あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

それぞれの「あるある」




手や足、尻尾、体のどこかを人間にくっつけたがるのも「猫あるある」ですよね


b0300759_08355220.jpeg


ありがたくも、肉球を指先にピトッとくっつけてもらえるだけで小躍りするのは「猫バカあるある」


b0300759_08364594.jpeg


「何なの?」と聞いてみたいですね


b0300759_08360577.jpeg



お湯が沸く間にテレビに気を取られてたら「足ジャック」に遭いました

もちろん赤パンツにガスを止めてもらいましたよ(笑)
これも「猫バカあるある」ですね



178.png
夏は私が半ズボンを履いてるせいか、膝に乗る前に必ず困ったような顔をします
私のむっちり生肌よりジーンズの方がいいのでしょうか?(笑)





Commented by kazutanumi at 2017-08-10 09:37
最初の写真まめちゃん可愛いなぁ。
あずきさんの足にぴたっ♪
うちは寝てるときはぴたっってされるんだけど。
起きて何かしてるとき傍にいるけど無いな~。
愛が足りない!わーん( ノД`)
Commented by canomama at 2017-08-10 11:48
そうそう!いつの間にか傍に来てピトッとくっついたり・・
可愛いね~(*^^*)
これ見よがしに目の前でクネクネしたりね^^

まめちゃん、おハゲ目立たなくなって・・いいな~^^;
Commented by pinochiko at 2017-08-10 12:43
あはは!その困った顔が見てみたい!たしかに生肌は・・・(笑)
くっ付いてくれそうでくれない時は、こっちからくっ付いていきます。
これも猫バカあるあるかなぁ?
Commented by れんと at 2017-08-10 20:02 x
まったくうらやましいですねー。僕も猫にくっついてもらいたいです。でも、暑いので、きっとすぐにどけます^^

やっぱり猫は最上位ですね。ガスだろうが風呂だろうが、関係ないですね。もしうちに猫が居たら、パソコンなんて全然はかどらなそうです^^
Commented by juni38 at 2017-08-10 20:24
フフフ、うちは わたしにくっつく順番待ちがありますよ(笑)
えぇ 自慢ですとも~
でも 猫たちには可哀相かな。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:02
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
かずたんさんは働き者だから、寝てる時だけしかできないのですね(笑)
「愛」が足りないのではなくて「休息」が足りてないのかも?(笑)
その点、私はしょっちゅう、ぼーっとしてるので猫にとってはいいカモなんでしょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:05
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんはもっとくっつき虫でしょ?(笑)
少しだけくっつけてくるのが可愛いよねえ♪

まめのハゲはずいぶん良くなったけど、はっぴぃが居なくなることと引き換えだものねえ。
複雑だわ・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なんかね、「ここ、乗って良いのかなぁ?」みたいに何度もちょいちょいするのが可愛いんだよ(笑)
タオルを一枚かけてるだけでも平気で乗ってくるのにねえ。

アハハハ!そっちが来ないならこっちから!(笑)
受け身ばかりじゃ、猫とのスキンシップが不足して欲求不満になりそうだものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:15
★ れんとさん、こんばんは♪
暑くても汗びっしょりになりながら猫を膝に乗せるのが猫バカなんですよねえ(笑)

ふふふ、確かに猫が気になって作業が捗らない時がありますね(笑)
ちょっかいを出しては猫に叱られてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:19
★ juni38さん、こんばんは♪
そうかぁ!大家族だと順番待ちも大変だよねえ!
と、悔しいからさりげなくノッてみる!(笑)
平等に触れ合わないと問題が起こりそうだものねえ(笑)
猫らは慣れっこだから可哀想なことなんてないよ♪
Commented by kyokocat at 2017-08-11 06:57
そうそう、猫飼い・猫ばかあるあるですね~。
くっついてくれたら暑くても我慢しちゃいますよ!(笑)。

まめちゃんは、ばあばさんの生肌に傷をつけないよう気を使ってくれてるんですよ、きっと(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-11 07:17
あれれ、そうなんだ。
まめちゃん、意外と甘えん坊さんなのね。
猫に好かれていると思えると
ドーパミンがじゅわって出ている気がしますよね。
ストレス解放だー!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 08:04
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんは猫らに噛まれても、爪を立てられても嬉しいって言うものね(笑)
最強の猫バカだ!(笑)

そうか、私を気遣ってくれてるんだね♪
なんて優しい子なの!
って、多分、そうではないと思うけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 08:08
★ おかきさん、こんにちは♪
こんな顔をしてるけど、実は甘えん坊なんだよ(笑)
アハハハ!ドーパミン!!(笑)
そんな作用があるならもっとササミをあげてご機嫌を取らないとね!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-08-11 08:13
まめちゃん可愛い!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 08:46
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
まめにもこんな可愛い一面があるのです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-10 09:02 | シニア | Comments(16)