あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

なにかやったでしょ?



『ん???』
『なんですか?』



なにかやったでしょ?_b0300759_08222736.jpg



『いま なにかやったでしょ?』


なにかやったでしょ?_b0300759_08223537.jpg



いえね♪
まめちゃんの尻尾がこうなってるでしょ?


なにかやったでしょ?_b0300759_08215557.jpg




この尻尾をパソコンで挟んだらどうなるかなぁ?と思って、やってみただけ(笑)


なにかやったでしょ?_b0300759_08224426.jpg



がっちり挟まれてもビクともしませんでしたよ

私が先っぽをちょっと触っただけで文句を言うくせに、どうゆうこと?




178.png
ブログテーマが変わったけどしつこく「動物とわたし」に投稿します(笑)






Commented by Lynn6 at 2017-09-20 09:27
へえ、前のテーマでも投稿できるんですね。今 いってきましたが、ちゃんとマメちゃんの顔がupされていましたよ。
マメちゃん、片時もazukiさんから離れないんですね。 (๑´∀`๑) 可愛いわぁ。
Commented by kyonchan54 at 2017-09-20 09:41
おはようございます。
意外と大丈夫なんですね。する~と抜けたんですか?それとも抜くときの方が痛くて怒ったとか?azukiさんがPCを開けて外されたんでしょうね(笑)
いないペットなので投稿を躊躇してできませんでしたごめんなさい
m(__)m
皆さんの投稿は楽しませてもらいました。
Commented by pinochiko at 2017-09-20 12:52
触られるのが嫌だなんて、失礼しちゃうわねぇ!
しかし試しに挟んでみた、っていうばあばさんに笑っちゃう。
まめちゃんといいコンビだなぁ!!
あんな傷を負わされても、やっぱり可愛いねぇ。
ばあばさん、早くお散歩に行けますように!
Commented by inuzure at 2017-09-20 18:38
はじめまして(*^_^*)
以前のブログテーマにも投稿できるとは知りませんでした。
さっそくやってみたら出来ました!
ありがとうございました♪
Commented by れんと at 2017-09-20 19:36 x
ははは! 僕もばあばさんに似てます。僕も、そういうバレそうでバレない、でも最後はバレるいたずらが好きで、子どもの頃は良くやってました。今でも隙さえあればやりたいのですが、相手がいなくて、楽しんでもらえないのでできません^^

へえ、パソコンの蓋と本体の間の隙間に収まるほど、尻尾の骨は細いんですね。意外です。でも、もし痛かったら、またガブりと行きそうじゃないですかー^^危ない危ない。。。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-20 19:37
まめちゃん、感じなかったのかな(笑)
2枚目のお顔が油断してて面白いですね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 20:44
★ Lynn6さん、こんばんは♪
念のためにテーマを見たら古いテーマがそのままありました(笑)
まめは私が座ると即座に邪魔をしにやって来ます(笑)
台所に立ってる時に、足に尻尾がふわっと触れてドッキリする時がありますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 20:47
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ふふふ、そろりとPCを開けました(笑)
バカなことをやってまた惨事になりたくありませんよね(笑)

いえいえ!強制をするようなことを書いてしまってごめんなさい。
今度はカメラがテーマみたいですよ♪
ぜひ、練習の成果を投稿されてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 20:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
はっぴぃの尻尾が短かったから、まめの尻尾は触りがいがあるんだよねえ(笑)
のんちゃん達は尻尾も触らせてくれる?
うちは代々みんな、尻尾を触られると怒るんだよねえ。
それでもまめが一番触らせてくれる方かな?

ありがとう
おかげさまでぼちぼち短い距離を歩き始めたよ。
早くハナ・タロと散歩をしたいなぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 20:59
★ inuzureさん、こんばんは♪
初めまして!
いつも読み逃げでごめんなさい!
毎日、可愛いはなちゃんを拝見させていただくのが楽しみです♪
うちにもハナと言う名前のMixがいるんですよ。
もうおばあちゃんですけど(笑)

「動物とわたし」にご協力をありがとうございました(笑)
inuzureさんは新しいテーマで投稿されてくださいよ〜!
今度はカメラがテーマですよ!
はなちゃんと、可愛いお友達猫さんと、宮崎の景色を存分に投稿されてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 21:05
★ れんとさん、こんばんは♪
ふふふ、ついつい、ちょっかいを出したくなりますよね(笑)
猫にはいい迷惑です(笑)

尻尾の骨は本当に細いんですよ。
旅立った子のお骨を納める時にあまりの細さに涙が出ました。
そうそう!あまりイタズラが過ぎたらまた痛い目に合いそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 21:07
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
上から押さえてみればよかったですね(笑)
そしてまた噛み付かれたりして(笑)
Commented by juni38 at 2017-09-20 21:33
うちの猫軍団?は 尻尾を触っても 何ともないですねぇ・・・
いつも しゅる~ っと触ってますが 誰も何も(笑)
肉球は キジトラチームだけ触らせてくれます♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 21:47
★ juni38さん、こんばんは♪
多分私の触り方が悪いんだね。
しつこくコリコリしてしまうから(笑)
サラ〜っと触るだけなら許してくれるよ(笑)
肉球もしつこく触ると怒る(笑)
Commented by canomama at 2017-09-20 22:41
もう・・・まめちゃんで遊んで!!メッ!!!
まめちゃんは「許したげる」って(笑)
尻尾は遊びたくなるよね^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-09-20 22:56
まめちゃんのしっぽ、
お触り禁止なんだ~ (*^^*)
タスはお触りナデナデOKです。
てか、ブラッシングやナデナデを
要求されております・・・
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-21 00:46
挟まれても怒らないって優しいなぁ(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 08:11
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!まめがブツクサ言うのも仕方ないね(笑)
許すと言うか、諦めかな?(笑)
つい尻尾を触ってしまうよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 08:13
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
普通にさらりと触るのは平気なんです。
私は曲げたり捻ったりするので嫌がられるのでしょうね(笑)
それもかなりキツめに(笑)
タスちゃん、甘えん坊ですね〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 08:15
★ ころたんさん、こんにちは♪
これ、気がついてなかったみたいですよ(笑)
敏感なのか、鈍感なのか(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-09-21 10:19
笑、笑、笑、、、大爆笑です。

2枚目のまめちゃんの顔に、何事かと思いました。(笑)
Commented by 1234bow at 2017-09-21 11:28
wwwww ^^

顔がおもろすぎるゎ まめにゃ~ www
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 20:32
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
悪い顔をするでしょ〜!(笑)
普通の猫さんはこんな悪い顔はしませんよねえ(笑)
まるで極悪人の人相ですよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-21 20:42
★ 1234bowさん、こんばんは♪
bowmamaさんは、いつも可愛いニャンコばかり見てるから、たまにはこんなぶちゃいく顔も良いでしょ(笑)
飼い主に似てるのか?(笑)
Commented by kyokocat at 2017-09-22 08:48
あはは、まめちゃんの疑いの眼差し!
思わず笑っちゃいましたよ。感情が出てますねぇ!
しかし、こっそり挟んでも気が付かないとは。
私も機会があったらやってみたいです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:08
★ kyokocatさん、こんばんは♪
まめの目、悪者の目をしてるよねえ(笑)
Baileyくんのもふもふ尻尾だったらどうなるんだろう?(笑)
さすがに気がつくよねえ!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-20 08:48 | シニア | Comments(26)