あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

おやまぁ!





運動会シーズンもそろそろ終わりですね

昨日は ちび2が通う保育園の運動会でした



おやおや?
いきなり泣いとる!(笑)


おやまぁ!_b0300759_09162438.jpg


先生を独占!


おやまぁ!_b0300759_09160525.jpg


ちび1 曰く
「俺の弟、泣きよう」(笑)

でも内心ではすごく心配してるようでした(ホロリ)


おやまぁ!_b0300759_09170866.jpg


かけっこも期待薄・・・

お友だち「何で泣きようと?」


おやまぁ!_b0300759_09163339.jpg


ここでも先生を独り占め

一身に注目を集めて、ラッキーだったか?(笑)


おやまぁ!_b0300759_09164335.jpg


ちなみに普段のちび2はこんな風です





赤パンツが「同じ子とは思えん!」と言ってました(笑)



ところが突然スイッチが入った ちび2


おやまぁ!_b0300759_09172335.jpg


謎の踊りが始まりました(笑)


おやまぁ!_b0300759_09173104.jpg


溜まったエネルギーを大放出中!


おやまぁ!_b0300759_09173833.jpg


そこはただ走れば良いのだよ(笑)


おやまぁ!_b0300759_09174597.jpg

お昼ご飯の頃にはすっかり元通りの悪ガキに戻りました


おやまぁ!_b0300759_09180433.jpg


かくして、内弁慶ちび2の運動会はめでたく終了しました


おやまぁ!_b0300759_09242702.jpg



終わりよければすべてよし♪(笑)



178.png
この数ヶ月で、引越しや保育園の転園と環境がめまぐるしく変わりました
おまけにハイハイの頃からずっとにいちゃんと一緒の保育園だったのに、にいちゃんが居ない保育園は心細くてたまらないのでしょう
強くなれ!






Commented by yoko371230 at 2017-10-15 10:06
明るい甘えん坊さんなんですね😃
ほんとに一人でも頑張れ~🎵
お兄ちゃんも家族も見守ってる‼️
Commented by れんと at 2017-10-15 10:54 x
保育所や幼稚園の頃のことはほとんど忘れていますが、僕もそうやって泣いたことがあるかも知れません。あるいは、陰で泣いていたか。もう少し大きくなってからですが、突然悲しくなったことは覚えています。

日々さまざまことを思い、その結果、何かが限界を超えた時に泣きたくなるのでしょうかね。。。泣くと、その何かが減って元に戻るのかな。

すぐに悪ガキに戻れて良かったです。あと、先生を独り占めできて良かったですね^^
Commented by Lynn6 at 2017-10-15 11:04
まあ、なんて可愛いんでしょう。「俺の弟 泣きよう。。」良いにいちゃんやねえ。私もホロリです。
ちび2君、みんなに見守られて 大きくなれ!

ところで、女の先生独占!味をしめないように〜〜。あはは。 (๑´∀`๑)
Commented by pinochiko at 2017-10-15 12:22
雨で中止にならなくてよかったですね!
こうやって成長していくんだね~♪
何年かたって、こんな風に泣いたこと、思い出すかな?
すっかり忘れるか?(笑)
ばあばはこんな運動会を見に行けて良いな~!
部外者が行くと、不審者扱いの時代だもんね~。
Commented by m-k7538itami at 2017-10-15 12:57
環境が変わりちょっと不安定?
と思いきや楽しくて仕方ない♪
この頃の子供は宇宙人と言いますが、こういくことを経験して成長するんでしょうね

でも一番かわいい時ですね♪
Commented by p-bluepaper at 2017-10-15 12:59
笑顔で終われて良かった。
親ならば、気が気じゃないじたいだろうけど
外野のわたしには泣き顔も
先生のフォローも微笑ましいです。
当時、そんな余裕があったらなと振り返りました。
Commented by dadadidito at 2017-10-15 14:30
どした~?
ご存知とは思いますが、にこにいは幼稚園3年間毎日泣いてましたよ~。
「なんで泣くかな~。。」って、悲しくなった日もあったけど
過ぎてしまえば笑い話になってます(笑)
ちび2ちゃん、どうしたかな?急に不安になっちゃったかな?
男の子って、思いのほかナイーブですよね~。
でもでも、立ち直りも早くてよかった♪
そして、その後のおちゃらけ様ったら・・・可愛すぎますね。


そうそう、そのころのにこにいの名言が
「泣きたくなくっても 涙か勝手にでてくるんだも~!!」でした。
あの頃はかわいかった!!!

