あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

毛布




暑さにも寒さにも弱い まめ

朝晩が涼しくなった途端に毛布を離せなくなりました


毛布_b0300759_08433719.jpg



赤パンツのひざ掛けですけど、この上に寝てるのに気付かない事があります


毛布_b0300759_08441196.jpg


うまいこと隠れてますよね(笑)


毛布_b0300759_08440310.jpg



『ぶつぶつ うるさいですねえ・・・』


毛布_b0300759_08441771.jpg



『もんくがあるなら あたしのもうふをはやくだしてくださいよ!』


毛布_b0300759_08434750.jpg




まめが「あたしのもうふ」と勝手に決めてる毛布。
かあさんがもらったんだけどなぁ(笑)


毛布_b0300759_08594816.jpg


人間もテレビを見る時に、ひざ掛けが欲しい季節になりましたね




178.png
朝晩は半袖の重ね着で凌いで、昼間は一枚ずつ脱いでます(笑)
着るものが難しい季節ですね








Commented by Lynn6 at 2017-09-22 10:22
私もマメちゃんと一緒です。暑さにも寒さにも弱い。膝掛け毛布は年中 出しっぱなしです。マメちゃん小さいから 毛布に埋もれて踏まれるなんてことありませんか?
ねこあつめの毛布も うまいこと被っていますよね。魔法の粉は3日目に如実になるのを実感しました。 (๑´∀`๑)
Commented by kazutanumi at 2017-09-22 10:54
日中は結構暑いですが、朝晩の風は冷たくなってきました。
私も重ね着して脱いでくよ~。(笑)

黒猫がいぱ~い。
やっぱまめちゃんの毛布ですね。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-09-22 12:32
毛布使ってくれて嬉しいな!ほんと、まめちゃん含めて、黒猫さんがいっぱいだ(笑)
こちらも着る者が難しい!布団も厚いもの薄いのも、どっちもぴったりこなくて(笑)
とっかえひっかえしてますよ。洗濯物が増える~!
Commented by kyokocat at 2017-09-22 15:47
茶色いのはまめちゃんの保護色になってますねぇ!
「あたしのもうふ」だと、女の子の顔に見えますね。
あ、別にいつも女の子っぽくないって言ってるわけじゃないですから!(笑)。

こちらは暑くて冷房入れてます。このまえ寒くて毛布を出したばっかりなのに、今週は暑くて蹴りまくりです(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2017-09-22 19:07
ついこの間まで、猛暑だったのに
もうひざ掛けや毛布が必要な涼しさになったのですね~
朝晩が特に気温が低くなりました。
こちらも今日の最高気温は24度くらいでした。
まめちゃんは寒がりなんでしたね^^
温かくして風邪引かないでくださいね~!
Commented by jyuri-woman at 2017-09-22 20:18
真上からのまめちゃん、
艶々の毛並み☆
黒猫まめんちゃんに、赤い毛布が似合う。
そして、よく見ると黒猫柄!
うん、それはまめちゃん用って言ってもいいねww

本当に、9月は4月と同じくらい
布団や服装調節が難しく、戸惑う季節ですね。
   
Commented by juni38 at 2017-09-22 20:58
京都も 今日、寒かったですよ!
私も 「コタツ布団いるね」って言ったら
オトーサンに早すぎると言われました。
さむいよね~ まめさん!
Commented by tokidokitasu at 2017-09-22 21:08
どちらの毛布も「まめちゃんのもの」なんですね
(*^^*)
私のもの宣言しちゃってるものね~
なんだか秋がどんどん進んじゃってますね・・・
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:16
★ Lynn6さん、こんばんは♪
一年中ひざ掛けが必要な女性って多いですよね。
暑がりで汗っかきの私には、そんな女性がまぶしく見えます(笑)

ありますよ〜!
気がつかなくて上からドサっと座ったことが!(笑)
瞬間に退いてくれたので惨事は免れましたけど(笑)

魔法の粉、2回目の満タンになりました♪
今度はどう使おうかなぁ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:21
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ、やっぱり重ね着しますよね(笑)
意味は違うけど、たけのこ生活ですね(笑)

まめの毛布、決定ですね。
無愛想なまめも、可愛い柄で少しは愛嬌良く見えますかね♪(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:28
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この毛布、まめの行くところ、どこでもついて回るんだよ(笑)
何か待ってるなぁ?と思って、毛布を敷いてあげると速攻フミフミ♪(笑)

私は家で寒くなければどんな格好でも良いけど、仕事にはそう言うわけにはいかないよねえ。
とりあえず上着は必ず持つようにしてね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:34
★ kyokocatさん、こんばんは♪
いやいや!いつもは怖いおばちゃんにしか見えないよ!(笑)
この毛布だとコワモテのまめも少しだけ女子に見えるよね(笑)

さすがウィチタ!
季節感がゼロだ!(笑)
油断して風邪をひかないようにね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:38
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
本当にあの暑さをもう思い出せません。
死ぬかと思うくらい暑かったのですけどねえ(笑)
そうなんです、まめはちょっと気温が下がっただけですぐに咳や鼻水が出るのですよ。
口は悪いけど、体は弱いのです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:43
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
黒い子は毛艶が良いように見えるよね。
でも表情が見えづらい(笑)

そうそう、春先も衣類選びが大変だよねえ。
通勤途中も寒かったり暑かったりするでしょ?
風邪をひかないようにね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:49
★ juni38さん、こんばんは♪
アハハハ!オトーサンと体感温度が違いすぎるものねえ(笑)
今年の冬も半袖オットたちは、長袖の出番が少ないんだろうね(笑)
そのくせ風邪を引いたら長引くのは何でだ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-22 21:52
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
毛布はまめに進呈します(笑)

暑くて死にそう!なんて言ってたのは、ついこの前でしたよねえ!
もう冬支度の心配ですよ!
まだ扇風機が出てるのに(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-23 01:08
毛布に入ってるまめちゃん、人間みたいだねぇ♪
本当にお洋服に困る季節ですね!
と言いながら、家に居る時はタンクトップで過ごし
外に出る時だけ上着を羽織る事で対応しています。
来月からは、薄手の長袖を着るかな?半袖に薄手の
上着かな???やっぱり難しい(>_<)10月になって
半袖では少し恥ずかしいですよね。。。
Commented by yoko371230 at 2017-09-23 05:01
こんなに涼しくなっても汗ばむです
更年期かなと!
寒い方が好きですね
でも動きが鈍くなります~笑
まめちゃん寒がりさんなんですね
赤い毛布よく似合うね間違いなくまめちゃんの物でしょう🎵😃
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-23 09:37
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうなんですよね、家の中と外では気温が違いすぎますよねえ。
ふふふ、10月に半袖、ちょっと寒いかな?(笑)
でも、日中は半袖でも汗を掻くくらいになる日もありますよね。
本当、難しいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-23 09:40
★ yoko371230さん、こんにちは♪
私も更年期の最盛期?には汗を掻くと言うより、汗が噴き出して流れていました(笑)
真冬でもタオルハンカチを離せません!
数人で食事してても、一人だけ汗を拭いてるのが恥ずかしくて(笑)

毛布はもうまめにあげることにします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-09-22 09:28 | シニア | Comments(20)