あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

まめのユウウツ


動物とわたし


『あたし、ゆーうつなんです』


まめのユウウツ_b0300759_23064255.jpg



『ま、たいしたことじゃないですけどね』


まめのユウウツ_b0300759_23063403.jpg



『さいきん、しょくよくが とまらなくてこまってます』


まめのユウウツ_b0300759_23062772.jpg



『まじでかあさんみたいな おでぶになりそうでこわいのです』


まめのユウウツ_b0300759_23061904.jpg


コラッ!
かあさんの事を、おデブって言うな!(笑)



178.png
はっぴぃと「一緒に痩せよう」なんて企画もありましたねえ






Commented by れんと at 2017-10-14 10:03 x
ははは! 僕と同じじゃないですかー^^ なぜか、すぐにお腹が空いて困ってます。でも、太るのも困るので、控えてます^^

まめちゃんも、まめに体重計に乗るようにすれば、大丈夫ですよ^^
Commented by kawasei1008 at 2017-10-14 10:53
「痩せよう企画」ありましたね。どうなりましたかね??
Commented by p-bluepaper at 2017-10-14 11:12
痩せよう企画、有りましたね。
以前よりふっくらしてるけど、まめちゃんは大丈夫じゃない?
丁度良いぐらいになったのでは?
猫にもBMIがあるといいね。
Commented by pinochiko at 2017-10-14 11:47
あはは!そんな企画あったな!
その時は、まさかまめちゃんがその企画に興味をもつことになるなんて思いもしなかったねぇ(笑)
まめちゃんはまだ大丈夫よ。
うちのおとうさんが、「フクちゃんがいつももっと食べたいって言ってた時、我慢させないで食べさせてあげればよかった」って今になって言うのよね。
切なくなっちゃうよねぇ。
Commented by shino0129 at 2017-10-14 12:04
まめちゃん、もっと食べていいでしょ~!
ごはんがおいしいって、幸せなことですよ♪
でも、肥満は万病のもとだし、ダイエットしなくちゃならなくなったときのことを考えたら・・・ねぇ。
悩ましいですね。
うちもちびっこ達がよく走り回る分すごいよく食べるのですが、太らないんです。
運動量と食欲のバランスがとれてるからでしょうか。

↑おとうさん優しい・・・。その優しさに泣けてきちゃいます。
Commented by canomama at 2017-10-14 13:32
まめちゃん、食べても太らないんじゃないかな?
食欲は元気の源だしね。
カノンは昨日計ったら4kg切ってたので・・・ちょい心配^^;

そう言えば・・・痩せよう企画あったね^^;
今じゃそれ私に向けての企画だわ・・・・腹部がすごくてね(泣)
Commented by dadadidito at 2017-10-14 16:09
まめちゃん、食欲の秋だよ~。
今時期って、寒くなる季節に備えてたくさん食べたりするんじゃなかったかな~。。。←嘘をついていたらごめんなさい。
たくさん食べたがって食べるのに痩せてきてるなら問題だけど、
食べてふっくりするなら・・・まめちゃん痩せっぽだし。
ぢぢこちゃんは昔、5キロくらいありましたよ。←太りすぎですけどね。
今はみんな仲良く3.8~4.0㎏で落ち着いています♪
冬にむけて体力温存ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:07
★ れんとさん、こんばんは♪
みんな同じですよね(笑)
>太ると困るので控えてる< 素晴らしいです!
まめも私も堪え性がなくてダメですねえ。

アハハハ!まめも、まめに体重計(笑)
ダジャレが冴えてますね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:09
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
痩せよう企画は、はっぴぃが居なくなって消滅しました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:11
★ おかきさん、こんばんは♪
はっぴぃは痩せたけど、私は全くだったね(笑)
そうだね、まめは現状を維持できれば丁度いいかな?
猫のBMIって、少なそう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ!あの企画をやってる時には、まめの事なんか全く頭に無かったのにねえ(笑)

わーん!おとうさん、どうしようもない事だけど、悔いが残っちゃうよねえ。
「フクちゃんのため」だったのだから、賢いフクちゃんにはちゃんと分かってたよ!
犬や猫の事って、どんなに手を尽くしても後悔をしてしまうのものかも知れないね。
おとうさん、優しすぎる(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:26
★ shino0129さん、こんばんは♪
食べたいだけ食べさせて、健康に影響が無いのならいいけどねえ。
そうそう、活発に動き回る年齢ならいくらでも食べて欲しいけど、段々と動きが鈍くなってくるものね。

ねえ、信州のおとうさん、本当に優しい!
猫らもpinochikoさんも幸せ者だ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:31
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんのハンガーストライキは深刻だねえ!
アレルギーの原因さえわかればもっと食べられるものが増えるんだけどねえ。
どうか療法食に1日も早く慣れますように!

ふふふ、お腹だけ?(笑)
良いなぁ〜!
私は全身が風船状態だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-14 19:36
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そうだよね!
いくらおうち猫と言っても、やっぱり寒さに向けて脂肪とかを蓄えるんだよね!
私は一年中蓄えてるけど(笑)

ぢぢこちゃん、5キロもあったんだねえ!
やっぱり、蓄えが有る分、高齢になっても元気なんだねえ!
まめも、心配する事ないね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-14 19:57
ネコも食欲の秋?かな。
涼しくなると食べだしますよね~
でも食べ過ぎより食べない方が心配ですし、
元気で食べられることが幸せです!(=^・^=)
Commented by juni38 at 2017-10-14 22:30
まめさんは大丈夫じゃないかしら?
食べてくれた方が安心だし!
ジュニは 若かりし頃のお肉のお陰で 持ち堪えている気がします(笑)
それでうちのマメみたいに、食べてるのに痩せていったら、病気だから
心配ですけどね~
Commented by kazutanumi at 2017-10-15 09:03
まあ冬に向かって脂肪を蓄えるのは、自然なことなので、この時期増えていくのは良いことなんじゃないかな。
まめちゃん元気な証拠ですよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 09:05
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
やっぱり人間と同じで食欲の秋なんですねえ!(笑)
そうですね、食欲は健康のバロメーターですものね。
太りすぎない程度に食べてもらいましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 09:10
★ juni38さん、こんにちは♪
ジュニおばあちゃんは若い頃にせっせと体力をつけてたから、今でも睨みを効かせられるんだね!(笑)
おマメさんの病気は、食べても食べても太らないから良さそうだけど、それが病気だものねえ。
人一倍元気なのにねえ。
お薬をちゃんと飲んで、気長に病気と付き合うしか無いね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 09:13
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうですね。
冬眠に入る準備ですよね(笑)
体重が少しくらい増えても元気なら問題なし!
あくまでも「少しくらい」が前提ですけどね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:54
これから寒くなるからね~
いっぱい食べて ため込もう!!
(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:35
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
冬眠準備に入りました!(笑)
人間もそんな言い訳が出来たらいいですよね(笑)
Commented by on_the_shore at 2017-10-17 07:55
秋だもん。(笑)
止まらないわ!まめちゃん冬季は仕方ないわね?!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:27
★ ayeさん、こんにちは♪
天高く猫もばあばも肥ゆる秋♪(笑)
年中食欲が止まらないのはばあばだけ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-14 08:30 | シニア | Comments(24)