あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

めんどくさい


動物とわたし


さすがにTシャツ、短パンでは寒いので
しぶしぶ衣替えをしました


「お手伝い」と言う名の「邪魔」
これも猫あるあるですね


めんどくさい_b0300759_08323250.jpg



まめさん、退いてもらえませんか?


めんどくさい_b0300759_08324108.jpg



『きこえな〜い』


めんどくさい_b0300759_08324715.jpg


ただでさえ、嫌々やってるのですから邪魔しないで!


『かあさんの けち!』


めんどくさい_b0300759_08325454.jpg



最近は季節の移り変わりがハッキリしないので、衣替えのタイミングが難しいですね
来年の春までに、衣替えをしなくていい方法を考えましょう

つまり、手抜きの方法♪(笑)



178.png
居間の景色になっていた扇風機も片付けましたよ
次はストーブが景色になります





Commented by kyonchan54 at 2017-10-18 10:57
この頃の天気では衣替えは考えますね。台風が近づいているそうですが
台風が来るとまた気温が上がると言っていました。
また、半袖シャツがいるかもしれません。本当にめんどくさい。
我が家はまだ、扇風機が鎮座してます。片づけなければ(笑)
Commented by pinochiko at 2017-10-18 12:58
まめさんも、夏物と一緒にしまっちゃうぞ~!!
来年、夏物を出すとき、まめちゃんの黒い毛も一緒に出てくるんだろうな~。
そういうの、ちょっと嬉しい。猫バカだから?
Commented by p-bluepaper at 2017-10-18 14:26
まめちゃん、そこはちょっと…。
洗濯カゴとか好きですよね。
いつも邪魔だなって思いながらも
微笑ましくて嬉しかったりします。
我が家も、こう寒いのならこたつ出すかなって思っています。
明日は最高気温が12度の予報(真冬並み)、どうか外れてほしいと長います。
風邪ひかないように気を付けようね。
Commented by れんと at 2017-10-18 15:43 x
僕も、まめちゃんも仕舞いたいです^^ でも、そんなことしたら、春まで会えませんから駄目ですね^^

うちは、扇風機をサーキュレーターにも使うので、年中出しっぱなしです。
Commented by dadadidito at 2017-10-18 15:49
そうそう、北海道も急に寒くなって、慌てていろんなものを出しましたよ~!!
ぢぢこちゃんやちびずのベッドも冬仕様にしました♪
ニャンモックももこもこのカバーをつけましたよ~。
Commented by やらいちょう at 2017-10-18 15:55 x
猫さんのお約束♬
必ずこうして邪魔してくれますね。
そして片付けのやる気が失せていく・・・。
衣替えの時期は年々悩ましくなるばかりです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:35
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
台風はどんどん強くなってますね!
福岡は日照不足で野菜が不作になるかもと言ってますね。
ふふふ、私もまだ半袖を数枚同居させてます(笑)
扇風機は勢いで片付けました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう♪何ヶ月か経って蓋を開けた時に、はっぴぃやまめの毛が出てきてごらんなさいよ(笑)
思わずニヤニヤしちゃうよねえ♪
衣替えの楽しみはそれだけだ(笑)
猫バカじゃ無い人は逆に「あ〜ん!もう!」って、イラッとするかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:46
★ おかきさん、こんばんは♪
邪魔だなぁとか言いながら写真を撮ってる私ってねえ(笑)
虹の橋を渡ったきなこと言う子が変わった子でねえ。
濡れた洗濯物が入ったカゴに入るのが好きだったんだよ(笑)
油断出来なかったわ(笑)
明日は関東地方は年末並みに冷え込むって言ってるね。
ほんと!風邪を引かないようにね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:50
★ れんとさん、こんばんは♪
小言ばかりでうるさい猫ですけど、春まで会えないのは耐えられません(笑)

