あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

冷え込み


動物とわたし


この耳は・・・


冷え込み_b0300759_07584566.jpg



まめです


冷え込み_b0300759_07585336.jpg



赤パンツが整えた、ふかふかベッド


冷え込み_b0300759_07590488.jpg


これも!


冷え込み_b0300759_07592226.jpg


『えっ?なにか もんだいが?』


冷え込み_b0300759_08000394.jpg



問題大アリだよ!

かあさんのひざ掛け返してよ!



178.png
突然の冷え込みですね
それでも室内は20度です
今から寒いなんて言ってたら冬が大変!






Commented by Lynn6 at 2017-10-16 11:31
マメちゃん専用の赤い猫がついた毛布は何処に??
こちらも今週は冷えて来るみたいです。
おでんが食べたいです。 (๑´∀`๑)
Commented by pinochiko at 2017-10-16 12:18
赤パンツさん、まめちゃんの寝床を整えてくれるのね~。
一番フカフカで暖かい思いをしてるのはまめちゃんだね。
ばあばさんのひざ掛けごと持ちあげて、まめちゃんをお膝に乗せちゃうってのはどうでしょう?
Commented by p-bluepaper at 2017-10-16 14:26
今日は特別の寒さでしょう…。
ここで風邪ひいたら大変だー!!
まめちゃん、いいね。
じーさんとばーさんにかわいがられて。
おっと失礼、とーさんと、かーさんだった。うふふ。
Commented by kyokocat at 2017-10-16 15:16
赤パンツさんも激甘ですね~。←人のことは言えない(笑)。
ふふふ、猫のものは猫のもの。人間のものは猫のもの、ですもん。文句はいえませんね。

話は全然かわりますが、ねこあつめの新バージョン、Kindle版はまだ出てないのかと思ってたら、とっくに出てましたよ。なぜか自動更新されなかったので手動で更新したら、新キャラ&アイテムが!(嬉)。ばあばさんに負けじとがんばります!
Commented by kyonchan54 at 2017-10-16 16:37
暖かいふわふわの場所はマメちゃんの天下ですね。

冷たい雨が降り、季節が急に変化します。風邪ひかないように気を付けましょうね。
Commented by れんと at 2017-10-16 19:20 x
本当に寒いですねー。さっき帰宅したら、17.5℃でしたよ。会社でも寒くてたまらないので、今日からひざ掛けをしました。まめちゃんに出張サービスして欲しいです^^ でも、会社に来てくれたら、仕事にならなそうです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:32
★ Lynn6さん、こんばんは♪
赤い毛布はこの中に包んでアンコになってるんですよ(笑)
贅沢でしょ〜(笑)

そうか!そちらでおでんを食べるのは至難の技ですね!
具が限定されてしまいますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:37
★ pinochikoさん、こんばんは♪
赤パンツはね、まめの事をいじり過ぎて嫌われてるの(笑)
良かれと思ってやった事がことごとく大ハズレ(笑)
だからこの特性ベッドを気に入ってくれた事が嬉しいらしくて、暇さえあればベッドメーキングしてるよ(笑)
そうそう、私も同じ事を考えてこのまま抱き抱えたけど、それは却下なんだって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:41
★ おかきさん、こんばんは♪
こっちはそれほどでも無いんだよ。
室内は20度あるからね。
でも急に気温が下がったから用心しないとね。

コラッ!(笑)
でも、じーさん、ばーさんは間違ってないか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:49
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そうそう、猫バカはみんな人の事は笑えない(笑)
ぬくぬくの猫の隣で、人間はひざ掛けを取られて震えてるんだけど、これも猫あるあるだね(笑)
あっ、私も以前、そうだった。
私もスマホのバージョンを手動で更新したらねこあつめも更新されたよ。
新キャラの「みかづきさん」の宝物はちょっとひねりがあるから是非ゲットして♪

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:52
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
お猫様ですものねえ(笑)

