あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

飽きずにかくれんぼ




まめちゃん

ど〜こ〜だ〜?


b0300759_07220771.jpg



ここですよ!


b0300759_07215011.jpg


なんかようですか?


b0300759_07215725.jpg
(窓がめちゃくちゃ汚れてるのは見なかった事にしてください)




今度はここ?


b0300759_07221481.jpg



かあさんがうるさいからかくれてるのですよ!


b0300759_07222196.jpg


すぐに行方不明になるので時々、所在確認をしなければ不安になります
それがウザいのでしょうね(笑)



178.png
日時計のように、お日様の動きに合わせて移動するようです
「いまのじかんはここがべすとね♪」とか決めてるのでしょうか?(笑)







Commented by れんと at 2017-08-05 08:28 x
僕も、子どもの頃に、猫が居ないと寂しくて(本当は、いじめる相手が欲しくて)探しました。でも、昔は放し飼いで、本当にどこかに行っちゃってました(天井裏だの縁の下だの外の森だの)から、探すのは容易ではなかったです^^
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 08:41
ふふふ、覚えてます。以前にもあったマメちゃんの耳が箱から出てるシーン、好きです。 (๑´∀`๑)
ところで彼女はドアが開いていたなら外へは行かないのですか?
それとも純然たる家猫ですか?
Commented by canomama at 2017-08-05 10:10
絶対家に居るっちゅうのに、姿が見えないと探すよね~^^;
又上手いこと隠れてるわ(本猫はそういうつもりではない・・)
出かける前には所在確認して・・・探し回って・・・
ちょい遅れたり・・・(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-08-05 13:22
猫の気分は気まぐれで
こんな所にも見て取れますね
まめちゃんはどこが好き?
母屋の猫たちは押入れの中だよ。
じめっとしていて暑そうだけど違うみたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 16:18
★ れんとさん、こんにちは♪
昔は犬や猫が立派な遊び相手になってくれましたよね。
時には良い話し相手にもなってくれてました。
子供なりに愚痴を聞いてもらったり(笑)
そうですね、そこらへんを犬や猫がウロウロしてたけど、何か文句を言う人なんていませんでしたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 16:23
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そういえば以前もこうやってかくれんぼしてましたね(笑)

やっぱりドアを開けたままだとお出かけすると思います(笑)
若い頃は少しも油断ができなかったけど、最近は「開いてるよ」みたいな目で見てますね。
慌てて閉めるのですけどね!(笑)
一度だけ脱走を企てたけど、10分くらいで帰ってきました(笑)
プチ過ぎる家出ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 16:26
★ canomamaさん、こんにちは♪
ねえ〜、呼んだら大体うるさそうに姿を見せるけど、たまに知らんぷりされると不安になるよね。
猫にすれば隠れてるつもりはないのかもしれないけど(笑)
ほんと、出かけるとわかってるんだからちゃんとお見送りをして欲しいよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 16:32
★ おかきさん、こんにちは♪
まめはお気に入りの場所が日替わりだからねえ(笑)
今は二階の猫部屋かな?
猫部屋と言えば聞こえがいいけど、ただの物置部屋だけど(笑)

押入れが好きな子、多いよねえ。
暗いし、大体ふわふわの物が有るしね(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-05 18:40
マメちゃんに「台風来るからazukiさん心配するよ。かくれんぼはまたにして見えるところにいてね」とお伝えください。
台風=停電 が、頭に刷り込まれていて「停電になったらマメちゃんどこにいるかわからないかも」と思ってしまいました(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-08-05 19:49
38.9℃ 暑いですね!!
Commented by tokidokitasu at 2017-08-05 21:00
分かるな~
私もタスの居場所を確認します。
特に出かける前は必ず!
以前、さあ出かけようとベランダを見ると
タスがそこに!?!?
知らぬ間に外に締め出していたのです・・・
今思い出してもぞっとします。
大型台風、心配ですね・・・
被害がありませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 22:19
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
まめは素直じゃないですからねえ(笑)
「台風?面白いじゃん!」とか言ってますます調子に乗りそうですよ(笑)
あははは、そうなんです暗いと完全に闇に紛れますからね(笑)
闇夜のカラス状態です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 22:20
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
今日の暑さは異常でしたね!
天気予報では、台風のせいだと言ってましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 22:25
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ほんと、するりと抜けますからねえ!
タスちゃんはまだベランダだからよかったかも?
先代のあずきと言う子は、真夏に半日も狭いクローゼットに閉じ込められた事があります。
犯人は赤パンツなんですけど、私から雷を落とされたのは言うまでもありません(笑)
その時は無事だったけど、本当にゾッとしますよね!

台風は自転車並みの速度で移動してるとか!
長居の客は嫌われるって教えてあげたいですよね(笑)
Commented by juni38 at 2017-08-06 00:15
うちも ぴーちゃんの鼻の頭の水で 窓がすごいよごれてます(笑)

猫がどこにいるかは 把握していないと落ち着かないですよね・・・
だって うっかりドアとか閉めちゃったら 大変(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-08-06 08:26
うんうん!決めてるかも!豆ちゃん段ボールいいよね?
フローリングでお部屋のすみもいいよね?
うちも明らかに好きな場所それぞれに有りますから~😆
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 09:00
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう!(笑)
猫の汁で汚れるよね(笑)
でも、うちの汚れは本物の汚れだから!(笑)

juni家は確認だけでも大変だろうねえ!
それぞれ、番号で号令をかけられたらいいのにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 09:02
★ yoko371230さん、こんにちは♪
きららちゃんやカルちゃんは、あんまり隅っこじゃないですよね?
どうして、まめは隅っこばかりなんでしょう?(笑)
そんなにいじめた記憶はないのですけどねえ?(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:37
わかります!
猫にしたらうざいでしょうね。
ひとりになって静かにしていたいのに、名前連呼ですもんね。
用があるのかといえば読んだだけですし。大笑
きっと我が家の猫も、まめちゃんと同じ気持ちだわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:09
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうそう、大声で呼ぶから来てみたら、何ももらえないし(笑)
福さん、ぽんさんも、もう呆れてるでしょうね(笑)

体重を量るときのカゴ、そろそろ大きいのにしないとぽんさんがはみ出てますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-05 07:46 | シニア | Comments(20)