あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

好き好きかあさん




久しぶりの朝散歩です

今朝は霧が深くて日の出が過ぎても薄暗かったです


好き好きかあさん_b0300759_08111878.jpg



向こうに何も見えない田んぼも


好き好きかあさん_b0300759_08113143.jpg


近くに寄って見たら、黄金の実りが!


好き好きかあさん_b0300759_08114084.jpg




別ルートを散歩してたハナ・タロが帰ってきましたよ♪


好き好きかあさん_b0300759_08124652.jpg


なんか、へんなおばさんがいるぞ?

好き好きかあさん_b0300759_08125576.jpeg



私の後ろを歩くよそのおじさんが気になるようです


好き好きかあさん_b0300759_08130541.jpg


声をかけてみましょう

ハナ!タロ!


!!!


好き好きかあさん_b0300759_08131574.jpg



あっ!かあさんだ!


好き好きかあさん_b0300759_08132541.jpg


かあさん、なんしようと?


好き好きかあさん_b0300759_08133334.jpg



とうさん、みてみて♪
かあさんばい!


好き好きかあさん_b0300759_08134201.jpg



かあさ〜ん♪大好き!
(と言ったかどうだか?)


好き好きかあさん_b0300759_08140163.jpg



かあさん、かえるよ♪
はやくおいでよ!


好き好きかあさん_b0300759_08142492.jpg


ハナ・タロに愛されてると感じたばあばでした(笑)



178.png
『愛』は思い込みから始まります(笑)






Commented by on_the_shore at 2017-09-13 09:41
これはっ!
愛されてますよ〜〜ばあばさん。猫のことはさっぱりわからないけど、犬のことなら表情も読めます。(笑)
このアテレコの通りだと思います!
Commented by jh6ios at 2017-09-13 09:54
あ~~~!
姉さん愛されちょうね。
タロちゃんハナちゃんの顔まちがいない!
特にタロちゃん、かあさん大好きって言いようばい。早よ、一緒に帰ろって。
Commented by nendobu at 2017-09-13 09:58
いやいや(笑)ちゃんと愛してるって、お顔をしてますよ←
嬉しそうな顔♪
Commented by Lynn6 at 2017-09-13 10:15
【『愛』は思い込みから始まります】

また 素晴らしい一言!_φ( ̄ー ̄ )
沁み入りまする。
おはようございます、azukiさん o(^-^)o
Commented by kyonchan54 at 2017-09-13 10:53
「かあさ〜ん♪大好き!」言ってますよ~。
あ~、いいなぁ こちらに来ると犬や猫を飼いたくなります。
Commented by jyuri-woman at 2017-09-13 11:46
田んぼに、霧がかかっている景色が
なんだか物語の世界見たいですね~☆

ハナちゃん、タロちゃん可愛い♪
大喜びじゃないですか!
2匹でほっぺたくっつけて競ってよろこんどるww
それにしても、タロちゃんはベビーフェイスだな~。
   
Commented by pinochiko at 2017-09-13 12:35
ほっぺをくっ付けたふたりがすんごい可愛い!!
こういう陰りの無い愛情表現ができるのが、ワンコですなぁ。
愛は思い込みから・・・。だね~。深いわ。
Commented by dadadidito at 2017-09-13 13:28
か〜わ〜い〜い!!
癒されちゃう(*´∀`)♪とっても癒されちゃう(*´ω`*)
ほっぺひったんこ♪可愛すぎてうるっときました〜
Commented by p-bluepaper at 2017-09-13 14:10
嫉妬しちゃうほどストレートな表情。
やっぱり犬もイイネ。
Commented by ニャンえもん at 2017-09-13 15:01 x
ほっぺたくっ付けて突進してくるタロハナちゃんに鼻血ブーっ!!!(*≧∀≦*)
なにもぅめっちゃ可愛いんですけどーっ!!!!!
…ピノさんと言いばあばさんと言い、みんな自慢しおってからに…(-_-#)
しかしまぁこんなに可愛かったらそりゃ自慢したくなるよねー♪
うぅ~ん…やっぱりワンコとの生活も憧れちゃうわぁ(*´∀`)

