あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

かあさんのたくらみ


動物とわたし


『かあさん、なにをにやにやしてますか?』


かあさんのたくらみ_b0300759_07583999.jpg



春日部のみぶちょさんから季節のお菓子が届きました

「マツコの知らない世界」でも紹介された


の、焼き栗パイ

かあさんのたくらみ_b0300759_07575666.jpeg


大きな栗がゴロッと入っています


かあさんのたくらみ_b0300759_07581071.jpeg


うまうまでした〜♪
ごちそうさま♪


かあさんのたくらみ_b0300759_07582033.jpeg



『じぶんだけ、ずるいですねえ・・』


かあさんのたくらみ_b0300759_07585679.jpg


美味しいパイを食べながら思ったのですけどね。
まず47都道府県にブログのお友達を作るでしょ?
そしておねだり作戦で各地方の美味しいものを制覇する!(笑)

老後の趣味?に良いと思いませんか?(笑)

悪趣味?(笑)



178.png
ブログをやってなかったら、春日部も私とは全く縁が無い街だったでしょうね
シニアにこそブログを続ける意味があると思いました





Commented by kazutanumi at 2017-10-06 08:59
最後のまめちゃんの睨みがまた可愛いこと。
まああずきさんの狙いはともかく、ブログを通して知らないことや新しい発見があり、ボケ防止になってるかしらね。
キーを打ち手も動かしてるし。(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-10-06 09:34
azukiさんの狙い全国に広がりますように、いえアメリカにも広がってますから世界が狙いですね(笑)
”頭を使い、指を使い、綺麗なものや美味しい物の写真を撮ったり食べたり”シニアに必要だと思います。ブログは良いのかもしれませんね
Commented by Lynn6 at 2017-10-06 11:07
あはは、そうですね。azukiさんの感性にはいつも脱帽です。ね、マメちゃん。今日も良いお顔ですよ。
ブログ始めて良かったなと思っている昨今です。 o(^-^)o

おはようございます。今日もほどほど頑張りましょう。
Commented by nendobu at 2017-10-06 11:32
鮒ずしなんて、いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリ←悪
Commented by canomama at 2017-10-06 11:57
まめちゃんの審美眼!!素敵♪
アハ!各地にブロ友作って・・・・いい考えだわ(^^)/
しかし私みたいに面倒くさがりは送らないし~(笑)
まめな人見つけないとね(^_-)

ブログで絶対知り得なかった人とこうして仲良く出来るなんて!
未だに不思議な気がする。。。
Commented at 2017-10-06 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2017-10-06 14:08
綺麗に紹介してる!
ちゃんと二つに割って~!!
写真の腕も確実に上がってますね。ふふふ。
わたしもブログを通していろんな世界が見れて嬉しいですよ!
こんな時代が来るなんてね。私の老後にはまた新しい何かが生まれてるかなぁ?ロボットか?!
Commented by p-bluepaper at 2017-10-06 14:12
母さんのたくらみ、コンプリートしたら面白そう。
ぜひ、UP願います。
さて、急にさむかね、すーすーすーですよ。
長崎の友達がすーだけで、寒いと通じると言ってましたけど…
福岡じゃどうだろう。
今日は用心しようね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:47
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!さりげなくかわされてしまいましたね(笑)
そうそう!ブログはボケてちゃ書けませんものね。
無理矢理にでも頭と指を活動させましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:50
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
アハハハ!世界中となると、何歳まで生きてなくちゃいけませんかね?(笑)
そうですね、私みたいなしょうもないブログでも、五感をフルに使わなければ書けませんものね。
ボケ防止!と思って頑張りましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:52
★ Lynn6さん、こんにちは♪
アメリカのLynnさんともこうやって、お話が出来るのもブログなればこそです!
電話みたいに時間や相手の都合を考えなくても大丈夫ですものね(笑)
これからもたくさんお話ししましょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:54
★ nendobuさん、こんにちは♪
フェイクじゃなくって?(笑)
私、厚かましいからノッちゃいますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:58
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうか!今、気がついた!
おねだりするばっかりじゃダメなんだ(笑)
いただいたらお礼もしなきゃねえ(笑)
浅知恵だった!(笑)

canomamaさんも逃げようったってそうはいかないよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 15:59
★ 鍵コメ 12:47さん、こんにちは♪
連絡をありがとう。
そっちにコメントしたからね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 16:09
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ、これはブログ用〜(笑)
これはかぶりついて食べるもんだね(笑)

最近、スマホ写真ばっかり!
もっと真面目に撮らないとね。

pinochikoさん達がシニア世代になる頃にはブログはどうなってるんだろう?
インスタやツィッターとかのSNSに駆逐されてしまうのだろうか?
最近はSNSに疲れた人達が、ブログのユルさが恋しくなって戻りつつあるって、何かで読んだことがあるけど。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 16:18
★ おかきさん、こんにちは♪
「ばあば、全県踏破す!」とかのタイトルでね(笑)
でも、自分は何の苦労もしなくて感動が無いけどね(笑)

すーすーす!博多弁やね(笑)
「すーすーするけん、早よドアば閉めんね!」とか(笑)
「スカートば履き慣れんけん、なんかすーすーすっとよ」とか(笑)
この流れで行けば「とっとーと」もあるけどね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-06 21:18
わぁ~美味しそう♪食べたいです。
まめちゃんも羨ましかったでしょうね。ふふふ。
まるごと栗が入っているところがステキ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 22:39
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
美味しかったですよ〜♪
そうそう、栗が丸ごと入ってるだけで、ポイントがグーンとアップしますね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-06 22:44
愛媛のもの送りますよ♪
リクエストお待ちしています!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-06 22:49
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!お申し出をありがとうございます(笑)
そのうちおねだりしちゃうかもしれませんよ〜?(笑)
Commented by juni38 at 2017-10-06 23:45
ばぁばさん、そりゃいいアイデアだわ(笑)
ぜひ、制覇していただきたい!
もう何割か達成できているよね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-07 08:48
★ juni38さん、こんにちは♪
えへへ(笑)
juniさんは被害者ナンバーワンだよね(笑)
そう!数えてみたら結構いただいてるんだよねえ!
私の浅知恵には大きな落とし穴が!
大人なら、いただいたら、お礼をしなくちゃね(笑)
そこのところをすっかり忘れてたよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-07 20:52
あはは、47都道府県をつなぐ
美味しい輪・・・いえ、お友だちの輪ですね。
ばあばさん、海外にも輪を広げなくっちゃ (*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-07 23:56
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ところがこの悪巧みには大きな欠陥があったのです!
いただいたらお礼をしなくてはいけない事をすっかり忘れていました(笑)
テキトー人間の私に、きちんとお礼が出来るか自信がありません(笑)
やっぱり浅知恵ですねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-06 08:54 | シニア | Comments(24)