あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

お盆なので 




明日は旧盆の入りですね

我が家にも新仏はっぴぃが帰ってくるでしょう



b0300759_08262000.jpg


最近やっと写真や動画を直視できるようになりました
快復が鈍いですねえ!(笑)


b0300759_08265920.jpeg



まめは相変わらず鳴きながらウロウロ探しています

仲良し???でしたからねえ〜(笑)

まめをブロックするはっぴぃの左手、届いていません!(笑)


b0300759_08283861.jpg


トンネル・イン・トンネル


b0300759_08280730.jpg



見るのも怖かった動画をやっと整理出来ました


一番最後に撮った動画です
いつも通り寝たまま遊ぶはっぴぃですけど良かったら見てやってくださいね







これを撮ってから二ヶ月もせずに虹の橋を渡りました



178.png
まめとはっぴぃが暗闇の中、私の枕元でドタンバタンとバトルをしてる夢を見たいと切望してます





Commented by pinochiko at 2017-08-12 09:17
動画を見るとやっぱり涙ぐんでしまいます。
ハッピーそうなはっぴぃちゃんですね、ほんと。
うちのフクちゃんもだけど、はっぴぃちゃんもきゅうりじゃ不安だな(笑)
やはりズッキーニか・・・。
まめちゃん、まだ探してるの?うぅ。泣ける。
ひとりじゃなかったはずなのになぁ、って思ってるのかなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 09:26
動画はいいですね~。
写真では伝えきらない可愛さが、ちゃんと伝わってきます。
それにしても変なところから入って(横)遊んでますね。
まめちゃんもあずきさんもまだまだ寂しいね。( ノД`)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-12 11:55

寂しいですね。
私は犬でしたが1年くらい散歩していた遊歩道を歩くことができませんでした。いない辛さを超えると寂しさが募ります。

もうその辺を帰ってきてますね。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-12 12:08
はっぴぃちゃん、おかえり!!こちらは暑いよ~
ばあばさんやまめちゃんに ごあいさつしたかな?
夜は、まめちゃんとばあばさんの枕元でドタバタするんだよ!!
動画のはっぴぃちゃん、かわいいですね。
頭の中でBGMを「HAPPY」にしてました・・・
かわいい姿をまた見せてくださいね。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 13:15
★ pinochikoさん、こんにちは♪
動画もたまに見るとキュンとするね。
あははは!!はっぴぃはそこらへんのきゅうりじゃポキンと折れちゃうよね(笑)
二頭立てとか?(笑)
そうなんだよ、はっぴぃが居なくなってから鳴くようになったから探してるんじゃないかなぁって思うよね。
滅多に鳴き声を聞かない子だったのにねえ。
もう一人、おデブの鈍臭い子がいたはずだけどなぁ?って思ってるのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 13:19
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
動画でもほとんど動かない子だったんですけどねえ(笑)
アハハハ!なぜかこの小さな穴から入ってましたねえ(笑)
案外チャレンジャーだったのかも?(笑)
そうですね、まだ寂しいです・・と言うか、会いたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 13:21
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうなんですよ、あえて話題を避けたりしますよね。
話題だけなら、いくらか大丈夫になってたのですけど、写真を見ることができなかったんです。
いい加減で表に出してあげないと、まっすぐ帰ってこれませんよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 13:25
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ただいま〜♪
と言いたいところですけど、どこかフラフラと寄り道してるみたいで、気配は感じるけどまだ到着してません!(笑)
もしかしたらタスちゃんに先に挨拶してるかも?(笑)

そうなんですよ!
私もHAPPYを挿入したかったけど、やり方がわかりませんでした(笑)
いつか成功したら、見てくださいね♪
Commented by yukimama0202 at 2017-08-12 15:15

こんなに元気だったのにね~
残念ですねー

今日の北海道は20度なくて
情報番組の司会者が「肌寒いので羽織るものを持ってお出かけください」だってー
殺意はなくとも、むかつくでしょ?(^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 16:31
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
命のはかなさを改めて思いました。
生きてるうちが華ですね!

アハハハ!いやいや!!これはまたまた殺意を覚えますよ!(笑)
でも、こちらも今日は32〜3度くらいで少しだけ過ごしやすいです。
そちらはもうすぐ秋の気配かな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-12 19:21
はっぴぃちゃん、トンネル遊びがお上手(*^^*)
きっと、夢を見る日も近いでしょうね♪
早く見られると良いですね♪
我が家は現実にドタンバタンやってます(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 19:26
★ ころたんさん、こんばんは♪
少し変ですけど、上手に遊んでるでしょ(笑)
希望通りの夢が見れたらいいなぁ♪
ふふふ、ヒロさんと竜くんのドタンバタンの音は幸せの音ですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-12 20:15
はっぴぃちゃん、帰ってきましたね。
おかえりなさい~
こんな楽しそうな動画を撮られていたのですか~
ばあばさんに見守られて遊んでいたのですね^^
写真を見たり思い出すと泣けてきちゃいますが、
愛されていたはっぴぃちゃんは本当に幸せでしたね♪
お盆は蒙古軍団ちゃん達は遊びに来ないのかな?^^

Commented by canomama at 2017-08-12 22:07
あ~~~~~~~!はっぴぃちゃん!!!
久し振り~(*^^*)可愛い可愛い(T_T)
切望する夢を見るのは無理かもね~~。。。
心の整理もなかなかよね~^^;
まめちゃん、探すの?その姿が又泣かせるね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-13 09:14
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
帰ってきましたよ〜
ふふふ、はっぴぃの動画はたくさんあるのですけど、ほとんどが寝たままの動画なのでどれも同じに見えるのですよ(笑)

今日から蒙古斑軍が来襲予定です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-13 09:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
久しぶりだよねえ!
私でさえあまり見ることができなかったもの(笑)

そうなんだよ、不思議だよねえ。
顔を見たら喧嘩をしてたのに、いなくなってから意味不明に鳴くようになったんだよ。
私にはどうにもしてやれないしねえ。
Commented by juni38 at 2017-08-13 23:45
はっぴぃさん、おひさしぶり!
迷わず 帰ってきたかな~
蒙古斑軍団を見て 隠れているかな?(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-08-14 06:51
懐かしい画像ですね!!
Commented by Miyanao117 at 2017-08-14 09:16
はっぴいちゃん、可愛いなあ。わかります。私は、先代猫を亡くした時、動画や写真見れませんでした。半年以上かかりました。怖くて、わーって、泣きそうで。まめちゃんも、探しているのですね? 絶対にわかるよね、いつも一緒にいたら。別れって、本当に悲しい。でも、これだけの思い出をたくさん残していってくれたのだから。お盆だから、帰ってきてくれてますよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 10:45
★ juni38さん、こんにちは♪
返事が遅くなってごめんね!

はっぴぃは蒙古斑軍が来てたから帰りたくなかったかもねえ(笑)
まめと二階の猫部屋に閉じこもってたみたいだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 10:46
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました!

懐かしく思っていただけましたか!
ありがとうございます
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-18 10:52
★ Miyanao117さん、こんにちは♪
お返事が遅くなりました!

Miyanaoさんも同じ思いを経験されたのですね。
話題にするのは割と平気なんですけど、写真は見るのが辛いですよねえ!
まめが以前と様子が変わったのははっぴぃが居なくなったせい?とか考えすぎですよね(笑)
せめてお盆には帰ってくれないと寂しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-12 09:10 | シニア | Comments(22)