、あずきさんもまめちゃんを見習って
知恵と技を使わないとくたびれちゃうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:20
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そうなんですよ。
最近すっかり弱虫になってしまいました。
ご心配をおかけします。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:23
★ kyokocatさん、こんにちは♪
普段はちびちびやってるけど、蒙古斑軍がいる間は大盤振る舞いをしたので癖になってしまった(笑)

ありがとう。
体に力が入らない感じでふわふわしてるけど、食欲だけは人並み以上有るからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:26
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ご心配をおかけします。
気の持ちようでしょうかねえ(笑)

本当に、このささみだけが頼みの綱です!
うちもそろそろポチらなければ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:27
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
この蒸し暑さに参ってしまったようです。
明日はいいお天気になりそうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:29
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
猫も歳をとると知恵がつくのですねえ(笑)

ありがとうございます
そうなんです、食欲だけは変化がないのですよ(笑)
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:32
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
なんか体に力が入らんのよ。
お腹が空いてるわけでもないのにねえ(笑)
軽い熱中症かなぁ?

ワイルドだろ〜!(笑)
ばあちゃんの顔が見たいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:35
★ pinochikoさん、こんにちは♪
チビズも、もうそんなに手がかかるわけじゃないのにねえ。
ありがとう
グズグズゴロゴロしてるからすぐに復活すると思う(笑)

蒙古斑軍は口が達者になってねえ!
全く的外れでもないからギャフンと言わされてるよ(笑)
そう、まめも負けてない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:37
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうですね(笑)
長居は無用です(笑)

うへー!言われちゃいましたねえ(笑)
そうなんです、最近はすっかりダメ人間になってしまって情けないです。
あ、ダメ人間は今に始まったことではありませんけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:42
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
まめはもともと少食なので、最低限の量は食べてます(笑)
そうみたいです、うまく熱を発散できてないのでしょうね。

夏休みに来襲があると思います(笑)
プールはスイミングスクールに行ってるので、それほど行きたいとは言いません。
こっちの方のエネルギーも何かで発散させなければですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:45
★ juni38さん、こんにちは♪
悪知恵が働くよねえ(笑)
ジュニさんといい勝負かも?(笑)

ありがとう
昨日昼間から爆睡したのでだいぶん良くなったよ。
今日も眠たい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:46
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
グズグズしてたらいけませんね。
シャキっとしなくちゃ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
はっぴぃのこともあるから、言われるままにあげてたら調子に乗ってるようです(笑)

ありがとうございます
そうなんですよ!
ありがたい事にと言うか、残念な事にと言うか、食欲だけはあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 10:51
★ おかきさん、こんにちは♪
つぶらな?瞳で見上げて可愛い声で鳴かれたら負けちゃうよねえ(笑)

本当にこの年齢の子供たちのパワーは電気でも発電できそうだよね(笑)
そうだね、無い知恵を絞って楽しく過ごさせてあげたいよね。
Commented by CarolineIngalls at 2017-07-12 11:32
あらまぁ、微熱。
暑いですし、そんな中でお孫ちゃんたちのお世話、
きっと疲れが出ちゃったんですね。
涼しいお部屋で、ゆるゆるしてくださいね。
食欲あって良かったです^^

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:28
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ふふふ、何があっても食欲だけは減らないんだよねえ(笑)
私に食欲がなくなったらホンモノの病気だと思う(笑)

ありがとう!
キャロラインさんも夏は特に大変な季節だろうけど無事に乗り切ってね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-11 08:43 | シニア | Comments(28)