あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

考えすぎ


動物とわたし


まめが時々、玄関で外を眺めています


b0300759_08320611.jpg



背中に哀愁を感じます

窓から外を眺めていても何とも思わないのにどうしてでしょう?


b0300759_08321780.jpg


『なにをいってんだか!かんがえすぎですよ』


b0300759_08323066.jpg



『とうさんのくつ、くっさ〜!』


b0300759_08315566.jpg


『げんかんぱとろーる、おわり〜♪』


b0300759_08314212.jpg



時として人間は勘違いで物事をややこしく考える事がありますね(笑)



178.png
散歩の時によく会う公務員風?の50代の男性
挨拶をしても必ず無視されます
その理由が知りたくてしょうがないです
きっと単純な理由なんでしょうね(笑)






Commented by Lynn6 at 2017-10-17 09:34
マメちゃん パトロールお疲れさん。
私もいつも考えすぎてしまう事多いです。でも空想(妄想)も多いんですけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵) その50代男性は 耳が遠いんじゃないですかね。大声で立ちはだかってご挨拶してはいかがでしょうか。って、危ない人だったら、、、いやですねえ。
おはようございます、azukiさん。 o(^-^)o
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 09:55
★ Lynn6さん、こんにちは♪
そうそう、空想、妄想が過ぎてしまいますね(笑)

それがね、この男性が近所の人と話してるのを見かけた事があるのですよ。
だからどうして私が無視されるのかが気になって(笑)
きっと恥ずかしがり屋なんですね(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-17 10:36
確かに考え過ぎたり、勘違いでややこしく考えることありますね。(笑)
私も朝の散歩で行き会う人に挨拶するんだけど、一人の男性が絶対返事を返さないですよね。
いままで意地になって10回は挨拶してたんですが、嫌になって私も知らんぷりするようになりました。
まあ知り合いじゃないから良いんだけど。
でもね~なんか知らんぷりする自分がまた嫌だなと。ややこし~。(笑)
ま、気にしないのが一番ですね。
Commented by nendobu at 2017-10-17 11:17
人間の考えすぎ名のかも知れないですが、
この、まめちゃんの後ろ姿には何かある!w
Commented by pinochiko at 2017-10-17 13:43
外に出てみたいのかな?まめちゃん。
タロハナちゃんがいつ出ていく扉を、不思議に思ってるかな?

日本人、あいさつしない人多いですよね。スーパーのレジでも店員さんを空気のように扱う人も多い。
日本美化みたいなテレビ番組が最近多いけど、いいところばかり取り上げるので、嫌になります。
Commented by p-bluepaper at 2017-10-17 14:18
猫ってこうゆう雰囲気だすよネ。
物悲しい感じ、外が雨だから余計かな…
私の予想だと、音を聞いていると思う、外の音を。
なんだろな?そんな感じで深く無いと思っています。
リョクの場合は違います。
草の催促、外から持っているのを知っているからね。
あいさつしない50男は、たぶんシャイが理由じゃないかな?
一度、挨拶しちゃえば怖いもの無しなんだけどね…
(52女も、恥ずかしくて難しい時もある。挨拶率20%ぐらいだ。)
Commented by dadadidito at 2017-10-17 15:31
私もついつい考えちゃいます。
ホントはただ単にパトロールしてるだけなのでしょうねっ。
まめちゃん、お疲れ様♪

挨拶いない人、多いですよね。
にこにいの幼稚園の先生が、「挨拶さえできれば大丈夫!」って
よく言ってたのを思い出します~。
Commented by canomama at 2017-10-17 16:53
何かの本に「猫が窓辺で外を眺めていると、
外に行きたいんだろか、何を想ってるんだろか・・・
と考えますが、猫はな~んも考えていません」って書いてあった^^;
でも何かは考えてる気がするんだけど・・・。

こちらが声を出して挨拶しても会釈しか返さない人いるよね。
引っ越して来て新参者だしと5年程続けたけど、
ある時、挨拶したら顎を上に上げて会釈?してきたので
それ以来挨拶しないことにしたわ!
単に嫌われてるだけやんって。。。
嫌われてる理由知りたいけど聞く訳にもいかず・・・^^;

その無視する輩には無視で返そう!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 18:20
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
どうして「おはよう」の一言が出せないのでしょうねえ?
その一言で「今日はいい日になりそう」って思えるかも知れないのに。
私もその人は知らない人ですけど、散歩の時間が少し遅いと出会ってしまうんですよねえ(笑)
知らんぷりするのが手っ取り早いのですけど、それでは私の心が気持ち良くないのです(笑)
ほんと、ややこし〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 18:32
★ nendobuさん、こんばんは♪
ふふふ、何か物思いにふけってる様に見えますよね(笑)
犬や猫の後ろ姿って、母性本能をくすぐられます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 19:06
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この前、銭湯に行くときも、こうして見てたんだよ。
顔をペタッてくっつけてミャーミャー鳴いてたの(笑)
外に出たら心臓をばくばく言わせて怖がるくせにねえ。

「おはよう」なんて、たった4文字だよ(笑)
私なんか、人間どころか犬や猫にも挨拶してるよ(笑)
レジが終わると自然に「ありがとう」って、言葉が出るよねえ。
そんなにみんな不機嫌なのか?