向こう一週間は、すっきりしないお天気らしいですね。
10月って、一年のうちで一番爽やかな季節じゃなかったですかねえ?
なんだか損をした気分ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 19:55
★ れんとさん、こんばんは♪
関東方面の冷え込みはこの季節としたら数十年ぶりだと言ってますね。
こちらもさすがに冷えてます。
つい先週は風呂上がりにエアコンを点けてたのですよ(笑)
ふふふ、まめは色々苦情が多いのでお仕事どころじゃなくなると思いますよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-16 20:24
10月にこんなに寒いのは46年ぶりだとか。
最近こういうパターンが多いですね(+_+)
最低気温が11度らしいです。
温かいごはんに温かいお風呂、そして布団の中に猫がいるのが
至福です^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 20:39
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
わあ!11度なんて、冬の気温じゃないですか!
本当の冬が思いやられますね。
そう言えば、黒潮の蛇行が話題になってますけど、そんな年は東京に雪が降りやすいと言ってました。
夏は大雨、冬は大雪、何だか心が休まる暇がありませんね。
猫は良いなぁ♪(笑)
Commented by juni38 at 2017-10-16 23:00
あら、まめさん いいね〜♪
赤パンツ氏という 専属ベッドメイクの人がいるのね(笑)

↓ なんで泣いちゃったの〜
心細かった? でも途中から、踊っているのね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-16 23:14
★ juni38さん、こんばんは♪
赤パンツ、毎日報われない作業に精を出してるよ(笑)
今もせっせとふかふかベッドを作ったのに、わざわざその横で丸くなってるし(笑)

なんで泣いたのか?
多分、本人にも分からんだろうね(笑)
でも踊ったのは楽しくてしょうがなかったのだ!(笑)
なんだろねえ?この落差は!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-16 23:55
急に寒くなったから
こたえちゃいますよね~
まめちゃん、ふっかふかで気持ちよさそう~
Commented by ニャンえもん at 2017-10-17 07:15 x
赤パンツ画伯も下僕道一直線だったとは…
まぁニャンワンブログ&"動物とわたし"のご常連さんだから夫婦揃ってドMなのは重々承知でありますが(笑)
にしてもこの優しさ、じんわり来るなぁ(*´艸`)
まめちゃんはあまり(と言うより全然)気にして無さげだけども(笑)
この温度差、身体に来るよねぇ!
風邪ひきさんが回りに続出中であります。
ばあばさんも気を付けてね。
間違ってもダイエットとかしないように!
脂肪って寒さから守ってくれるし、病気で弱った時とかちょっと食べなくても大丈夫だもんね~♪
だからワタクシもダイエットしない方向で(*´∀`)
Commented by on_the_shore at 2017-10-17 07:49
カンガルーのポケットみたいな感じで、毛布を吊る。そこにまめちゃんが入る的な図式は、猫には無理?なのかしら。狭いところも、穴に入るのも好きなのよね?ふかふか度は薄くても、空中に浮いてる浮遊感を気に入ってもらえるかも。コウノトリが運ぶ赤ちゃんみたいな風情ら、
赤パンツ卿がまめちゃんの寝床を作っているところを想像したら、そんなカンガルーポケットを作る赤パンツ卿を想像しました。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:03
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ふかふかできもちいいですよ♪たすちゃんのおばちゃんもどうぞ〜♪
byまめ
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:14
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
毎日、猫に翻弄されてニヤけてるバカな老夫婦の図!(笑)
猫バカ同盟の皆さんには当たり前の光景だけど、猫に興味がない人が見たらバカ丸出しだよね(笑)

一気に寒くなったね!
私は肉布団を着込んでるけど、代謝が悪くなってるから風邪には要注意だね。
そっちは新燃岳の噴火で灰だらけになってるんじゃないの?
あれだけ高く噴煙が上がってるから県内全域に届きそうだもの!
念のために外出するときにはマスク着用でね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 08:23
★ ayeさん、こんにちは♪
カンガルーポケット、以前やってみたんだけどねえ(笑)
そこはほら(笑)偏屈なまめだからね(笑)
とにかく、こっちからのアクションは一旦は全て拒否するんだよ。
結果、気に入った策には渋々ハマるんだけどね(笑)
カンガルーポケットは気に入らないみたい(笑)
ちゃんちゃん♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-16 08:28 | シニア | Comments(22)