あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

山の日と焼肉




今日は『山の日』だそうですよ!

みなさん、知ってました?

私は今朝、日めくりを捲るまで全く知りませんでしたよ!

こんな祝日、いつ出来たの?

私に無断で!(笑)


b0300759_08114533.jpg





昨日は娘と焼肉に行きました

夜は友達と約束があるとかで、昼焼肉〜!

焼肉、久しぶり♪
早く早く


b0300759_08111641.jpg


我が家の焼肉は順番や焼き方は気にしません

焼ければ良いのです(笑)


b0300759_08112700.jpg



娘はご飯も食べて韓国冷麺も食べました!


b0300759_08113558.jpg


娘のおごりなので美味しさもひとしおでした(笑)
ごちそうさま♪



178.png
お盆が終わるまでは、どこもかしこも満員、渋滞ですよ〜!
クーラーを入れて家でのんびりするのが一番です!






Commented by pinochiko at 2017-08-11 09:29
たまの焼肉、いいよね。とはいえ、私はほぼロースしか食べませんけど。
世間は今日からお盆休みの人が多いでしょうね。私も!
今朝、夫にどこか行きたいところある?って聞かれて、全然思いつかなかった(笑)
夫に同じ質問したら、食べ物屋さんの名前ばかり返ってきた(笑)
そんな毎食外食する予算はありませんよ!
Commented by Lynn6 at 2017-08-11 09:50
山の日ですか。日本の祝日にも疎くなった私ですが、azukiさんでもご存知ないのができちゃってるんですね。日本は祝日が本当に多いなあとサラリーマンになった娘らを持って実感します。
子供にご馳走してもらうのって、嬉しいですね。ひとしおですよね。
Commented by jh6ios at 2017-08-11 10:03
世間は、お休みですよね。
「山の日」って.去年から出来たんだって。
去年は、木曜日で連休に成らなかったから、記憶に残らなかったみたいです。
私は、16日迄仕事。17日~21日迄始めての五連休の予定です。
娘と休みが合わないので、お互いに暇を持て余しそうです。
もう少ししたら出勤します。暑いけど、頑張って、乗りきるぞ!
Commented by ニャンえもん at 2017-08-11 10:32 x
山の日… なんかひっそり出来ましたよね、この祝日(笑)
"海の日"があれば"山の日"もないと国民に示しがつかなかったのかしらん?
大人は喜びますよね♪夏休みが増えて(*´∀`)
まぁワタクシは関係なく働きますがー(笑)

はぁぁ~なんて優しいお嬢様(*´艸`)
ばあばさんは幸せ者ね♪
…しかし食べた後のスッカラカンを撮るの、ホント好きだよね…(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-08-11 10:47
焼き肉!焼き肉!大好き~(*^^*)
でもお肉は炊いたものは嫌いなんです
焼いたものでも噛みきれないものはだめです~
私もお盆は娘と花火大会なので楽しみです~
妹とも行きたかったですけどね~(>_<)
Commented by れんと at 2017-08-11 11:03 x
僕も山の日には気付いてなくて、得した気分になりました。

肉、いいですね。まめちゃんも「私に無断で!」と思ってるかも?^^ うちは、歳のせいか母が余り食べたがらないので、しばらく焼き肉にはありついてません。

ところで、まめちゃんは、子どもの頃は、名前のとおり小さかったんですか?
Commented by on_the_shore at 2017-08-11 11:05
こんにちは、ばあばさん。
山の日知らなかった!祝日とは縁なし。
焼肉いいですね。予算を気にせず食べれる焼肉、天国です。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-11 12:52
こんにちは。
世間は今日の祝日からお盆休みのようですね。
連れ合いが集中講義とかで仕事に出かけました。一人、エアコンの中で断捨離しています。
焼肉、良質なたんぱく質は必要ですものね。残暑を乗り切る準備完了!
良いですね。
Commented by p-bluepaper at 2017-08-11 13:44
はーい、おっしゃる通りのんびりします。
焼肉美味しそう。
おねーちゃん優しいね。
私、両親にごちそうしたことあったかな?
記憶にないや。
こちら秋のような涼しさです。
そちらは猛暑ですよね、大事にどうぞ。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-11 17:17
山の日、いつできたのでしょうか(笑)
テレビで言っていて知りましたです。
焼き肉いいですね~私は滅多に行かないのですが^^;
お肉食べて体力つけて暑い夏を乗り切りたいですね!
↓のまめちゃんかわいい。さり気ないところがいいですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
へえ〜!意外だねえ!
pinochikoさんは焼肉に行ってもナムルとかチシャばかり食べてるイメージだよ(笑)
ロースもたべれるんだ!(笑)

