あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ここにいるよ




私が椅子に座ると、必ずまめが昇降レバーにスリスリします



ゴリゴリ


ここにいるよ_b0300759_07545653.jpeg


コシコシ


ここにいるよ_b0300759_07550797.jpeg


もう〜!やめてよ、まめちゃん!



『どうしてですか?』


ここにいるよ_b0300759_07551631.jpeg


椅子が揺れて、船酔い?車酔い?・・・椅子酔いしそうだよ!



『かあさんは、おかしなことをいいますねえ』


ここにいるよ_b0300759_07552323.jpeg


遠回しに「ここにいるよ」アピールをするめんどくさい猫です(笑)




178.png
せっかくの三連休も台風18号のせいで台無しになりそうですね
今日は『一部』のプロ野球ファンにとっては、大切な日なんですけどねえ(笑)






Commented by kyonchan54 at 2017-09-16 10:12
今日は西武球場ですか、西武の本拠地でで優勝が決まるのはチョッと複雑です。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-16 10:47
臆病て気難し屋さんだと思っていたまめちゃんの事が
少しづつ見えてきました。
風や雨の様子はいかがですか?
熊本、福岡、大分方面、被災地のその後が気になります。
もう優勝決定戦なの?昔とは対戦日数が違うんだね。
Commented by pinochiko at 2017-09-16 10:56
昇降レバー、って絶妙に良い位置にあるね、そういえば(笑)

台風の影響がそちらは有るでしょうね。こっちもなんだか風が強くなってきました。
そして寒い!コタツ、出しちゃいたいよぅ!
Commented by canomama at 2017-09-16 14:40
もう台風の影響受けてる?
こちらはまだシトシト雨程度。。
昇降レバーにまめちゃんスリスリで揺れるの?
カノンもアピールするんだけど・・・知ってるっちゅうに^^;

昨日はやはり返信コメント復活しなかったわ・・
書いて消えてしばらくすると復活してたりするので、
もしかしたら・・・と思ってました。。

あのヤカラはどうしようもないね。
日本の武士道だったら大将の首を差し出して
民と領地を安堵してたものだけど、
自国民を犠牲にしてるくらいだからね。

てなことを書いたかも^^;
Commented by jyuri-woman at 2017-09-16 19:09
甘えてるんですね☆可愛い。
それとも、昇降レバーってわかってるのかな?
もしかしたら、『面白くなるかも!うしっしっし~』
って思ってたら、まめちゃん賢いぞ★
  
Commented by u-tan1114 at 2017-09-16 19:31
こんばんは
まめちゃん、ばあばさんにアピールしてますね(#^.^#)
遊んで?なのかな~
レバーはちょっとヒヤヒヤしますね(笑)
台風は大丈夫ですか?
こちらは明日のようです。今は雨が降ってます。
どうぞお気を付けくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:26
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
優勝決まりましたね♪
ほんと、なんとなく盛り上がりません(笑)
次にヤフオクドームに帰ってくるのは一週間後です。
それまで、感激の余韻が続くでしょうか?(笑)
Commented by juni38 at 2017-09-16 21:33
まめさん、そのレバーを 顎で押すのよ! ほれ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:34
★ おかきさん、こんばんは♪
臆病で気難し屋プラス甘えん坊だね(笑)

まだ今は静かなものだけど、夜明けごろにはどうだろうねえ?
せめて被災地だけにはあまり降りませんように!

最近はクライマックスシリーズと言うのがあるから、そのぶんだけ早いよね。
今年は特に早かったんだよ。
セリーグとパリーグのクライマックスシリーズで優勝したチームがやっと日本シリーズ進出するんだよ!
まだまだ先が長いわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:38
★ pinochikoさん、こんばんは♪
位置と言い、形状と言い、ゴリゴリするのにちょうど良いらしい(笑)

今は嵐の前の静けさだけど、夜明けごろにはビュービュー、ゴーゴーかもねえ!
こっちが肌寒いくらいだからそっちはもっと冷え込んでるんだろうね。
メイちゃんのコタツを借りちゃう?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:43
★ canomamaさん、こんばんは♪
昼間の方が結構な雨だったけど、今は静かなものだよ。
明け方くらいかなぁ?

ふふふ、カノンちゃんは寝る前アピールが可愛いよね♪
本を読めなくても嬉しくなるよね(笑)

なんか、返信をくれてたんだね。
エキサイトさん、しっかりしてよねえ!

ほんと!ヤカラだねえ!
前の大戦に入る前の日本もこんな感じだったのかなぁ。
国民がモノを言えない国家は怖いよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:45
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
甘えてるつもりだけど、顔がこんなだからねえ(笑)
アハハハ!変な入れ知恵をしちゃダメ!(笑)
まめがそんなに賢いはずがないけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:48
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
遊んで〜とか、抱っこして〜の時に、よくやりますよね。
ふふふ、たまたまレバーが作動してガックンなんてなったらびっくりですよねえ!(笑)

今は静かなんですよ。
明日の夜明けごろからでしょうか?
不安です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-16 21:51
★ juni38さん、こんばんは♪
こらっ!(笑)
まめにそんな器用な事が出来るわけないし!(笑)
でも、そうなったら面白そうとか一瞬思った私が怖い(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-16 23:45
まずは、フォークス優勝おめでとうございます (*^^*)
去年の悔しいふっぷんを晴らしたね~
つぎはクライマックスシリーズを勝って日本シリーズだ!!
まめちゃん、さりげなく甘えっ子さんなんだね~
台風や〇〇の脅威とか、なんだか落ち着かない週末ですね・・
被害がありませんように。
Commented by kawasei1008 at 2017-09-17 07:17
強すぎるホークス!!目指すは日本一!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-17 09:08
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ありがとうございます(笑)
去年は本当に嘘みたいな展開でがっかりするより、呆れてしまいましたからねえ!(笑)
まだまだ先が長いですけど、頑張ります!(選手が)

不穏な連休になりましたねえ!
観光地は踏んだり蹴ったりでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-17 09:09
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
日本一までまだまだ長い道のりですね。
今年こそは日本一を目指して欲しいです。
Commented by kazutanumi at 2017-09-17 11:55
まめちゃんアピール可愛いですね。
猫は飼い主の言うことを聞かないのに、アピールだけはしますよね。
猫にはかなわぬ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-17 13:09
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうそう!身勝手ですよねえ(笑)
その身勝手に嬉しそうに翻弄されてる自分に笑えます(笑)
ほんと、猫にはかないません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-16 08:27 | シニア | Comments(20)