あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ぬくもり


動物とわたし


まめは体に何かを掛けられるのが好きではないです

でも、朝晩が寒くなってきたので背に腹は代えられないようです


ぬくもり_b0300759_08202698.jpg




『ぶつぶつ、うるさいですねえ!』


ぬくもり_b0300759_08203481.jpg



『かあさんは、よっぽどひまなんですね』


ぬくもり_b0300759_08204277.jpg


『んべんべ♪』


ぬくもり_b0300759_08204965.jpg



猫の丸み

ニヤニヤしちゃいますね♪


ぬくもり_b0300759_08205947.jpg



部屋を歩いてたら、ふと温かい場所を踏む時がありますよね
そんな時は、まめの体温を感じてほっこりします



178.png
思いもしない所で、まめがゲ〜したものを踏んだ時は、さすがにほっこりしません(笑)






Commented by yukimama0202 at 2017-10-24 09:27

ちゃたろうも嫌いですが
クーは自ら毛布に入りたくて、ゴソゴソ自分で包みます

時折、出窓の引き戸の間、朝起きたら食卓テーブルの上で
納豆卵みたいな「ブツ」があったら、ゲンナリして納豆は食べたくなくなります
タンスの中や、冷蔵庫の上から下に吐かれた時にゃ、軽く殺意を覚えます
(;^ω^)
Commented by pinochiko at 2017-10-24 12:21
まめちゃんがいた場所に、その体温が残ってるってことでしょうか?
わぁ~、いいですねぇ!
そういう経験はないなぁ!幸せですねぇ~。
ゲロを踏んづけてもあんまり腹は立たないな~。うへ、気持ち悪い!ってなるけど。
うんちをちょっと踏んだ時は爆笑しました。どうりですごく部屋が臭かったわけだ!と思って。
場外にうんちは勘弁してほしいよねぇ!
Commented by p-bluepaper at 2017-10-24 15:59
やっぱり、猫こたつを早く出した方がいいよ。
あの中なら、籠る感じでまめちゃんにぴったりだと思います。
猫が立ち上がった後は、暖かいね。
ほっこり、分かります。
でも、猫が夫のイスを横取りするのも超早いよ。
よほど暖かいんだろうね。
Commented by れんと at 2017-10-24 16:02 x
猫の膨らみやその後の穴。レアじゃないですけど、見たらもう、ワクワクします。そして、中に猫が居たら、例によってこっそり近づいて、いじり始めるでしょう^^

やっぱり、ちゃんとした猫でもゲーなどはあるんですね・・・ 僕はそれを許せるまでは、心が広くないです。もっと、猫道の修行が要りますね^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 17:52
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
ちゃたろうさんも同じなんですね♪
わぁ〜♪クーさんみたいにやってくれたら、嬉しくてそこら中に毛布を置いてしまうかも(笑)

アハハハ、そうそう、カピカピの納豆みたいですよね(笑)
食いしん坊のはっぴぃは、慌てて食べてたので未消化なままが多かったです(笑)
そう!高いところにいる時に限って、マーライオンみたいに盛大に吐きますよね(笑)
ふふふ、殺意なんて言ってますけど、ちゃたろうさんが何をやってもデレデレなのはバレてますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 18:01
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう、まめがいた場所がほんのり温かいの♪
あ!そうか!
私はスリッパも履かないし、部屋の中ではほとんど素足だから分かるんだね。
台所で「あっ、ここに居たんだ」と思う事が多いかな(笑)
そうそう、ゲロを踏んでも腹は立たないけど、いい気持ちにもならない(笑)
トイレを掘り掘りしてるうちに、盛大に掘り過ぎて場外ホームランとかもあるよね(笑)
何をやっても怒られないって、猫は得だよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 18:05
★ おかきさん、こんばんは♪
もう壊れちゃって去年から猫コタツは無いんだよ。
まめは、暗い場所に潜んでるイメージだけど、意外に広々、明るい場所が好みなんだよねえ。

アハハハ、父ちゃんさんがトイレに立った隙に横取りするんだね(笑)
木下藤吉郎みたいに椅子を温めてあげてるとか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 18:10
★ れんとさん、こんばんは♪
そこに居なくても、猫の気配が残ってるって、なんか良いですよね♪

ふふふ、猫ってほんとによくゲーをします(笑)
毛玉が溜まってゲー
怒ってゲー
食べ過ぎでゲー(笑)
もちろん、体調が悪い時もありますよね。
Commented by kazutanumi at 2017-10-24 19:45
うちの福も上からかけられるのを嫌いますね。
ぽんは逆に、毛布とかに潜り込むのが好きです。
どうして好みがわかれるのかなー?