そうそう!日本はとか日本人はとか自慢しすぎだよね。
どんな国にも最低な人間も、立派な人間も混在してるはず。
モノ作り日本って自慢しても、後継者もいなくなってるし。
人間を育てないと、日本も安泰とは言えないね。
ふふふ、朝の挨拶から大げさなことに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 19:10
★ おかきさん、こんにちは♪
音を聞いてるのかな?
アハハハ!リョクちゃんは分かりやすくていいねえ(笑)

いやいや!シャイな人じゃないと思う(笑)
恥ずかしがってたり、人付き合いが苦手そうな人って、そう言う空気を滲ませてるよね。
だけど、この人はそんな感じじゃないんだよねえ。
偉そーなの(笑)
一度ギャフンと言わせてみたい相手なんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 19:16
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ぢぢこちゃんがご近所さんに朝の挨拶をしたり、しるちゃんみたいに台所の泥棒ネコさんになったり、そぼちゃんがソファーで流れてたり(笑)
そんなのだったら分かりやすいんだけどねえ(笑)

私も子供たちには「挨拶と笑顔」さえしっかりしてたら大丈夫!って言ってたなぁ。
勉強は期待してなかったからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-17 19:23
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!!な〜んも考えてない!が正解だろうね(笑)
でも時々じーっと見られてる時にはドキッとするよね(笑)
よこしまな心を見透かされるようで(笑)

わぁ〜!それは嫌だねえ!
顎を引くならまだしも、顎を上げるなんて、シャクにさわる〜!(笑)
偉そーな人って、何を根拠に偉そーなんだろうね?

無視するのは簡単だけど、負けたような気がしない?(笑)
意地でも挨拶し続けてやる!って思うんだよねえ(笑)
変な意地っ張りだよね(笑)
Commented by れんと at 2017-10-17 20:18 x
最後の写真を見ると、やっぱり、単なるパトロールかなあと思います^^ それにしても、まめちゃん、黒豹みたいに艷やかな毛皮でいいですね。

どこにも嫌な人は居ますね・・・ 想像ですが、その人は、親しい人とそうでない人で、対応をがらっと変えるのではないかと思います。会社にそういう人が居るんですが、まったくいけ好かない奴です。

僕はといえば、人見知りなので、知らない人には自分からは挨拶しないのですが、向こうからしてもらうと、ちょっとうれしくなって、返します^^
Commented by juni38 at 2017-10-17 22:05
猫の背中って、寂しそうに見えるときありますよね~

ご近所のご主人にもいます、無視じゃないけど 気付いてないフリみたいな感じ(笑)
それがムリな時は ペコってするだけ(笑)
人付き合いが苦手なのかな?
あ、でも ばぁばさんとこのおじさんは、近所の人とはお話するんですよね
おじさんなりの理由はあるのかも?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-17 22:55
まめちゃん、ニャルソック中だね~
背中って、なんか哀愁を感じます・・・
謎の公務員(仮)さん、何なんでしょうね~
ばあばさん、負けないで~ (*^^*)!
Commented by やらいちょう at 2017-10-18 08:16 x
分かりますよ。
猫さんはあまり考えていないのに
こっちが気を回し過ぎて。
でも、それが楽しかったり(=^x^=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 08:19
★ れんとさん、こんにちは♪
最近は食欲があるからなのか、毛艶が良くなりました。
「黒豹」は褒めすぎだと思いますけど(笑)

人によって態度を変える人は一番ダメな人ですよね。
好き嫌いは仕方ないけど、せめて態度では普通にしてなくちゃ。
ふふふ、れんとさんは人見知りなんですか?(笑)
でも、相手に何かアクションがあればちゃんと対応するのだから立派です!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 08:23
★ juni38さん、こんにちは♪
人付き合いが苦手な人はなんとか対応しようと努力するからなんとなく分かるよね。
そんな人は仕方ないけどね。
でも、この男性は見るからにエラそーなんだよ(笑)
「何さま〜?」って言いたくなるの(笑)
向こうは向こうで「馴れ馴れしいばあさん」って思ってるのかもねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 08:26
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
背中でモノを言うって言いますよね(笑)
多分何も言ってないと思うのですけど(笑)

ふふふ、ありがたい応援、ありがとうございます(笑)
負けるもんか!しつこく挨拶し続けてやる!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 08:30
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
やらいちょうさんの「妄想」は本当に楽しいですよね(笑)
猫が活き活きしてますもの!
私もやらいちょうさんのレベルの妄想を目指したいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-17 09:07 | シニア | Comments(22)