あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

そろそろ梅雨明けかな?




まめちゃん、そこ涼しい?


b0300759_10563278.jpg



「なぁ〜に?ササミくれると??」


b0300759_10564241.jpg


いやいや!あげませんから!


b0300759_10565895.jpg


「なぁ〜んだ・・・」


b0300759_10565043.jpg


「くれないのなら、いえでしちゃうよ!」


b0300759_10570549.jpg



そんな根性も無いくせに(笑)





こんな画像を見つけました

暑さにうんざりしてる心も思わず緩みますね♪





178.png
明日は久しぶりに晴れるそうです
洗濯に追われそうだなぁ





Commented by yukimama0202 at 2017-07-12 11:48

わ-
いつもより更新が遅かったので
本格的に蒙古班熱にやられ、寝込んでいるかと思っちゃいましたよ
そうしてまた、猿の顔で「寝込んでいます・・」かと心配しちゃったよ~

まめちゃん細っ
ササミやってくださいましな(^-^)
Commented by p-bluepaper at 2017-07-12 17:05
にこちゃんヒマワリ…かわいい~。
笑顔は笑顔を運んでくるよね。
そうかー、ずーっと雨だったのね。
こっちじゃ、雨が全然降らなかったのに…
洗濯もの頑張ってね。
さっぱりしてちょー。

まめちゃん、今日は蒙古斑軍団が居ないからだめだったね。
Commented by u-tan1114 at 2017-07-12 18:43
そちらは久しぶりにお天気が良くなるのですね。
大雨で被害に合われた皆様本当に大変でした。
まめちゃん本当にささみ好きなんですね(笑)
ひまわりのニコちゃん癒されました!
Commented by れんと at 2017-07-12 19:45 x
まめちゃんは、いつでも家出できる準備はしているんですけど、実行するとばあばさんが慌ててしまうので、控えているんですよ。いい子ですね^^

それにしても、まめちゃん、すごく細いですね(特に4枚目です)。夏痩せでしょうか。
Commented by pinochiko at 2017-07-12 20:05
まめちゃん、玄関も涼しいからねぇ。いい場所知ってるね。
ささみ、食べたいよねぇ~。のんちゃんのお腹のお肉を分けてあげたいわ!
こっちはずっとカンカン照りですよ。暑すぎ。
日本全国、均一に雨が降らないものかな。

私、ひまわりが怖いの!!
枯れた後のウナダレた姿が恐ろしくってねぇ。非国民?
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:31
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
そうなんですよ〜
昨日、昼間は何もせずに寝てたので、なんだかんだの用事が溜まってしまって片付けてたらこの時間に!
ご心配をおかけしました
おかげさまで随分楽になりました♪

アハハハ!この細い体で「哀れ」を誘うやり方もまめの魂胆でしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:34
★ おかきさん、こんばんは♪
思わずにっこりしちゃうよね♪
黄色も明るくなれる色だものね〜

今日の夕方はすごい雨が降ったんじゃ無いの?
そっちの雨も局地的なものだったのかな?
明日は大物を洗わねば!

ふふふ、今日もササミを少しだけあげたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:38
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
そうなんです!
今日の午後くらいからお日様が顔を出し始めました。
晴れるのは大歓迎ですけど、豪雨被害に遭われた方達の避難生活は、暑くてたまらないでしょうねえ!
体育館に簡易のクーラーが数台入ったとか?

まめのササミ好きは本当に驚きます。
私が茹でてあげても食べないのですよ。
失礼しちゃいますよねえ!(笑)

ひまわり、思わず頬が緩みますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:41
★ れんとさん、こんばんは♪
まめは私のことを気遣ってくれてるのですね(笑)
良い子ですねえ!(笑)

まめは小食なので必要最低限のものしか口にしないのですよ。
目もまだ開かない頃からずーっと、そうなんです。
私も見習いたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-12 22:47
★ pinochikoさん、こんばんは♪
風の通り道をよく知ってるよねえ。
クーラーを入れたら少しだけ涼んですぐに二階に行ってしまうんだよ。
行ったり来たりしてる(笑)

今日は関東方面は局地的に土砂降りだったみたいね。
しっとりとした、そぼ降る雨みたいな梅雨の風情はもうやってこないのかねえ。

アハハハ!小さい時に下から見上げて怖い思いをしたのかもしれないね(笑)
私は怖くはないけど、気持ちはわかる気がする(笑)
こうして顔を描いたら尚更怖いよねえ(笑)
Commented by juni38 at 2017-07-12 23:07
ばぁばさん、久しぶりの晴れ間でも
病み上がりなんだから 張り切っていっぱい用事しちゃだめですよ(笑)

まめさんは 細いから、ちょっとくらい ササミを余分に食べても大丈夫だよね♪
Commented by yoko371230 at 2017-07-13 00:04
ひまわり畑に毎年行ってます
元気が出ますねひまわりって!まめちゃんがスタスタと玄関の方に行くのが目に浮かぶようです
可愛い~です
Commented by tokidokitasu at 2017-07-13 00:07
まめちゃん、暑いね~
まめちゃんがいるところが、
お家で一番涼しいところだよ ♪
ニコニコひまわり、夏だね!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-13 01:13
おかげんはいかがでしょう?だいぶ良くなられたのかしら?
油断大敵ですので、完治するまではご無理をされません様に♪
Commented by ニャンえもん at 2017-07-13 06:31 x
ワタクシもね、しょっちゅうヒゲナシに『実家に帰らせて頂きます』って言っててですね(* ̄∇ ̄)
もぅとっくに相手にされなくなっております。
って実家、歩いて5分なんですけどねー(笑)
まめちゃん、一緒やねぇ(*´ω`)

ひまわりめっちゃ可愛い~ぃ!!!
和むわぁ(*≧∀≦*)
ばあばさんありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 08:08
★ juni38さん、こんにちは♪
はぁ〜い!
大丈夫、心配しなくてもそんなに働かないから(笑)

まめはいくら食べても良いけど、私の財布が悲しいことになっちゃうよ〜(笑)
あのササミ、結構良い値段なんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 08:14
★ yoko371230さん、こんにちは♪
yokoさんはマメに季節の花を見に出かけてますよね♪
多肉ちゃんへの愛情を見れば、さもありなん!(笑)

まめの最近のブームは玄関なんですよ。
子供の頃みたいに逃げ出す心配がなくなったので安心してますけど、家出を目論んでたとは!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 08:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんです!
玄関が涼しいのでこの前、まめと一緒に玄関で寝てたら新聞の集金に来た人がびっくりしてました(笑)
ドアがガラスになってるので外から見て固まってましたよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 08:19
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
ご心配をおかけしてますけど、もう熱は下がりました。
体の方もずいぶん楽になったんですよ。
ころたんさんも暑さには気をつけてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 08:26
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
わははは!!!その手は何度も使ってるうちにオオカミ少年みたいになっちゃうもんねえ!(笑)
マスターにとっては「ちょっと買い物に行ってくるね」程度のインパクトかもしれんねえ(爆)
そうそう〜♪まめの家出宣言も全然怖くない(笑)

ひまわり、和むよねえ♪
pinochikoさんは枯れた姿が怖いそうだけど(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-13 10:39
ニコちゃんひまわり、元気出るなぁ。

まめちゃん、あずきさんそろそろポチるみたいよ~。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 21:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ニコちゃんひまわり、なんだかくすくす笑いたくなりますよね(笑)

ふふふ、ご名答!
もうポチりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-12 11:16 | シニア | Comments(22)