あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ご長寿さん




北の大地は札幌から嬉しいお届け物がありました♪

『だぢんち。』のははさんからです

ははさん、これは開けるのに苦労したよ〜!
だって、ははさん手描きのにゃんこさんが真っ二つになるんだもの(笑)
ま、結局開けたんだけどね(笑)
ごめんよ、にゃんこさん!


b0300759_08454531.jpeg


そう言えば、ご長寿猫のぢぢこちゃんが20歳になった記念の写真集プレゼントに当選してたっけ!

b0300759_08463464.jpeg


当選が嬉しかったので、私はそれだけで満足で完結してました!(笑)
だって、一番くじだったんですよ♪






みなさん、これがぢぢこ様ですよ!
20歳ですよ!!
ありがた〜く拝見しましょうね(笑)


b0300759_08474037.jpeg



どれもぢぢこちゃんらしい写真をチョイスしてるけど、私の一押しはコレ!

多分、ぢぢこちゃんが一番誰にも見られたくないであろうお姿(笑)


b0300759_08470897.jpeg



写真集だけで大、大、大満足なのに、箱の中には何やら可愛いラベルがいっぱい♪

ぢぢこちゃん、そぼろちゃん、しるこちゃんからおやつをもらっちゃいました♪

b0300759_08460163.jpeg



この魅惑の「うまいもん」を丁寧に包んでたシールを剥がして再利用


b0300759_08475465.jpeg


透明で殺風景なクリアファイルにペタペタ貼り付けました(笑)
(貼り方にセンスのかけらもないけど)

こんな絵がサラサラと描けるははさん、素敵ですねえ♪

b0300759_08480424.jpeg


そしてトドメを刺されたのが、はっぴぃとまめのブローチ!

これも手作りですよ〜♪
泣けますねえ!

b0300759_08462444.jpeg


こんなのも探してくれました♪

七宝焼きのはっぴぃのブローチです

b0300759_08461412.jpeg



なんだか、運を全部使い果たしてしまった様な宝箱でした!

ははさん、ぢぢこちゃん、ありがとね〜!
30歳のプレゼント企画も楽しみにしてるからね♪



178.png
猫の20歳と言えば、人間では100歳くらいですよね!
毎日、規則正しい生活に適度な運動と適度な食事♪
ぢぢこちゃんを見習ったら私も100歳、イケるかな?(笑)






Commented by juni38 at 2017-08-19 09:55
わ~ 20歳ですか! すごい♪
ありがたや~ ウチの子も ご長寿にあずかれるよう 拝んでおこう!
その七宝焼きの子 紛れもなく はっぴぃさんですね(笑)

↓ 私も思っていましたよ(笑) もう蒙古斑なんてないだろうって!
Commented by pinochiko at 2017-08-19 09:59
わわ!素敵ですねぇ!こんなイラストが描けるなんて!
はっぴぃちゃんのブローチ、本当にそっくり!!
柄も目の色も、、、体型も(笑)
嬉しい贈り物でしたね。これにあやかって、ばあばさんも長生きできそうじゃない?
Commented by kyonchan54 at 2017-08-19 10:56
素敵な贈り物が届いてハッピーでしたね。
ねこさんが繋ぐ友達の輪、こちらも幸せのおすそ分けをもらった気分です。
20歳、凄いですね。表彰状ものです。”元気で長生き”あやかれるように写真に向かって祈りました(笑)。
Commented by nendobu at 2017-08-19 12:26
可愛いですね~!( *´艸`)
ちょっとした気持ちが、とても伝わってきて嬉しいですね♪
はっぴぃちゃんや、まめちゃんの事も思ってもらえて
嬉しいですね(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-19 14:05

わ!山わさびが入ってる
温かいご飯に合いますけど
ツーンときますよ(多分)(^ω^)
なめこ三升漬け、なんてあるんだね~初めて見た!

豚丼のタレは店舗で知ってます。使ったことないけど・・・
タレの色が、真っ黒だよね~簡単に豚丼が出来ますね^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 20:55
★ juni38さん、こんばんは♪
20歳はすごいよねえ!
ジュニおばあちゃんもイケそうだよ!

ねえ!はっぴぃにそっくりだよね♪
ブローチの方が少しかわいすぎるけど(笑)

気がつけば蒙古斑よ、何処へ!(笑)
もっと記念写真を撮っておけばよかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 21:00
★ pinochikoさん、こんばんは♪
こんな特技があると何かと使えるよねえ〜♪
私はドラえもんさえ描けないもんなあ(笑)

このブローチ、少し可愛さを盛り気味だけどよく似てるよね♪(笑)
アハハハ!体型まで似てるなんて、嬉しくなっちゃうよ(笑)

そうそう!ぢぢこ様を見習って長生きしなくちゃね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 21:03
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
20歳のおばあちゃんには見えないでしょ♪
ふふふ、もう表彰もされた事があるんですよ♪(笑)
私も写真集を撫でながら長生きをお祈りしました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 21:09
★ nendobuさん、こんばんは♪
nendobuさんも手作りに関しては誰にも負けませんよね♪

こちらのお宅にも3ニャンもいるのに、我が家の猫にまで気を遣ってもらって嬉しいです。
猫つながりってありがたいですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 21:14
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
さすが!!ご存知のものが多いですね♪
ふふふ、ははさんの注意書きイラストにも「つーん」と書いてありました(笑)
豚丼のタレはそれ以外の使い方もできるそうですよ♪
yukimamaさんの手で新しい使い方を教えてください。
どれから開けようかなぁ♪
Commented by yoko371230 at 2017-08-19 22:15
なんてハートフルなプレゼントでしょ!きっと素敵なかたなんでしょうね😃
ばあばさんがアップされてる写真を拝ませていただきました~(*^^*)
これで我が家のきららもカルちゃんも20歳まで大丈夫だわ♥️
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 22:39
★ yoko371230さん、こんばんは♪
ねえ!素敵でしょ〜♪
写真を拝みましたか?(笑)
きっときららちゃんとカル君にご利益がありますよ!
もちろんyokoさんにも(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-20 01:09
わんにゃんの20歳は大変な事ですよね!
これからも、元気で長生きして欲しいですね♪
ばあばさんも100歳目指して下さいね\(^o^)/
余談ですが、うちの祖母、来月96歳です(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 08:55
★ ころたんさん、こんにちは♪
これほどの長生きさんは滅多に居ませんよねえ。
わが子もそうであってほしいです!
そうそう!ころたんさんのおばあさまも元気で長生きされてますよね!
96歳になられるのですね。
あやかりたいですねえ♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-20 21:33
昨日、会って来ましたが、耳が遠くなって腰が曲がってる事以外は
全然元気です。もうすぐ100歳だとは思えない感じでした。
ばあばさんも、チャレンジして下さいね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 22:40
★ ころたんさん、こんばんは♪
本当におばあさまはお元気ですよねえ!
ころたんさんが、そうやってマメに会いに行かれてるので嬉しいでしょうね♪
親孝行、おばあちゃん孝行、どちらも私には真似ができません!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-19 09:36 | シニア | Comments(16)