あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

忘れられた


動物とわたし


『・・・。』


b0300759_18180360.jpg



『・・・。』


b0300759_18182003.jpg


『・・・。』


b0300759_18182733.jpg



何か言いたそうな まめ


b0300759_18183635.jpg



『あたしのべっどが できてない・・。』


b0300759_18181375.jpg



赤パンツがふかふかベッドを作るのを忘れて寝てしまいました(笑)

かあさんは知〜らない♪



178.png
今日は九日ぶりの晴れだそうです
もう一ヶ月くらい太陽を見てない気がします





Commented by Lynn6 at 2017-10-20 08:54
ねえ、azukiさん、犬と猫と どっちが臭いますかね?
マメちゃんは フカフカベッドでないと寝ないんだ? お姫様ねえ。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-20 09:22
マメちゃん、赤パンツさんホークスが2連敗したから頭にきて忘れたんだよ(笑)今日、勝ったらフカフカベッド用意してくれると思うよ。
勝つと良いね。応援しようね。

Commented by れんと at 2017-10-20 13:19 x
贅沢だー!^^ 人の布団には構わず入るのに、これはきちんとしてないとダメなんですね。

とはいえ、回りを見回す動作が可愛いです!
Commented by p-bluepaper at 2017-10-20 13:32
まめちゃん、そこのひざ掛けじゃダメなの?
暖かそうだよ。
晴れ、ありがたいね。
こっちも雨が止んだので洗濯物をベランダに出したけど
・・・アレレ、また降ってきたよ。
台風去るまで諦めないとね。
Commented by pinochiko at 2017-10-20 13:48
無言の訴えがひしひしと伝わってきますよ(笑)
こんなにたくさん毛布があって、一つも整ってないんじゃ、頭に来るよねぇ(笑)
赤パンツさん、頼みますよ!

こちらは曇り。生ぬるい感じが気持ち悪い・・・台風前だからかな?
今週末、仕事なんだよねー。台風、ヤダナー。
Commented by やらいちょう at 2017-10-20 15:17 x
あ、ベッドですか〜。
そりゃ困りましたね。
このままでは眠れない?
すぐに起こしてベッドメイキングしてもらいましょうww
Commented by kazutanumi at 2017-10-20 16:22
まめちゃん姫ですね~。
ちゃんと下僕がベッド用意してくれないと、寝ないのね。
うちの子らだったら、ぐしゃぐしゃでもお構いなしで寝ると思うわ。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:28
★ Lynn6さん、こんばんは♪
赤パンツが甘やかすので、どんどんわがままになって居ます(笑)

臭う???(笑)
そうですねえ、犬の方が臭いかも(笑)
猫はほとんどニオイはしませんよ。
たまにお口が臭い時はありますけど(笑)
ハナ・タロは基本的に外で飼ってるので、獣臭いです(笑)
室内犬はどうなんでしょう?
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:31
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ねえ!本当に普段通りの野球で良いのに、何を緊張してるんでしょうね!(怒)
今、やっとリードしてます。
今日、負けたら暴動が起きますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:33
★ れんとさん、こんばんは♪
赤パンツが変な癖をつけたので贅沢者になりました(笑)
本当に「ベッドメークをしてないよ〜」と言ってるみたいでしたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:38
★ おかきさん、こんばんは♪
赤パンツがベッドメークしたフカフカベッドじゃ無いとダメなんだって(笑)
贅沢だよねえ。

こっちは1日晴れだったよ。
でも、ぴーかんの秋晴れというわけにはいかないねえ。
向こう一週間はアウトだね(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:44
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ホントに文句を言ってるみたいでしょ(笑)
変な癖がついてしまって、困ったもんだ(笑)
赤パンツは野球の結果が頭にきたので、まめのことをすっかり忘れてしまったみたい(笑)

