あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

一皮剥けました




こんなに何日も続いて同じ台風のニュースを聞く事になるなんて思ってもいませんでした


昨日はハナ・タロのカットの予約日でした

2週間以上待たされてたので、たとえ雨が降っても風が吹いても行く気でしたけど、晴れました


ハナさん


一皮剥けました_b0300759_08451845.jpeg

タロさん


一皮剥けました_b0300759_08451027.jpeg



ハナさんのへっぴりごし


一皮剥けました_b0300759_08454755.jpg


新種のペット(笑)


一皮剥けました_b0300759_08453751.jpg



気取ってみてもサマになりません


一皮剥けました_b0300759_08462530.jpg



ご褒美のジャーキーに目がギラギラ


一皮剥けました_b0300759_08465054.jpg


先生に「あばら骨が見えて心配です」と言ったら

『一皮剥けばみんなこんなもの』と言われました(笑)



178.png
今日もムシムシ暑いです!
「台風一過の爽やかなお天気」とはいきません
真夏の台風だからでしょうね





Commented by kazutanumi at 2017-08-08 09:41
うちのぽんも一皮むけば、、、あばら骨みえるかしら?(笑)
タロちゃんハナちゃんの新種ペットに大笑いです。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-08 11:13
一皮むけてすずしくなったかな?
小型のライオンさんですね。昨日は立秋、暦の上では秋でも現実は猛暑ですものね。元気にこの夏を乗り切ってほしいです。
でもチョッと笑ってま~す。フフフ
Commented by Lynn6 at 2017-08-08 11:47
うわぁ、こんなに違うんですね。本当にライオンのたてがみに見えます。
さぞかし涼しくなったことでしょう。
ふふふ、尻尾がポンポンで可愛いです。
Commented by kyokocat at 2017-08-08 15:32
あはは、丸刈りされちゃったら、へっぴり腰が余計にへっぴりに見えちゃう。でもそんなところがまたかわいいですよね~(笑)。

↓台風の被害がなくてよかったです。長寿台風、名前がコワイ!(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-08 17:13
あずきさんのショートカットとタロハナちゃんとおそろいで歩いてたら
似たもの家族だなって思うでしょうね。
スッキリして楽になったかな?
虫刺されだけには気を付けてね。
草ぼうぼうの所にはダニが居るよ、奴らは飛び移るからね。
こちらも台風がらみの警報出っぱなしでしたが
山間部だけのようでした。
予想よりは静かに過ぎ去りました。
それでも被害を受けた地方もあり、毎年こんなふうにびくびくしてましたかね。
恐ろしいです。
Commented by れんと at 2017-08-08 19:20 x
うほー。たまにwebで見ますが、ばあばさんもされるのですね。確かに、今までふさふさしていた毛がなくなってしまって、本人(犬)も頼りなく感じる気がします。そんな訳で、まめちゃんも一皮剥いてみてはどうですか?^^ でも、そんなことしたら、お話ししてもらえなくなりそうですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-08 20:57
わっ本当にさっぱりしましたね!
顔はふさふさなのに~
涼しくなったかしら^^
よく羊の毛刈りのあとがこういう感じですよね~
今日は超蒸し暑くて、明日はこちらも酷暑だそうです((+_+))
Commented by juni38 at 2017-08-08 21:11
カットしてもらって 涼しくなったかな~♪
タロさんもハナさんも お腹が冷えないように 気をつけるんだよ~
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-08 21:28
懐かしいです!ヒロ2号が母の手でこのスタイルにされていました!
でも、猫は毛繕いが出来ないとストレスを感じるので、丸裸はNGだと
ドクターに言われやめました。タロハナさんは涼しげで良いですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 21:47
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!ぽんさんはどうでしょうねえ・・?(笑)
一皮剥いてみませんか?(笑)
ハナもタロも動物園の珍獣コーナーに居そうですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 21:50
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
涼しくなったんでしょうね?
なんとなくくっついて寝てます(笑)

立秋って名ばかりですよねえ。
口を突いて出るのは「暑い」の言葉ばかりですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 21:53
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ちょっと涼しくなったようです。タロが毛布の上で寝るようになりました(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 21:55
★ kyokocatさん、こんばんは♪
後ろ姿だけ見たら情けないよねえ(笑)
そう!それがまた可愛い(笑)

ありがとう
この台風、まだ日本の上空をウロウロしてるんだよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 22:01
★ おかきさん、こんばんは♪もうとっくの昔に名物バアさんになってると思うよ(笑)

一応フィラリアの薬とフロントラインは毎月欠かさずやってるけどね。
どうしても草むらに入りたがるんだよねえ。

お互いに台風の影響が最小限で良かったね。
被害がどんどん拡大していってるねえ・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 22:03
★ れんとさん、こんばんは♪
テレビで見るようなおしゃれなカットじゃないんですよ(笑)
そもそもハナもタロも血統書付きの野良犬ですから!(笑)

ふふふ、まめが丸裸になったら気持ちが悪そうなのでやめときます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 22:06
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
もっと早くしてあげたかったけど、予約がいっぱいで2週間以上待たされてしまいました!
来年からは早めの予約を取らなくちゃ!
あ、そうですね!
羊の毛刈りを間近に見てみたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 22:08
★ juni38さん、こんばんは♪
涼しいみたいで、くっついて寝てるよ(笑)

寒そうに見えるよねえ!
タオルで腹巻を作ろうかなあ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 22:12
★ ころたんさん、こんばんは♪
うちは毛が伸びすぎて、家にあるバリカンの刃が届かなかったんです(笑)

猫の丸裸は難しそうですね(笑)
少なくともうちのまめはダメだと思います(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-08 22:48
タロちゃん、ハナちゃん
サマーカットですっきりしたね~
猛暑もこれで乗りきろう!!
日焼けに気をつけてね・・・
台風一過、ムシムシしてます 
ゲンナリ・・・ (>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-09 08:26
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
スッキリしたけど情けない姿に!(笑)
見てくれはチョッとですけど、涼しそうなのでいいですよね(笑)

台風が去った後の蒸し暑さは参ってしまいますね!
ほんと、ゲンナリです!
Commented by kawasei1008 at 2017-08-10 08:00
涼しそうです!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 08:33
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
涼しそうでしょ〜♪
kawaseiさんもどうですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-08 09:11 | シニア | Comments(22)