アハハハ!わかるわかる!(笑)
2〜3日の休みだと大して動けないし、食べ物屋さんしか思いつかんのよねえ(笑)
特に、そっちは観光地ど真ん中だものねえ!(笑)
グースケさんは抑えたいとこだけど、今は観光客でいっぱいかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:13
★ Lynn6さん、こんばんは♪
最近、祝日や休日が知らない間に増えてるんですよ!(笑)
学校や仕事から離れてしまったらますますどうでもよくなって気がつかないことが多いです。
アメリカはちょくちょく休まずにどーんと休日を取るんでしょ?
本当はその方が良いと思いますけどねえ。
うちの娘はLynnさんちのお嬢さんたちみたいに親孝行はしてくれません!(笑)
Commented by juni38 at 2017-08-11 22:15
私も 会社で同じ事言いましたよ~ 「なに山の日って?」って。
「去年から ありますよ」って言われました(笑)
こんな時に祝日、邪魔~(笑)
仕事にしわ寄せ来るし・・・オジサンたちは 普通に仕事でしたしね~
誰が休めると言うの・・・?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:16
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
6連休のところもあるそうだよ。
仕事を辞めてから全くカレンダーの赤の日が気にならなくなったよ(笑)
今日お勤めご苦労様!
今日は少しだけ普通の夏らしかったね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:23
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
海の日もわりと静かに出来たけど、山の日なんて話題になってた?
全く知らんかったー!
アハハハ!やっぱり海といえば山がないとねえ(笑)
そうだね、オークには祝日祭日、あまり関係ないよね。

わははは!!!気がついたらいつも器が空っぽなんだよ(笑)
食レポがヘタクソなんだから、写真くらいちゃんと撮ろうよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:27
★ yoko371230さん、こんばんは♪
あ〜なんかわかります!
炊いたお肉は味がぼやけてしまいますよね。
私は、すき焼きまでは許せます(笑)

yokoさんとこのお嬢さんを見たら、うちの娘にもっと親孝行しろって言いたくなります(笑)
花火大会、浴衣で行くのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:34
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんも気付きませんでした?
地味な祝日ですよねえ(笑)

私は幾つになっても焼肉が好きです(笑)
でも今は、昔みたいに家で焼肉はやってませんねえ!

まめの名前は代々豆系統の名前ばかりだったので初めは「こまめ」とつけようとしたのですけど先代の「あずき」も「こまめ」も漢字にしたら「小豆」なので簡単に「まめ」となりました(笑)
特別に小さな子だったわけじゃ無いんですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:37
★ ayeさん、こんばんは♪
そうだねえ!
ayeさんもカレンダーの休みは関係ない仕事だものねえ。
そうそう〜♪財布を気にしなくて良いので消化も良かったような・・?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:41
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
大学も夏休みはあまり関係ないのですね。
昼間一人で居られるのが羨ましいです(笑)
今日も暑かったけど、いつも通りの夏がやってきたみたいで涼しく感じてしまいました(笑)
暑すぎる夏に慣れてしまったのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:44
★ おかきさん、こんばんは♪
おかきさんがノンビリと言ってもいろいろ条件付きだものね。

私も親に奢ってあげたかどうか思い出せないの。
何しろ22歳で結婚、23歳でもう自分が母親だったもので(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:47
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ねえ!山の日なんて、いつできたのでしょう?(笑)

昨日お肉を食べたせいか、今日の午前中は動きが滑らかでした(笑)
午後からは元どおりですけど(笑)

ありがとうございます
まめもたまに可愛く見える時があるでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-11 22:52
★ juni38さん、こんばんは♪
juniさんも気がついてなかったの?
去年からあったんだねえ!(笑)

そうそう!8/11日なんて、中途半端すぎるよね!
お盆なら大義名分があるので休みやすいけどねえ。
どうせカレンダー通りに休める人達が考えることだよ。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-11 23:07
海の日、山の日ときたら、次は
川の日、谷の日、平野の日・・・(^^;
お嬢さんを焼肉できたんだから、
お休みバンザイですよね!
昼間の焼肉だなんて、テンション上がりますよね~
おごりだから、3倍増しかな? (*^^*)
Commented by canomama at 2017-08-12 00:11
「山の日」なんていつの間に???
もう休みを増やさないで欲しいと娘には思い、
息子にはちゃんと休んでいるのかと思う・・^^;

焼肉、久しく行ってないなあ・・・。
食欲不振でも外食だと食べられるので・・・・私も行きたい!!
夜よりお昼がいいね!
私ももうお盆はゆうっくり・・・っていつもか^^;
Commented by kawasei1008 at 2017-08-12 07:37
焼き肉食べて夏を乗り切りましょう!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 08:14
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
わはははは!!!一年中祝日だらけで、いつ働くのかわからなくなってしまいそう!(笑)
それで同じサラリーをもらえるなら大歓迎ですけどねえ(笑)

そう!昼間から肉を焼く背徳感!たまりません!(笑)
おまけに奢りですからねえ♪
満腹満足でした!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 08:19
★ canomamaさん、こんにちは♪
ねえ、私らにはもう関係ないものねえ(笑)
あらまあ!息子さんは働き虫なんだねえ!
立派な日本男子だわ!
でも母親は体が心配だよねえ。

canomamaさんこそ焼肉に行ってリキをつけなくちゃ!
今はランチメニューとかもあって、女性も昼間から焼いてるよ(笑)

そうそう、この時期に出歩くのは危険!(笑)
家でおとなしくしとこうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 08:20
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうですね!
食べることばかりじゃなくて運動も大事ですけど(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-12 19:17
私も、この赤い日はなんだ?って思いましたよ♪
山の日なんですね。海の日に続いて山の日ね。
じゃぁ次は川の日とか出来るのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 19:24
★ ころたんさん、こんばんは♪
でしょ?
いつの間に?って思いますよねえ。
アハハハ!川の日、案外ありそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-11 08:39 | シニア | Comments(30)