あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

犬猫(犬猿)の仲




まめのアンテナが3本立ちました!


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08005943.jpg



気になります


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08011245.jpg


気になって仕方ないです!


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08012748.jpg


シャーッ!!!


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08014695.jpg



ハナ・タロが緊急避難中(笑)


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08020530.jpg



『そっちにいきたいよ〜』と鳴くけど、ダメです!


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08021368.jpg



今度こそ笑い事では済まなくなるかもしれませんからね


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08024011.jpg



それでもやっぱり、気になって仕方がない様子のまめです


犬猫(犬猿)の仲_b0300759_08022967.jpg



ドタバタでまめに噛まれて以来のご対面でした



178.png
以前の様に、まめがハナ・タロの背中を平気で踏みつけたりする日はもう来ないのでしょうか?






Commented by p-bluepaper at 2017-09-18 08:33
猫も犬も飼い主も、緊張の一晩でしたね。
一度経験したことは、深く残っていそうな気がします…
まめちゃん次第だとは思いますけど。

まめちゃんのガラス越しに覗く目の下側の金色がとても可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by kazutanumi at 2017-09-18 08:50
台風は大丈夫でしたか?
九州に大きな被害が出てますね。
茨城は風が強い程度で済みました。今日はまた暑くなりそうです。

タロくんハナちゃんお家に避難してたのね。
まめちゃん、もう開けてもらえないと思うよ。
眼が爛々!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-18 10:58

猫の方が強いんでしょうか?
「おれ犬」で、苦手でよく猫が出ますよね

タロハナの写真の下、、、やっぱり外反母趾じゃないてイイナ、、しつこくチェック(^^ゞ
Commented by pinochiko at 2017-09-18 12:42
初め、兵隊さんが来たのかと思ったら違った(笑)
まめちゃんにはしばらく我慢してもらいましょうか。
そうねぇ、一緒にさせるにはまだ時間が必要かもしれませんねぇ。
Commented by kyokocat at 2017-09-18 15:45
まめちゃんの黒々したお目々がかわいいなぁ。
でも、シャーて言ってるのか・・・。かわいそうだけど、まだ一緒にするのはダメそうですね。
そういえば、ばあばさんの足の加減はどんなかんじですか?
早くタロちゃんハナちゃんの散歩に行けるほど良くなりますように!
Commented by canomama at 2017-09-18 16:40
まめちゃん気になるよね~。
目が語ってるわ^^;(可愛いけど)
しかしあの惨劇!!
まだ日が浅いものね^^;
Commented by kawasei1008 at 2017-09-18 19:24
まめ台風ですね!!
Commented by u-tan1114 at 2017-09-18 19:36
まめちゃんの真ん丸なお目目に緊張感と警戒さを感じます(笑)
コワイのもあるんでしょうね。下のお顔と全然別猫ですね^m^

ホークスが日本一になって優勝したら、優勝セールレポ楽しみにしてますねー^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-18 20:49
九州の台風被害凄いですね(>_<)
ばあばさんは大丈夫だった様で、安心しました!
ワンにゃんは何かありそうな感じですね。。。
何事もありません様に!惨劇はもうダメだよぉ…
Commented by juni38 at 2017-09-18 22:22
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・
ウチも ケンカなんて、今までいくらでもしてたのに
いまだに 仲直りできないんですよね。
まめさん、早くわすれるんだ~
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:11
★ おかきさん、こんばんは♪
ハナ・タロは何とも思ってないんだけど、まめがねえ。
よほど怖かったんだろうね。

目をギラギラさせて見てるでしょ?(笑)
興味があるくせにね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:14
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
はい!ありがとうございます。
こちらは拍子抜けするくらい、影響がほとんどありませんでした。
同じ九州、それも車を走らせれば2〜3時間くらいしか離れてない場所に被害があったんですけどねえ!
そちらも被害が無くて何よりでした。

目を爛々と輝かせて、今にも飛びかかろうとしてました(笑)
前はどちらかというとハナ・タロの方が怖がってたんですけどねえ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:25
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
そうそう!(笑)
0655で猫が苦手なワンちゃんが多いですよね(笑)
情けない目で怯えるワンちゃんを見たらうちの子とダブります(笑)

アハハハ!よほど外反母趾に恨みがあるんですねえ!(笑)
ただ野放しに育っただけの足なんですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:27
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうだよね(笑)
これは兵隊さんのパターンだよね(笑)

とても怖くて、ドアなんか開けられない!
まめも忘れてないみたいだけど、私の方が恐怖で!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-18 23:30
まめちゃん、お目目がクリクリでかわいいんだけどなぁ~
緊張状態なんだね。
台風ようやく通り過ぎていきましたね・・・
被害がなくてよかったです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:31
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうなの〜フーッ!シャーッ!だって(苦笑)
うん、ありがとう。
まだ傷跡は痛むけど、ほとんど普通に生活できてるよ。
ただ、強く踏み込んだりした時にアイタッ!ってなる時があるから、散歩は赤パンツに行ってもらってる。
早く一緒に歩きたい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
気になってしょうがない感じだったけど、しばらくしたら落ち着いたんだよ。
そう!まめが良くても、私の方がまだ怖いわ!(笑)
痛かったものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:34
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
台風、あっけなく通り過ぎてくれましたね。
良かったですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:37
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ふふふ、興味津々なんですけど、同時にすごく警戒もしてますよね(笑)
恐ろしくて、まめの居る前でドアを開けられません!(笑)

まだ日本一がありますからねえ!(笑)
夢で終わりませんように!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:39
★ ころたんさん、こんばんは♪
大分や宮崎の方で亡くなった人もいるようですね。
おかげさまで我が家周辺はほとんど影響がなかったのでホッとしました。

ほんと!もうあの惨劇は真っ平御免です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:42
★ juni38さん、こんばんは♪
こんな時に言葉が通じたら、お互いの言い分を聞いてあげられるのにねえ。
タロだって、何も怖がらせるつもりなんか無かったのに(笑)
そらちゃんにも、何がきっかけだったか聞いてみたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 23:45
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
台風、そちらも被害がなかったんですね。
本格的に大規模修繕が始まる前で良かったですね。

まめは怖さ半分、興味半分と言ったところですね(笑)
私は怖さ100%です!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-09-19 06:48 x
まめちゃん、玄関のみだったら良かったんだろうけど、それ以外の自分のテリトリーにタロちゃんがうっかり入ってしまったからパニックになっちゃったんだろうね。
ゆっくり馴れていけば、また以前のような"玄関deオラオラまめちゃん"が見られるようになるかもよ~ばあばさん(*´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-19 08:12
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そう!多分そうなんだよね。
タロの頭が時々、お花畑になることを計算してなかったよ(笑)
これから先の対策を真剣に考えないとねえ。
今はまだ嵐の時に避難させるくらいだけど、介護をするようになったら、玄関でと言うわけにはいかないよねえ。
家の中でのトイレトレーニングなんかしてないから、ずっと我慢してしまいそうだし。
はぁー!悩ましい!(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-18 08:29 | シニア | Comments(24)