Commented by kyokocat at 2017-10-15 15:02
かわいいなぁ~。泣いたあとの踊りがまた最高!(笑)。
私も小さい頃のすぐに泣いてた口なので、親近感がわいてしまいました(笑)。
Commented by shino0129 at 2017-10-15 15:28
ちび1くんの大人びた「俺の弟」!
知らないうちに成長しているのですね。
そのうち「ばーちゃん、俺のカノジョ」って言うんでしょうね~(*≧∀≦*)
ちび2くん、何があったのでしょう?
Commented by canomama at 2017-10-15 16:10
雨の前にあって良かったね~!
泣いても笑っても可愛いね~(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-15 17:53
ちび2くん、小さな体でイロイロな変化を乗り切ってきたんだ!!
エライね~
運動会でも注目の的かな?
どんどんたくましくなりますね~
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 19:56
★ yoko371230さん、こんばんは♪
普段はとんでもないわんぱく坊主なんですよ。
男は大きくなったら大っぴらに甘えられませんものね(笑)
今のうちにいっぱい甘えさせてあげましょう。
Commented by kawasei1008 at 2017-10-15 19:59
ちび2謎の踊りですか・・・可愛いのも今の内ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:00
★ れんとさん、こんばんは♪
ああ、突然悲しくなる事がありましたね(笑)
私にも覚えがあります。
確かに泣くことで平常心を保とうとしてるところもあるかも知れませんね。
ふふふ、先生を独り占め出来たけど、おばちゃん先生でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:02
★ Lynn6さん、こんばんは♪
歳が近いせいもあって、本当に仲が良い兄弟なんですよ。
もちろん喧嘩もしますけどね(笑)

ふふふ、この先生、おばちゃんでした(笑)
担任は若いですけど♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんと、ギリギリセーフ!
雨なら今日に延期だったけど、今日は土砂降りだもの(笑)
私は「証拠写真」をいっぱい撮ってるんだよ。
大きくなって生意気なことを言ったら、恥ずかしい写真を拡散するぞ!って脅してやる(笑)

そうだねえ、女性は大丈夫だろうけど、男性は不審がられたりするかもね。
嫌な時代になったもんだ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:09
★ クニさん、こんばんは♪
そうなんですよ。
怒涛の変化だったので、小さな心で処理出来なかったのでしょうね。
アハハハ、ほんと、宇宙人ですね(笑)
年寄りには理解不能な言動が多すぎます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:12
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう!私も我が孫と言えども、案外客観的に見てたよ(笑)
この歳になると、もうどんな自体も見慣れた光景だものね(笑)
我が子を育ててる最中は余裕が無いよねえ。
何であんなにキリキリしてたのかねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:20
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ、にこっちが?(笑)
その時の証拠ビデオを撮っとけばよかったのに(笑)
あの小さなにこっちの写真を見てたら、何と無く想像できるけどねえ。
それが今では、おかさんよりデカくなってねえ(笑)

ふふふ、涙が勝手に出てくるって、にこっち可愛い〜♪(笑)
ちび2は保育園でさよならする時に毎日泣くって言うから、何で?って聞いたら「かか(母親)とお別れするのが悲しいもん」だって(笑)
こんなこと言ってくれるのは今だけだよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:23
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ビフォーとアフターのあまりのギャップにびっくりだよね(笑)
やる気スイッチがどこにあったのか?(笑)
えー?!kyokoさんも泣き虫だったの?
今のkyokoさんからは全然想像がつかないねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:27
★ shino0129さん、こんばんは♪
ほんと、わかりにくいけど、ちゃんと成長してるよね。
「俺のカノジョ」って連れてくるまで死なれんなぁ!(笑)
ちび2はメソメソするのが毎朝のお約束になってるらしいよ(笑)
変な癖がついたものだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:29
★ canomamaさん、こんばんは♪
ほんと、下手したら一時間半かけて行ったのに、流れてしまうとこだったよ!
今日は土砂降り!