『愛』は思い込みから始まる…

ばあばさん、フランスの詩人かよ!(笑)
思わず頷いちゃったわよーっ(〃艸〃)
Commented by canomama at 2017-09-13 15:15
イヤン!もう可愛いわあ!!!
やっぱりばあばちゃんが一番好きなんや~(^_-)
これはなんか胸にキュンとくるわ~(T_T)
動物は真っ直ぐでいじらしいね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:39
★ ayeさん、こんばんは♪
テへッ♪愛されてるでしょ〜(笑)
犬はわかりやすいよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:42
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
愛されてるでしょ〜(笑)
なんだかんだ言っても、私との付き合いが一番濃密だものね♪
タロの愛情表現は大げさだからねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:44
★ nendobuさん、こんばんは♪
どんなにダメ飼い主でも、この子らには愛するかあさんなんですよね(笑)
申し訳ないくらいですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:47
★ Lynn6さん、こんばんは♪
アハハハ!またまた私の口から出まかせに、引っかかりましたね(笑)
「愛」なんて、目に見えないものは「これが愛なんだ」と思い込まないとあやふや過ぎて、確信が持てないですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:50
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
好きと思ってくれてると信じたいです(笑)

後先を考えずに無責任に飼うわけにはいきませんよね。
「命」と付き合うのですからねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 20:53
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
ど田舎のこんな景色もたまには良いでしょ(笑)

我れ先に私の方に来ようとする姿がいじらしいよねえ♪
モテてモテて、困っちゃうよ(笑)
タロは、ベビーフェイスというか、ファニーフェイスというか・・(笑)
間寛平にそっくりなんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:01
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私の後ろをよその人が歩いてたので、赤パンツがリードを引っ張るものだから必死で私の方に来ようとしてるところなの。
犬の感情表現はストレートだから、私みたいなぼんやりでも分かりやすいんだよねえ。

ふふふ・・思い込みが強すぎると「重い女」なんて言われそうだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:04
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
必死な感じがかわいいよねえ〜♪(笑)
嫌なことがあっても、この子らが笑わせてくれて元気になれるものね。
ははさんがうるっときたと言ってくれて、私もうるっときたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:05
★ おかきさん、こんばんは♪
クロちゃんを思い出すでしょ。
犬の愛情表現は過激だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:12
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
耳が遠くなって、目も悪くなってるのに、元気でしょ♪
このストレートな愛情表現にどれだけ癒されたことか!

いやいやいや!ニャンえもんさんも、さりげなく我が子自慢をやってるよ(笑)
犬もいいけど、ニャンえもんさんには、これ以上余裕な時間は無いと思う!(笑)

ふふふ・・サガンかボードレールか?(笑)
思い込み、もしくは勘違いね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 21:16
★ canomamaさん、こんばんは♪
どんな時でも、尻尾がちぎれそうなくらい喜んでくれるから嬉しいよねえ。
ほんと!人間もこんな風にまっすぐな愛情表現ができたら生きていくのも楽だろうけどね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-09-13 21:26
ハナタロちゃんの2ショット、お顔をつけたところが
かわいいー!お母さんを見る表情が可愛いです~
みんなでお散歩、幸せですね♡
Commented by juni38 at 2017-09-13 21:54
うわ~ タロさんも、ハナさんも すごい喜んでる!
可愛くてたまらないでしょ ばぁばさん(笑)
愛情表現が 猫とは違うけど、どっちも可愛いんですよね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 22:17
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
じーさん、ばーさんですけど、可愛いでしょ〜♪
目も耳も悪くなってますけど、まだまだ元気に散歩できるのが嬉しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-13 22:19
★ juni38さん、こんばんは♪
うん、可愛くてたまらん(笑)
猫はいくら嬉しくても体当たりはしてこないものね(笑)
タロの圧力がすごいよ〜(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-13 22:35
タロちゃん、ハナちゃん、
愛をそのままぶつけてきてますね~
お父さんをひき倒す勢いで、お母さんに寄ってきてる!!
愛されてますよ~
タロちゃん、ハナちゃんのセリフ、
ふたりはぜったいこう言ってますよね!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-14 02:42
声をかける前と後の反応の違いが凄いですね!
喜んでるのが凄く分かります\(^o^)/
愛されていますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-14 08:05
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
過激な愛情表現でしょう〜(笑)
加減が分からないところが、また可愛いのですよねえ(笑)
犬の表情はわかりやすいので鈍感な私にも読むことができます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-14 08:06
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ♪愛されてますよねえ(笑)
誰がなんと言おうと愛されてると確信しています(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-09-14 08:30
あずきさん愛されてますね~。
これこそが、わんちゃんの可愛さですよ!
これが道で出会った猫の場合は、、、知らんぷりされそう。大笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-14 21:15
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう!そこが犬と猫の差でしょうね(笑)
まめが外をうろうろしてて、私を見つけてもこんな風に歓迎してくれないと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-13 08:58 | シニア | Comments(32)