あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

進化論的「動物とわたし」




太古の昔


進化論的「動物とわたし」_b0300759_07493302.jpg


地球上では、こんな姿の大きな『動物』が


進化論的「動物とわたし」_b0300759_07492547.jpg



ドスンドスンと大きな音を立てて、大地を闊歩してたのでしょうね!


進化論的「動物とわたし」_b0300759_07494168.jpg



仲良くしていただいてる素敵なシニア女性、kyonchanさんから我が家の恐竜ボーイズにいただきました
前にまめそっくりの「ふちねこ」も送っていただいたのですよねえ♪




大切に大切に何重にも梱包されてたので思わず笑ってしまいましたよ(笑)
kyonchanさんの優しさがよくわかります


進化論的「動物とわたし」_b0300759_07491712.jpg


大学で古生物学や地質学を教えていらっしゃる御主人が、お菓子のおまけにしては中々よく出来てるとおっしゃったそうです


進化論的「動物とわたし」_b0300759_07495173.jpg


恐竜ボーイズ、大喜びだろうなぁ♪

kyonchanさん、いつもありがとうございます



178.png
去年の熊本地震の時に福岡も大きく揺れたのですけど、部屋に飾ってた数点のフィギュアが落下して骨折してしまったそうです(笑)





Commented by Lynn6 at 2017-09-12 09:36
おはようございます。恐竜フィギュア、ボーイズばかりか雷橋太郎くんも好きになってしまうのではないですか。 o(^-^)o あ、生息地が違えばわかりませんねえ。うふふ。骨折をしたということは、ゴムやプラスチックではないんですね。重みが感じられますね。
Commented by kyonchan54 at 2017-09-12 12:01
喜んでもらって嬉しい限りです。なかなか思うものが集まらずに炭酸菓子だけが貯まっていたのを思い出しました(笑)
日本のフィギュアは↑恐竜に限らず、アニメ物も優秀だそうです。
断捨離にご協力ありがとうございました。
Commented by pinochiko at 2017-09-12 12:09
「恐竜ボーイズ」で確定か?(笑)

日本のフィギュアって良く出来てますよね。たまにどっかの国のをみたらびっくりするもの。
こんなプレゼント、すごく喜ぶんだろうなぁ!!男の子はいつまでたっても男の子だからねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-12 18:49
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ふふふ、さすがに雷橋太郎はもう恐竜は卒業したでしょうねえ(笑)

それが、これはプラスチックで出来てるのですよ!
でも、細部までこだわってるから壊れやすいかもしれません。
だからkyonchanさんもこんなに厳重に梱包してくださったんですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-12 18:53
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
集めようと思っても簡単に集まるものじゃありませんから大喜びですよ!
こう言うものがあることさえ知りませんでした。
さすが、アニメで有名な日本ですね!
細部のこだわり方は、子供のおもちゃじゃないですよね(笑)
本当にありがとうございました!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-12 18:58
★ pinochikoさん、こんばんは♪
恐竜ボーイズ、他に何も思いつかないからしばらくはこれでいこう(笑)

そうそう!触るのが怖いくらい精巧に出来てるよ(笑)
モノづくり日本の真骨頂だね!
最近は、そのモノづくりも怪しくなってきたけど、まだまだ捨てたもんじゃないよ。
Commented by kawasei1008 at 2017-09-12 20:26
今日は「まめちゃん」見えませんね!!
Commented by juni38 at 2017-09-12 22:15
恐竜ボーイズ、いいな〜♪
喜ぶでしょうね!
私も恐竜好きだな、なんか可愛いし。
恐竜ばばあだな(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-13 00:03
これはすごいですね~
みごとなコレクション!!
恐竜ボーイズ、狂喜乱舞でしょうね ♪♪
Tレックスが、頭としっぽを水平にして立つ
と、知ったときはびっくりでした。
私の時代は、ゴジラのようなポーズだったもの・・・
Commented by れんと at 2017-09-13 03:40 x
「最後に、恐竜がまめちゃんに殲滅されてしまった地獄絵図を予想していました」とか、「最後に、まめちゃんが恐竜の一種として現れるかと思いきや、今回はお休みでしたね。」などと書こうと思ってたら、kawasei1008さんに先を越されました^^

それから、言う相手はばあばさんでなくてkyonchanさんのご主人ですが、近頃は恐竜のイメージが結構変わっているようなので、研究されるのも大変そうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 07:53
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はい、たまにはお休みをあげなければ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 07:56
★ juni38さん、こんにちは♪
恐竜が好きなん?!(笑)
ジュラシックパークとか観てワーキャー言った世代かな?(笑)
いえいえ!恐竜ばばあだなんて!恐竜お姉ちゃんだよ(ゴホゴホ)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 08:04
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まだ渡してなくて、FaceTimeで見せたんですけど、それはもう大興奮!
私がカードに書いてる恐竜の名前をカミながら伝えてたら、バカにされました(笑)
恐竜の名前って難しいですよねえ(笑)
私はつい最近Tレックスがティラノサウルスの事だと知って驚いたばかりです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 08:08
★ れんとさん、こんにちは♪
アハハハ!男性が考えることは皆さん、似たり寄ったりなんですね(笑)
地獄絵図だけは勘弁してください(笑)

kyonchanさんのご主人は主に地質とかそういった研究をされてるみたいですね。
それにしても、私たちには想像もつかない昔のことを研究するのは根気がいるお仕事ですね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-12 08:32 | シニア | Comments(14)