ほんとねえ、今が一番かな?
ちび1はもう「少年」だもの、面白く無いわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:34
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
頭と心は大嵐状態だったのでしょうね(笑)
こうして少しずつ親離れしていくのですね。
アハハハ、かけっこじゃなくてウォーキングでした(笑)
みんなが「ガンバレ」と応援してくれて、ズルいヤツですよね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-15 20:40
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
ひょうきんなので、変な動きが多いです(笑)
ほんと、今のうちだけですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-15 21:04
何があったんでしょう?
子供はパニックになったり、突然感情的になること
ありますよね。緊張しちゃったのかな^^;
でもすぐにいつもの調子になってよかった。
これもいい思い出になりそうですね~証拠写真もありますし(笑)
大人以上に子供は環境の変化に敏感になのでしょうね。
早く慣れますように!


Commented by dadadidito at 2017-10-15 22:41
あはは、ばあはさん
にこにいも朝に幼稚園バスに乗る時のお約束泣きでしたよ〜。3年間!
泣かないでいけた日は、数える程しかなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
見送った後、こっちは「まだ泣いてるかなー?大丈夫かなー?」って心配しながら家事をしてるって言うのに、帰りのバスではけろっとしてるんですよ〜。
幼稚園に出かけるまで、一緒にお絵描きして遊んで気を紛らわしたり、いろいろとやってみたんですけど結局3年間泣きましたね〜( ̄▽ ̄;)
でも、そのお絵描きは大事にとっておいてます。
今となってはいい思い出〜。
チビ2ちゃん、ふぁいとー!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 07:43
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
たくさんの人に見られてて、いつもと違う雰囲気に緊張したのかも知れませんね。
何かが吹っ切れた後は、この日の誰よりも元気になりました(笑)
大人になって証拠写真を見たときにどんな反応をするか楽しみです。
それまで私も元気で居なくては!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 07:52
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
にこっち〜!(笑)
3年間の最後の方はほとんどウソ泣きだったに違いない!(爆笑)
そうそう、ちび2も保育園まで母親と歩きながら歌を歌ったりお話をしたりしてるらしいけどねえ。
「泣く」事が「今日も頑張るぞ」の意思表示なのかも知れないね。
にこっちに子供が出来たら、その絵を見せてあげると良いよ(笑)
やめれ〜って叱られるかな?(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-10-17 07:23 x
ちび2ちゃん、本人は必死の所を悪いんだけど、泣いてる所スゴく可愛いわぁ(*´艸`)
やっぱりいつもちび1にぃちゃんが傍にいてくれてたから心細いのかな。
にぃちゃんの偉大さ、絶賛実感中なのかも♪
こうやってみんな大きくなっていくのネ(///∇///)
ばあばさん、ちょっぴり寂しいかもだけど、やっぱりお孫ちゃん達の成長は嬉しい&楽しいんじゃない?
こ~言う写真の数々もお宝だよねぇ~♪
でも写真整理が大変そうっ(笑)
Commented by on_the_shore at 2017-10-17 07:53
泣いたり笑ったり豊かで良いですね。感情を押し殺すようになるのはもっと成長してからでいいですよね。踊りたくなったら踊る。それも素敵!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:18
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうそう、泣いてる時が可愛かった(笑)
親は一緒に泣きたい気分だっただろうけどね(笑)
でもスイッチが入ってからの爆発ぶりにはびっくりだよね(笑)
多分、この日一番元気だったのはちび2だったかも?(笑)
そう!写真がねえ(笑)
その都度整理してるつもりでも後から見直したら、なんでこんな写真を撮った?と思うのがいっぱい!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:24
★ ayeさん、こんにちは♪
心のままに♪だよね。
大人になって、これをやったら問題行動だけどねえ(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-17 10:39
子供は子供なりの理由があったんでしょう。。。
でも最後笑顔になって良かった!
ちび2号ガンバ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 18:30
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
小さな体と頭でたくさんのことを考えてたのでしょうね。
全てがわかれば面白いことになりそうなのになぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-15 09:58 | シニア | Comments(34)