あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ノロノロ台風め!  




台風5号が居座ってますねえ!
自転車並みにゆっくり北上してるそうです

昔から「長居の客は嫌われる」と言われてるのを知らないのでしょうか?(笑)


あずき地方はまだ散歩が出来ますよ
でも台風の影響で暑いです!


今朝の南の空

厚い雲が不気味ですねえ!


ノロノロ台風め!  _b0300759_09073037.jpg




西の方はまだそれほど厚い雲でもないですね

でも昨日は糸島方面は38•9度もあったそうです!


ノロノロ台風め!  _b0300759_09065988.jpg



今朝は、どこもかしこもセミの鳴き声がうるさかったので証拠動画を撮ったつもりだったのに、風の音が激しくてセミの鳴き声がほとんど聞こえません(笑)






セミも何かを感じてるのでしょうか?
午後には九州南部に上陸しそうです



178.png
「自転車並みのノロノロ台風」と聞いて、雷の格好をした高木ブーが自転車に乗ってる姿を想像して笑いが止まりません(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:35
笑ってる場合じゃありませんよ!(笑)←笑ってます。

ノロノロ遅い台風は被害が大きくなりやすいから、冗談じゃなく本当に直撃なようで、ご注意くださいね。
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 09:40
きこえます、蝉しぐれ!凄い音響ですね。シャンシャンシャンって。
でも確かにぼうふうがマイクに当たる音もすごいです。ノロノロ台風は ノール?って名前でしたっけ?なんでまた台風にまでニックネームをつけるかねえ。と皮肉を言いたくなりましたよ。
被害が出ませんように 祈っております。m(_ _)m
Commented by yoko371230 at 2017-08-06 10:30
我が家も耳元でハリネズミがシャンシャン言ってました
そっか!自転車でしたか
私はてっきり歩く速度かと…そしたらさらに被害が!(>_<)
私ところはくるくる詐欺に良くあいますがばあばさんところは来ちゃうんですよね?
ほんとに気を付けてください
高木ブーって!娘に聞いたら名前は知ってるそうです~
Commented at 2017-08-06 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mibuchoandyoshiko at 2017-08-06 12:59
そうだ、今の時期は蝉がこんな風に鳴くんだったわーと思い出しましたよ。
というくらい、静かな夏、関東。
それも怖いね。
Commented by れんと at 2017-08-06 13:13 x
台風のせいなのか、こっちは天気が今一つはっきりしません。その代わり、気温は余り上がらないです。でも、やっぱり蒸し暑いです。

九州に上陸とのことですが、どうぞお気を付け下さい。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-06 13:57
こんなに鈍い台風も珍しいような・・・
早く去ってほしいですねー
こちらは晴れて暑いです^^;
セミのミンミン声聞こえます。
高木ブー(笑)雷さま懐かしいですね~
自転車漕いでも全然進まないんですね(#^.^#)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-06 15:19
今朝、糸島に行ってきました。昨日よりましかもしれませんが暑かったです。
今日も、蝉の声がすごいですよね。風も出てきました。
自宅ベランダの物を忘れないよう早めに避難させないと思っています。
azukiさんもどうぞお気を付けください。

Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 15:45
天気予報を見るたび位置を確認しますが
まったく変化なしですね。
直下にお住いの方たちの状況が気になります
どうか、いち早く弱まって欲しいです。
あずきさんも、風に飛ばされないようにね。
散歩も赤パンツさんと一緒に行くといいよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:06
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!笑ってる場合じゃないですね(笑)

はい、ありがとうございます
これから明日にかけてが一番近付くようなので用心します!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:12
★ Lynn6さん、こんにちは♪
セミの声、聞こえますか?(笑)
すごい声だと思ったのですけど、それ以上に風の音がすごくて(笑)
えっ?この台風、名前があるのですか?
5号しか知りませんでした(笑)
アメリカでは女性の名前をつけますよね。
こちらは今夜が峠になりそうです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:16
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!ハリネズミがシャンシャン言うのは、可愛いから良いですね♪(笑)
自転車の速度と言ってますけど、私が歩く程度に訂正して欲しいですよ!(笑)
さっきの予報を見たら福岡のど真ん中に直撃は無さそうですけど。
大きな台風だから影響は大きそうです。夜が怖い!

