あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

いじっぱり




まめちゃん


いじっぱり_b0300759_08320022.jpg



そこ暑いやろ?


いじっぱり_b0300759_08321033.jpg


やせ我慢してないで降りといで!


いじっぱり_b0300759_08321913.jpg



ウルサーーーーイ!
あつくないもん!


いじっぱり_b0300759_08322709.jpg



ほらみろ!
暑かったんやろ?(笑)

いじっぱり_b0300759_08323622.jpeg



めんどくさいおばちゃんですねえ!(笑)



178.png
九州南部は梅雨が明けたそうです
あずき気象予報士の『勘』では北部も梅雨明けだと思ったのですけどねえ(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-07-14 09:26
きっとあずき気象予報士さんのほうが当たってるんじゃないかしら?
きっと梅雨明けしたと思いますよ。(笑)

自由気ままにしてるから、ほっといてな~。byまめちゃん
Commented by Lynn6 at 2017-07-14 10:46
azukiさんのところ、すっごくキレイ。片付いている。(マメちゃんの背景に惹かれてしまいました) あの階段の横のドアですかね、「兵隊さんがいるか?」という猫達が見つめるのは。マメちゃんは見つめないのかしら。
もう来月ですね。あっ、私 とんでもない勘違いしてるかしら。
Commented by kyokocat at 2017-07-14 12:19
まめちゃん、ひょっとして(ささみ狙いで)写真のモデルをしてくれてたのかも?(笑)。
↑私もきれいに片付いていると思いました。
うちは片付いていない部分がたくさんあるので、写り込まないよう写真を撮るのが結構たいへんです(笑)。
Commented by pinochiko at 2017-07-14 13:46
赤パンツ画伯の描くまめちゃんに似てきた気がする~(笑)
ただじっとしてるだけで、あーだこーだと話しかけられて、
猫っていうもの大変だ!うちなんてそのうえ、触られまくりだからな~。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-14 18:57
4コマ漫画風のネタはしっかりストーリがあって面白いです。
あずきさんのセンスが光るよ。
光ると言えば、画伯の絵も日増しに上達しています。
切り取り、構図、色もそう。
継続あるのみ、見習って私も練習にハゲミます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 20:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
もう梅雨が明けたようなお天気なんですけど、正式に発表がないのでまだなんでしょうねえ?
以前に梅雨明けしました!と発表してから何日も雨が続いたことがあったので慎重になってるのでしょうか?(笑)

アハハハ!あーだこーだと猫には迷惑な飼い主ですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 20:27
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ・・綺麗に見えるように撮ってるだけですよ(笑)
撮った本人が「へえ〜綺麗に片付いて見えるなぁ!」とびっくりしたのですから(笑)
実際に見たら驚かれると思います(笑)

そうですそうです!
まめだけに兵隊さんが見えるドアです(笑)
今でもたまに見えてるようですよ!
でも最近は二階に何かが居るようです!(怖)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 20:31
★ kyokocatさん、こんばんは♪
なるほどね!
少し我慢すればササミがもらえると思ってたのか!
察しの悪い飼い主でごめんよ〜(笑)

ものがないから片付いて見えるだけだよ。
写ってないところに全部寄せてるもの(笑)
私だって苦労してるんだよ(笑)
それにお約束の西部劇のアレもふわふわ転がってるし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 20:35
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ふふふ・・画伯が描くまめになんか似て欲しくないよ〜!(笑)
もっと可愛いもん!(笑)

だよねえ!勝手に想像して暑いだろ?寒いだろ?って要らぬお世話だよね(笑)
のんちゃんもメイちゃんもいい子だわ!
まめなんか、気分が乗らなきゃ触らせてもくれないもの。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 20:41
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!センスって!(笑)
妄想癖が暴走してるだけだよ(笑)

おかきさんに褒められたら画伯も本物だね(笑)
あれは赤パンツがLINEで送ったものを娘がアップしてるのだけど、娘も選ぶのに苦労してるんじゃないかな?
ほとんど使えない絵ばかりだもの(笑)
赤パンツの励みになるから褒められたよって伝えとくね♪
ありがとう!
Commented by juni38 at 2017-07-14 22:29
もう ばぁばさんったら、まめさんは 暑くないんじゃないの~
とは言うものの
昔、ジュニはエアコンが嫌いで エアコンを避けて移動していたら、
軽い熱中症になって点滴を打たれたことがあります(笑)
まめさんも気をつけてね~
Commented by れんと at 2017-07-15 08:58 x
ふふふ。まめちゃんは、ばあばさんに構ってもらうのを楽しんでいるんですよ。

猫って、触ってもらいに来たけど、(たまたま、寄った相手が猫を余り好きでないとかで)触ってあげないと、すごすごと寂しそうに帰って行きますよね。その割には、なぜか、触ると嫌がる時もあって、そこもおもしろいです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-15 09:16
★ juni38さん、こんにちは♪
そうなんだよ!
歳をとると肌感覚も鈍感になるんだよね(笑)
まめも私もジュニさんみたいに熱中症にならないように気をつけんとねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-15 09:19
★ れんとさん、こんにちは♪
そうですかねえ〜?
迷惑そうに見えませんか?(笑)

そうそう、気がつかないと「なんだよ〜」ってふてくされて去りますよね(笑)
本当に翻弄されっぱなしです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-07-14 08:51 | シニア | Comments(14)