こっちはホントに久しぶりに陽射しが見られたよ。
それも今日だけらしいね。
わっ!仕事なの?
台風休暇をくださいよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:48
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
つれあいが膝掛けでふかふかベッドを作ってあげるのですけど、昨日は贔屓の野球チームが負けてしまったので、すっかり忘れてしまったみたいです(笑)
甘やかされて贅沢猫になりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-20 18:52
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ホント、年増姫です!(笑)
じじばばをシモベの様に扱い、贅沢の極みですよね(笑)
この後、しつこくフミフミをしてましたけど、しぶしぶ寝てましたよ(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-10-20 19:37
うちのモモはごはんのお皿が空になっている時に
こうやってじーーっとお皿を見ています(笑)
まめちゃんもどーしたものか?と思っていたのでしょうね~

今日もこちらは鬱陶しいお天気でしたー明日から台風の影響が
ありそうです。気を付けてくださいね!川の方に見に行かないでくださいね^^;
Commented by juni38 at 2017-10-20 22:19
赤パンツ氏~ 怠慢ですぞ(笑)
オトーサンは とっくに観るものなくなっちゃってます(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-21 00:24
沈黙の攻撃もキツイけど、鳴きわめく攻撃もキツイです。
うちの子は、ご飯が空っぽだとしつこく鳴きます。
あと、旦那さんがおトイレに入ると、ヒロちゃんが私の
所に来て、悩ましげに『んにゃぁ~んにゃぁ~』と鳴き、
トイレの手前の洗面所のドアを開けろと!!コキ使います。
『パパ行くの?』って聞くと、嬉しそうに顔を上にあげて
目を細めてにゃあにゃあと鳴きます(*^^*)全くもう!!です。
Commented by kyokocat at 2017-10-21 06:30
あはは、まめちゃん、お嬢様だもんねぇ。
こんな整ってないベッドでは寝られないよね~(笑)。

うちの隊長は寝る場所には文句は言いませんが、トイレが汚れていると、まめちゃんと同じように無言でトイレを見つめています(笑)。

そうそう。言おうと思って忘れてたのですが。
アメリカ時間、ウィチタは中央時間(シカゴと同じ)で、NYとは1時間時差がありますよー(NYのほうが1時間早い)。前にばあばさんがPCの時計の1つをNYに合わせてるって言ってたので、ご参考までに(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2017-10-21 08:00
この雨27年ぶりらしいですね、さらに台風が向かってます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 08:23
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
ふふふ、モモさんが空っぽの食器をじーっと見てる後ろ姿を想像してニヤニヤしてます(笑)
猫って、こうやって意思表示をする事が多いですよね♪

台風、どんどん成長してますね!
アハハハ!すっかり私の行動を読まれてしまってますね(笑)
はい!川に近づかないようにします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 08:28
★ juni38さん、こんにちは♪
アハハハ!オトーサン、ガッカリだねえ(笑)
私が考えるに、あの大雨の時に試合をしたのが悪かったんだよ(笑)
条件はどっちのチームも同じだけど、あれが悪かった!
グランド整備の会社が有名になっただけじゃん(笑)
ホークスもぶっちぎりで優勝したのに、昨日やっと一つ勝ったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 08:31
★ ころたんさん、こんにちは♪
まあ!ヒロさん、可愛いですねえ!
ご主人もそんな風に後を追われたりしたら嬉しいでしょうね♪
ママはちょっとヤキモチ妬いてしまいますね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 08:38
★ kyokocatさん、こんにちは♪
変な癖をつけたのは赤パンツなんだから、ちゃんと責任を取ってもらわないとねえ(笑)
へえ!Whitneyちゃん、意外だねえ!
トイレの汚れなんか全然気にしなさそうだけど(笑)
アハハハ、ごめん隊長!(笑)

そうなんだね!ありがとう!
ニューヨークに合わせたもののなんとなくスッキリしてなかったの(笑)
シカゴ時間はあったから早速合わせよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 08:40
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
大きな台風になりそうですね。
気をつけましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-20 08:30 | シニア | Comments(24)