ゲロピ~の後始末は嫌ですものね。
夜中でもオエッオエッに飛び起きて、キャッチしますよ!
枕もとにプラのお皿置いてあります。大笑
Commented by u-tan1114 at 2017-10-24 20:26
まめちゃんも何かかけられるの嫌いなんですねー
うちもモモに寒いからたまにかけてあげるんだけど、
すぐ剥いでしまいます^^;
毛皮きているから大丈夫なのかな。
ありますよねー
思わぬところでげーしてあって・・・
知らなくて踏んで、素足だとビックリ!
とんでもない場所の時もあって、化石のようになってる時も
ありました(*_*)(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-10-24 20:39
タスも上からものを掛けられるのがNGです
布団の中にも入ってきてくれません・・・
ネコが座っていたところの温もりって
ホッコリしますよね~
ゲーとか、むにゅとして〇ンチも
踏んだらドン引きです・・・
Commented by ニャンえもん at 2017-10-24 21:09 x
うふふ~まめちゃんの可愛いさにもほっこりしちゃうけど、あたしゃばあばさんの損得関係ナシに弱き者に手を差し伸べちゃうその義侠心(笑)と底無しの優しさにほっこりしちゃいますよ~ぅ(〃艸〃)
自分、ばあば姐さんに一生付いて行くッスーっ!!!

うん、ゲーを踏んでも腹は立ちませんが、でも確実に意気消沈はしちゃいますよね(笑)
因みに我が家のしっぽ嬢は良く吐く子でして、ゲーをした後は必ず部屋の隅っこに行ってしょんぼりし始めます。
そしてその姿にいつも鼻血ブー!なニャンえもんなのであります…(←真性ドM)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 23:41
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
福さんとぽんさんは、本当に性格が違いますねえ(笑)
でも、どうせふたりいるのだから、違うほうが楽しいかも♪

アハハハ!枕元にお皿ですか!(笑)
それは素早くキャッチ出来そうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 23:45
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
モモさんもやっぱり!
毛皮がモワモワするのでしょうか?(笑)
まめはとっても寒がりなんですよ。
なのにどうして、親心がわかってくれないのでしょうか?(笑)

そうそう!カピカピに固まって、取るのに一苦労しますよね。
キッチンペーパーで温湿布したりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-24 23:51
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
タスちゃんもですか!
おとなしく布団の中に入ってくれる子の方がレアケースなのかなぁ?
ね〜♪ここに居たんだなぁって、足裏で感じますね。

我が家は不思議とむにゅ〜っと踏んづけるのは、赤パンツが多いのです(笑)
まめの行動を予測出来てないのですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-25 00:03
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ふふふ、私の優しさなんて底が浅いのに(笑)
でも、ニャンえもんさんにそう言ってもらえたら嬉しくて舞い上がりそう♪
サンキュー!

あ〜、それ有るねえ!
ゲーしたブツの横で申し訳なさそうに座ってるの(泣)
いくらでもゲーゲーやって良いんだよって言いたくなるね(笑)
ニャンえもんさんはいくら輸血しても足りんわ!(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2017-10-25 18:14
我が家は床が寒いので、年中スリッパ生活です。
なので、ケロッたぶつを素足で踏むことは無いです。
でも、素足でないから踏んだ事に気がつかず、ぶつを
自らの足で部屋中に運んでしまうことがあります!
これは結構辛いです(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-25 21:16
★ ころたんさん、こんばんは♪
うちも床が冷たいのですよ。
特に冬になるとしんしんと冷えます。
アハハハ!!ゲロを踏んづけるのも辛いけど、部屋中にばらまくのも大変ですねえ!(笑)
ま、猫がしたことだから叱るわけにはいきませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-10-24 09:01 | シニア | Comments(18)