おっ!扇風機の賢い使い方ですね。
うちにはサーキュレーターはあるのですけど、イマイチどう使えば良いか毎回悩んでいます(笑)
一番最適な場所を探してあっちにこっちに移動しています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:55
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ふふふ、人間プラス猫の冬支度だものね(笑)
もこもこカバーのニャンモックは3ニャンの取り合いになるんじゃ無いの?(笑)
ぢぢこちゃんはもう湯たんぽを入れてるのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 19:58
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
アハハハ、そうですそうです(笑)
初めからほとんどやる気が無いから、簡単にやる気がなくなります(笑)
本当にこんなに気温差があると、暮らし方から考え直さないといけなくなりそうですね。
Commented by u-tan1114 at 2017-10-18 21:11
必ず来ますよね~^^
まめちゃん、邪魔しているつもりは
ないんだけど・・・ギャク切れですか?(笑)
先日やっと秋物を入れ替えしたばかりなのに、
秋を通り越して冬になりました('_')
明日も11度らしいです(泣)もう電気ストーブが活躍
してます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 21:41
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
あらっ!八つ当たりしたのバレました?(笑)
やりたく無いことをしてる時は不機嫌になってしまいますよね(私だけ?)
そうそう!今年は秋物の出番がほとんどありませんね。
真夏から一気に初冬になりそうです。
11度! それはもうストーブに頼らないと!
台風の後はもっと冷えるそうですよ(泣)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-18 22:06
まめちゃん、いい仕事してますよ!!
ちゃ~んとお母さんを癒して
ネタも提供してくれてるもんね~
衣替えの時、そのシーズン一度も着なかった服を処分する!!
ってなことができたら苦労しませんよね・・・
断捨離からはるか遠いところでくらしています。
まめちゃん、毛艶がいいですね~ ビロードみたい!
Commented by juni38 at 2017-10-18 22:35
まめさんは お手伝いしてるのに~

私も 衣替えしなくていい方法があるなら知りたいです!
服を減らせばいいのかな・・・?
でも 仕事と、お出かけの服は違うしなぁ・・・
Commented by on_the_shore at 2017-10-18 23:24
目にチカラありますね
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-19 03:45
先日、ホンの少しだけ長袖を出して、半袖はそのままに
していたのだけど、そろそろ半袖をしまわないとなぁと、
昨日大幅な衣替えをしました。でも、一人でしたので、
完全には出来ず、来月にヘルパーさんの手を借りて再度
リベンジです。取りあえずは何とかなりそうです!ここ
3年位、新しい服を買ってないけど、今までの物を全部
置いているので、結構な荷物です(>_<)
Commented by kawasei1008 at 2017-10-19 07:18
ストーブの時期になり、「まめ」が丸くなる時期でもありますね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 07:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめは毎日頑張って大車輪の活躍をしてくれてます(笑)
ただじーっとしてるだけですけどね(笑)

そう!その「捨てる」作業がネックなんですよねえ。
来年までに痩せる(はず)とか、高かったから年齢に合わなくても捨てられないとか(笑)
結局出したり入れたりを繰り返してます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 07:58
★ juni38さん、こんにちは♪
「邪魔」は子育てで一番言ってはいけない言葉だね(笑)

pinochikoさんが衣替えしなくて良いようにしてるそうだよ。
pinochikoさんちのおとうさんは、自分の事は自分でやれそうだからねえ。
juni家はオトーサンの教育が先かな?(笑)
うちの赤パンツは着る物だけは目を光らしてないと、とんでもない格好をするからねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 08:03
★ ayeさん、こんにちは♪
目ヂカラがすごいでしょ!(笑)
これがまめの「怖い猫」キャラの元なんだよねえ(笑)
お腹の中まで見透かされそうでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 08:10
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうそう、私も少しずつ季節のものを引っ張り出して着てました(笑)
ある日を境に突然季節が変わるわけじゃないですものねえ。
お一人で無理をしないでくださいね。
出したり入れたりしてる間にすぐに春になりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 08:13
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
早いですよねえ。
ついこの前まで暑い暑いと言ってましたよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-18 09:02 | シニア | Comments(24)