あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

空気を変えなくちゃ




シュンとしてる風に見えますが・・・


空気を変えなくちゃ_b0300759_07443710.jpg


呼んだらホイホイやってきます

空気を変えなくちゃ_b0300759_07444935.jpg



最近の日記は何だか悪い空気が漂ってるので、おめでたい写真三連発です

ただし、あくまでも『私』限定のおめでたさです!
あしからず(笑)


ひさ〜しぶりに猫がたくさんあつまりました
それでも十五匹ですけど

空気を変えなくちゃ_b0300759_07460682.jpg


レア猫『みかづきさん』からやっと「たからもの」をもらえました
中身の魔法の粉は使えるそうですよ
しかも使った後も日が経つとまた回復する中々のスグレモノらしいです(笑)


空気を変えなくちゃ_b0300759_07451222.jpeg


今週の「たなくじ」は

空気を変えなくちゃ_b0300759_07452053.jpg


激しくなくても良いけど『吉』は嬉しいですね♪



178.png
今朝のJアラートには驚きましたね!
長野のpinochikoさんにLINEを送ったら「空を見てたけど、分からんかった!」と返信が来ました(笑)
朝から赤パンツと一緒に大笑いをしました(笑)
笑ってる場合じゃないですけどねえ





Commented by p-bluepaper at 2017-08-29 09:13
みかづきさん、何回来てもらえたの?
今、宝物コンプリート目指してるのよ…。
私も対象地域だったので、窓から空をチェックしました。
青空ではなかったから、途中で止めましたけどね。
まったく恐ろしい事です。
日本にミサイルが被弾するかもしれない?
そんなことを考えるとは思っても見ませんでした。
入れ替えには何がいいかしら?
あずきさんがスカートを穿くとか…、アハハ!
Commented by Lynn6 at 2017-08-29 09:38
んまあ、そんなアラートのシステムになっているんですね。もう、猪八戒はなんとかならないんですかね。
そそそ、良いこと三連発!おめでとうございます。みかづきさんのお宝ゲット。私は来訪40回にして まだ貰えません。 (。-_-。) ハロウィンまで引き伸ばされそうな予感がします。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-29 09:38

誰も何とも思っていませんからご安心を(*´∀`*)
ばあばさんだけが、痛い思いをしたんですから、お大事に!

今はテポドンじゃないんですけどついね。。。

何日か前の、ちゃたろうの「草を食む」見てくれましたか?(押し付ける^^)
ばあばさんがアクシデント中だったんで
コメントなくて寂しかったです(>_<)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-29 10:01
おはようございます。足の傷はいかがですか?日にちが薬でしょうが、無理をされませんように。油断も大敵ですよ(笑)

15匹はさすがですよ。私は14匹が最高でしかも1度きりです。
みかづきさんの宝物、上手に使うとレアねこさんがぞろぞろやって来るらしいです。私の場合は無理でしたが(笑)
使って結果を教えてください。

良いことが雰囲気を変えてくれると良いですね。
Commented by pinochiko at 2017-08-29 13:45
ねこあつめもどんどん進化してるのねぇ!
もうついて行けないわ!!魔法の粉の効用をまた教えてくださいね!

そりゃ、空を見るでしょう?見ない?
頑丈な建物も地下も近くにはないんだから、こっちに落ちてくるのが見えたら、
猫たちを抱っこして覚悟を決めるよね。
トランプさん、どう出るのかな。まだニュース見れてないわ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 18:34
★ おかきさん、こんにちは♪
まだ20回だよ♪
みかづきさん、気まぐれだからねえ(笑)
私はコンプリートしたんだよ〜(エッヘン!(笑))

そうそう!そっちも対象地域だったよね!
本当に、くるぞ、くるぞとは言ってても、どこか絵空事のように感じてたよね。
困った隣人だよねえ!

私がスカート?
無い無い(笑)
余計にストレスになっちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 18:40
★ Lynn6さん、こんにちは♪
アハハハ!猪八戒!!(爆)
一瞬???って考えちゃいましたよ(笑)
本物の猪八戒は愛すべきキャラですけどねえ(笑)

ふふふ、諦めてたら突然プレゼントしてもらえました。
私はまだ20回しか来てないのですよ。
40回のLynnさんに申し訳ないです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 18:45
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
そうですか?よかった♪(笑)

勝手に北海道の上空を通って、けしからんです!