アハハハ!お嬢さんは名前を知ってる程度なんですね(笑)
私たち年代で知らない人はいませんよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:19
★ 鍵コメ12:02さん、こんにちは♪
いやいや!こちらこそありがとう!
そうだね、その日までに私も体力をつけとかないと!(笑)
疲れてるのにわざわざありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:23
★ みぶちょさん、こんにちは♪
マンションが高いから聞こえんのかな?
そうそう〜!あちこちで関東は涼しいよって聞くけど、それもちょっと怖いよね。
多分それも台風の気圧の関係でそうなるんだね。
早く海の藻屑となってくれ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:25
★ れんとさん、こんにちは♪
気温が上がらなくても蒸し暑いのは辛いですよねえ。
台風のせいでしょうねえ。

ありがとうございます
心構えだけは抜かりなく!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:29
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
本当に、遅いと言うか、フラフラ定まらないと言うか、良い加減にして欲しいですよね!(笑)

ふふふ、高木ブー、雷さんでプチブレークしましたね(笑)
ふつふつと笑えました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:31
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
昨日の糸島は大変だったでしょうねえ!
こちらもクーラーの効きが悪くて汗びっしょりでした。
どうやら台風の目からは少しそれそうですけど、影響は大きそうです!
気をつけましょうね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 17:37
★ おかきさん、こんにちは♪
心配してくれたんだね、ありがとう!
福岡は台風の目から少しそれそうだけど、影響はあるよね。
早く海に消えて欲しいねえ!
今夜が怖いよ〜!
Commented by kawasei1008 at 2017-08-06 19:08
少し逸れてくれそうですね!!
Commented by juni38 at 2017-08-06 20:58
38度!
お外暮らしの子たちは 大丈夫なんでしょうかね~
あ、ばぁばさん 川を見に行っちゃだめよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 22:14
★ kawaseiさん、こんばんは♪
良かったですねえ!
でも夜が明けるまで油断は出来ませんね
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 22:18
★ juniさん、こんばんは♪
外の子達は上手に避暑をしてると思うよ。
自由気ままだもの(笑)

あははは!川は見に行かないけど、なんかウロウロしたくなるね( ´∀`)
Commented by canomama at 2017-08-06 22:57
台風は九州北部はそれたようで、それは良かった!!
大きいのはゆっくりだからね。。
太平洋に又戻ってくれないかな^^;

今日も暑かったぁ(T_T)
Commented at 2017-08-06 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-07 00:05
雷の格好をした高木ブー・・・
ナイスです!! 笑っちゃいました。
さ~っと通り過ぎて欲しいですよね~
Commented by ニャンえもん at 2017-08-07 02:27 x
久しぶりにすわ、上陸か?とそわそわしましたが逸れてくれて本当に良かったです!
しかし都会育ちの大学生達の無謀さにイライラしっぱなしのニャンえもん。
台風の怖さを知らなさすぎ&舐めすぎてて思わず叱っちゃいましたよー。
他の常連さんやヒゲナシからも叱られておりました。
でもまぁこればかりは経験しないと分からないですもんね…

暴風雨の中、木にしがみついて一生懸命鳴く蝉達に胸が痛くなりましたよぅ。
そしてお外のニャンコさん達にも。
まぁ案外、居心地良い場所で雨宿りとかしてるんでしょうけども(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 08:13
★ canomamaさん、こんにちは♪
そう!なんか気がついたら四国の方に行ってたよ(笑)
よかった〜!
そっちは今頃荒れてるかなぁ?

こっちも台風が去っても暑い!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 08:17
★ 鍵コメ23:14さん、こんにちは♪
わざわざありがとう!
そうだよ〜!みんなますます大ファンになったんだから!
人柄って表に現れるんだよねえ♪
ふふふ、彼女が持ってたイメージもすっかり払拭されたみたいだよ(笑)

短い時間の大移動、お疲れ様です!
疲れが残らなければ良いな!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 08:19
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!これから台風が来たら高木ブーを思い出しそうで、それこそ記憶の上書きをやり直さねば!(笑)
今この時間は、そちらが荒れてるのではないかな?
早く海に消えて欲しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-07 08:27
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ニュースで宮崎の名前が出る度にヒヤヒヤしてたよ!
まだ大雨が降ってるんでしょ?
とにかく被害がなくてよかった!

そう!昨日のニュースで、大荒れの空港前で若い男性二人がヒッチハイクをしてるのを見たんだけど、バカだよねえ!
4時間粘ったけど空振りだったって、当たり前じゃん!(笑)
肌感覚で危険を感じないのかねえ?

外の子らの方が危機管理能力が優れてるからうまく避難してくれてるよね。
雨があがったらケロっとした顔でやってくるに違いない!

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-06 09:31 | 九州 | Comments(30)