あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気の持ちよう


動物とわたし


『きのうは ころもがえのおてつだいで つかれました』


b0300759_09165496.jpg



『きょうは おやすみします』


b0300759_09164556.jpg


あれ?
まめちゃんは年中、お休みでしょ(笑)



178.png
三日前はTシャツに短パン姿でした
気温はさほど変わらないのに、今日は毛糸のカーディガンを着ても寒いです
冬物を出して安心したのでしょうか?(笑)




Commented by pinochiko at 2017-10-19 12:38
まだ10月だから、負けないわ!と思ったのに、今日はついにセーターを着てしまった・・・。
気温がそんなに変わらないのですか?だったら・・・風邪ひきかけ?気を付けてくださいね!
まめちゃんをお膝に抱っこして温まってみたらどうかしら?
Commented by kyonchan54 at 2017-10-19 15:10
マメちゃん抱っこしたくなりますね。
昔、ユニクロで買ったフリースのひざ掛け引っ張り出しました。
しかし、扇風機がまだ鎮座してます(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-10-19 15:13
昨日はお天気で気持ちよかったのに、今日は冷たい雨です。
最近天気予報よく当たるねぇ。
まめちゃんウトウト可愛い。
まめちゃんの横にお邪魔したいです。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-10-19 15:35
実際、寒いです。
昨日、コタツ出しました。
間髪入れず、猫も人間もゴロゴロします。
私は逆流しないようにお膳に突っ伏します。
あずきさんもホットカーペットを出してね。
まめちゃんとぬくぬく生活よ。
Commented by dadadidito at 2017-10-19 15:44
ばあばさんこんにちは。
私も昨日とうとうこたつのスイッチを入れてしまいました。
そして今朝はエアコンの暖房を。。。

また白い季節がやってきます~。やだわぁ・・・

まめちゃん、お手伝いご苦労様~。ゆっくり寝てね~。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:11
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今まで頑張ってたの?!
同じ「寒い」でも、九州とは段違いに寒いんだから痩せ我慢しないで!
と書きながら、ホントに文字通りに「痩せっぽっちの我慢」だって笑っちゃったよ(笑)

慣れって怖いねえ!
Tシャツで大丈夫だったのに、一度上着を着たらもう脱げなくなってるよ!
ありがとう
「やせがまん」しないで温かくしとくからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:15
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
猫と暮らしてたらフリースの物が増えてしまうんですよねえ。
最近は猫が喜ぶと謳ってるひざ掛けさえ有ります(笑)
ふふふ、来週は一旦温かくなるそうですよ(笑)
扇風機が役にたつかもしれません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:18
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
今日はそちら方面は真冬の寒さじゃないですか?
そうそう、あまり当たらなくていい天気予報は当たります(笑)
まめの横は、いろいろ注文がうるさいですよ!(笑)
福さんやぽんさんと気楽にヘソ天してた方が無難だと思います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:21
★ おかきさん、こんにちは♪
そっちの冷え込みは三十数年ぶりらしいね!
コタツがいるよねえ!
そうだね、口の中が酸っぱくなる前に気をつけなくちゃ!(笑)
我が家もそろそろホカペを引っ張り出そうかなぁ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:26
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
えっ?まだコタツを点けてなかったの?
若い人は元気だねえ!(笑)
でも猫たちだけはとっくの昔に冬支度が終わってるんでしょ?(笑)
猫バカだねえ(笑)

雪かきダイエットの季節だね(笑)
私もだぢんち。で一週間くらい雪かき合宿したら少しは痩せるかなぁ?(笑)
Commented by canomama at 2017-10-19 17:23
この急激な気温の変化!!
こんなこと昔あった?
カノンは一度湯たんぽ出したけどね。
人間もそろそろ灯油買っとかないと^^;
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 18:11
★ canomamaさん、こんばんは♪
なんかおかしいよね!
黒潮が蛇行してるとか、色々原因が言われてるけど、本当に変!

カノンちゃんは、湯たんぽを使ってくれるから良いね。
うちのうるさいおばちゃんは難しいからねえ(笑)
うちも主な暖房がストーブだから灯油を買わなくちゃ!
今年の灯油の値段は落ち着いてくれるかな?
Commented by juni38 at 2017-10-19 22:38
まめさん、お手伝いお疲れさま〜♪
私もコタツ布団買わなきゃ!
たぶん、ジュニのゲ○で捨てた気がする(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-19 23:24
まめちゃん、おつかれさまでした!!
大変だったねーーー― (*^^*)
実際に、気温はずいぶん下がってますよね。
季節が早足過ぎて、ついていけません
Commented by kawasei1008 at 2017-10-20 06:29
まめちゃんが気持ちよさそう!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:18
★ juni38さん、こんばんは♪
うちもきなこが居た頃は、コタツ布団を何度も買い替えたなぁ。
ゲ○じゃなくて、オシッコだったから臭いが取れないんだよ(笑)
人間の子供だったら、キツく叱るところだけど、猫だから笑うしかないものねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:23
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
ふふふ、まめは邪魔だ邪魔だと言われながら頑張りました(笑)

今年は春が無いままに夏になって、秋が無いまま冬になりそうですね。
年々、寒さ暑さに対応出来なくなってきました(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:24
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
気持ち良さそうに寝てるでしょ♪
猫は良いですねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-19 09:34 | シニア | Comments(18)