あちゃ!見てないですよー!!
そう言うのは、気を利かして教えてくださいよ(笑)
そんな押し売りは大歓迎です♪
あとで拝見しま〜す。
待っててね、ちゃたろうくん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 18:48
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
そうですね、本当に、日にち薬しかないですね。
まだギプスは取れてないですけど、ずいぶん痛みが引きました。
ご心配をありがとうございます。

最近はすっかり閑古鳥が鳴いてたので、十五匹でも嬉しくて写真を撮りました(笑)
たからものは、なかなか使うのに勇気がいりますね〜(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 18:57
★ pinochikoさん、こんばんは♪
付いて来いよ〜(笑)
魔法の粉は上手に使わないとただの粉になるらしい(笑)

アハハハ!空、見るか〜?(笑)
おかしくて赤パンツに教えたら赤パンツも笑ってたよ(笑)
Jアラート、対象地域じゃなかったのでこっちでは鳴らなかったんだよ。
本州や北海道で鳴ったのは、今日が初めてなんだってね!
こっちは去年の地震の時に嫌という程聞いたから、あの音の不気味さはよくわかる!

そうそう!国やアメリカをアテにしてたら犬や猫らが危険だよ!
トランプさんは・・・逃げてる(苦笑)
多分、周りの頭のいい人たちから、迂闊なことをツイートしないように口止めされてるね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2017-08-29 19:01
ガラスの小瓶♪、いいな~~(笑)
私はまだもらえないの。
早くきてくれないかなぁ^^

今朝はほんとにびっくりしました!
わっ、pinochikoさんところも入ってるって、とっさに思いました。
あっという間にくるって言ってるから、実際そんなことになったらどうしたらいいんでしょう。
こちらは地域に入ってなかったけど、万が一を考えてあぺりらをキャリーバッグに入れたので、朝からあぺりら、また病院に連れて行かれるのかと思っちゃったみたいで、とってもストレスだったようです(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 19:20
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ふふふ〜♪もらっちゃったよ〜(笑)
実は私も諦めてたの。
突然、真っ暗な画面に現れる演出も嬉しいよねえ(笑)
ゲットするまで頑張れ〜!(笑)

びっくりしたよねえ!
こっちではネットニュースが入って知ったんだけど、Jアラートの音は怖かったと思うよ。
アハハハ!あぺりらちゃん、かわいそうなことしちゃったね(笑)
後のフォローが大変だったでしょ(笑)
おしゃべりさんは、どんなふうに文句を言うのかな?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-29 19:21
ねこあつめ、楽しそう♪
ねこあつめしなくても、うちは庭に集まってきてるからなぁ(*^_^*)
たなくじ、やっているんですね!
激吉だなんて、超ラッキーです^^
あたしねこ、おれねこは見逃せませんね。
今朝のニュース、私も長野と聞いてPinochikoさん大丈夫かなと
思いましたよ。範囲が広かったですものね。全く物騒ですねー
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 19:36
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
庭にやってくる猫も可愛いですけど、バーチャルな猫たちも可愛いですよ〜♪
たなくじは、たまに気が向いたらシャッターを切ります(笑)
0655は、犬と猫の歌狙いですよね(笑)

今朝は早朝からザワザワしましたねえ。
本当に厄介な国ですねえ!
Commented by れんと at 2017-08-29 20:04 x
まめちゃんは、内心悪かったと思ってるんですよ。だから、呼ばれたら「あ、許してくれてるんだ。うれしー!」と思って来ちゃうんですよ。きっと^^
Commented by yukimama0202 at 2017-08-29 20:40
あ~良かった!
ちゃたろうファンには是非見て頂きたかったのです(^-^)

いや~それどころではなかったんですよ・・

飼い犬に手をかまれるってよく聞きますけど
飼い猫に足齧られていたのでね(;^ω^)
下らない事に呼びつけるなんて。。。(^-^)
とーんでもない!

でも、ばあば節が戻って、スッキリしました。(*´ω`*)
Commented by juni38 at 2017-08-29 22:14
うちは鳴らなかったけど、今朝は4時起きの日だったから
オトーサンを送り出して テレビショッピングとか観てるうちに(笑)
ジュニとウトウトしちゃって・・・そしたら 番組が緊急報道みたいなのに変わって。
でも あんな頭がハッキリしていない時に鳴っても、何も出来る気がしない!
猫たちと 落ちてくるのを待つしかないよね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-29 22:30
朝起きたらこのニュースでもちきりでした・・・
うちの方はJアラートはナシ
突然なったらびっくりするだろうな~
赤パンツさんと、なにに大笑いされたのかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 22:43
★ れんとさん、こんばんは♪
れんとさんは優しい方ですねえ♪
そう言うふうに見てくれて、まめはきっと大喜びですよ♪
まめに代わってありがとうございます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 22:47
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
こちらこそ、あ〜良かったですよ(笑)
くだらないことなんてないですよ!
知らずに通り過ぎたらもったいないです!(笑)

ふふふ・・病院でも「飼い猫に足を噛まれた」と笑われました(笑)
今日は、お休み明けの看護師さんからも同じ事を言われました。
あと何回笑われるのかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 22:51
★ juni38さん、こんばんは♪
アハハハ!夜中から早朝のテレビショッピングって、じっくり見ちゃうよね(笑)
あれって、夜のお仕事の人が見てるのかなぁ?
あっ!juniさんは昼のお仕事だった(笑)

そうそう!「頭の上だけはやめて!」とか思いながら猫を抱きしめるしかないよね。
そもそも京都には、頑丈な建物なんかあるのか?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 22:56
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
あの音は本当に心臓に悪いですよ!
去年の地震の時に一晩で何度も聞かされてノイローゼになりそうでした。

ふふふ、pinochikoさんが「空を見てたけどわからんかった」って言ったのが、私たちのツボにはまったんですよ(笑)
だって、ミサイルって、空を見てたら見えるものなんですか?(笑)
また思い出しておかしくなっちゃいました(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-08-30 07:03 x
宮崎はアラート鳴らなかったよ。
でも新田原基地もあるし、いつ飛んでくるか分からないよねぇ。
6月の『ニャンコサミットin東京&長野』に参加出来たから、もぅいつ死んでも悔いは無い!と思ったけど、まだkyokoさんに会ってないじゃん(;゚∇゚)と気付いたニャンえもん。
…うん、まだ死ねないわ~(笑)

ねこあつめ、スゴい!お家がめっちゃゴージャスになってるーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ ワタクシも此処に済みたいよばあばさんっ(笑)

『激吉』ってなんか良いですねぇ♪
宝くじとか当たりそうじゃないですか(笑)
あ、もし一等が当たったら私をウィチタに連れてってぇ~(笑)
Commented by kawasei1008 at 2017-08-30 07:10
足の具合はどうですか!!
Commented by kazutanumi at 2017-08-30 08:51
怪我のほうはいかがですか?痛み軽くなってきたかしら?
ねこあつめ、たなくじ、、、吉風が吹いてきてるようですよ。

Jアラームにはびっくりですよ。
まあ賛否両論でしょうが、あの音で具合の悪くなるお年寄りもいるんじゃないでしょうかね。
結局安全な場所に避難って、、、いったいどこに?
国民を守ると大風呂敷を広げるなら、各市町村に核シェルターでも作ってから言いなさいと突っ込みたくなります。苦笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-30 09:22
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
こっちも鳴らなかったよ。
ヤフーで速報が入って分かったの。
あの音は聞きたくないねえ!

そうか!基地があるんだよね!
新田原基地って、かなり実践的な基地なんでしょ?
怖いねえ!

アハハハ!そうだよ!kyokoさんに会えないうちは死ねない(笑)
で、kyokoさんに会ったら会ったで、次の欲が出るんだけどね(笑)

ねこあつめ、7部屋全て取り揃えておりますのよ♪
お好きなお部屋にいつでもどうぞ♪(笑)

私はくじ運が皆無だから、ニャンえもんさん、連れてって〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-30 09:23
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
ありがとうございます
ぼちぼちでんな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-30 09:29
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
痛みはずいぶんマシになりました。
吉風を吹かせたいですねえ(笑)

あの音は心臓に悪いです!
ま、国としても何もしないと言うわけにもいかないでしょうけど、警報が鳴って4〜5分後に通過って、あまりにも短すぎますよね。
逆に不安を煽るだけにもなりかねません。
そうそう!都会は頑丈なビルでも地下でもあるけど、田舎はどこに逃げればいいのか!
ただ、座して待つ!しかないのでしょうかねえ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-08-29 08:20 | シニア | Comments(28)