あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

日時計まめ


動物とわたし


お天気が良い時は、まめが日時計になります



日時計まめ_b0300759_08054196.jpg



お日様と一緒にぐるぐる


日時計まめ_b0300759_08053308.jpg




ぽかぽか〜♪


日時計まめ_b0300759_08055566.jpg

ふぁ〜〜〜〜

気持ち良いから、あくびも出ますね


日時計まめ_b0300759_08051143.jpg


『あたしをおいかけるのが、そんなにおもしろいですか?』


日時計まめ_b0300759_08052403.jpg



はい!いくら見ても飽きませんよ(笑)



178.png
絶好の家事びより
猫に見とれてる場合じゃないですけどねえ






Commented by kazutanumi at 2017-11-06 08:45
確かに!大掃除も今のうちやっておくといいんですけどね~。

まめちゃんの日時計可愛いわ。
家にも欲しい!
Commented by pinochiko at 2017-11-06 08:52
ほんとだわ!家事日よりだった・・・。
実は昨日から3連休の私。掃除するか・・・。
本当はずっと寝ていたいのだけど・・・。

まめちゃんは日光を吸収して、すごく暖かくなってるんだろうな。
まめちゃんを抱っこしたら気持ちが良いだろうなぁ!
Commented by p-bluepaper at 2017-11-06 09:08
ほんと家事日和ですね。
仰る通りPCのスイッチ入れている場合じゃないよぉ~。
今、掃除中なのよ。
PC部屋、久しぶりの掃除機なんだー。
まめちゃんの部屋は日当たりが良いんだね。
実家は三方3階建てだから、
今の時期ならお日様は14時にに30分ぐらいだよ。
都会には戻れない理由がそこにあります。
お日様ありがたいね。
Commented by on_the_shore at 2017-11-06 10:40
猫の日時計、売れそうですね!
Commented by u-tan at 2017-11-06 13:24 x
暖かそうですね~
まめちゃんは黒いから熱を吸収して体はポカポカかな(^^)うちもまだらに暑いです(笑)
大掃除は秋にやった方がいいそうです。今やってもまた汚れますが、だいぶ楽かな。
今日は本当に暖かくて眠くなります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 17:59
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
寒くなる前に!とは思うのですけど、自分を甘やかす方に向いてしまいます
それが、遊びとなると腰は軽いのですよねえ(笑)

ふふふ、かずたんさんちは、福さんとぽんさんが長針短針で立派な時計が居るじゃないですか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 18:10
★ pinochikoさん、こんばんは♪
こっちは昼間は暑いくらいだったよ。
なのに、相変わらず特別なことは何もせず!(苦笑)

文化祭があったから少しズレて三連休なんだね。
イヤイヤ!!仕事をしてる人は休日は休まなくちゃ!
休みにグータラ出来ると思うから、仕事を頑張れるんだよ。
私は一年中休みだもの、天気が良い時くらいは働いてるフリでもしないとね(笑)
とか言って、今日やった事は、ホットカーペットを出しただけ(笑)

日向ぼっこしてるまめは、温かいし良い匂いがするんだよ♪
あの匂いを抽出出来たら、癒し効果抜群のアロマが出来そう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 18:17
★ おかきさん、こんばんは♪
小さい子供が居ないから掃除機はたまにで良いよね。
このお天気がせめて一週間続いてくれたら良いのにねえ。

ああ、そうだよねえ!
都会は窓から青空を見るのさえままならないだろうね。
田舎に慣れたら都会の生活は出来ないだろうねえ。
私は絶対に無理だ!(笑)
ただし、都会の人も田舎で生活は出来ないって言うけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 18:25
★ ayeさん、こんばんは♪
今みたいな猫ブームなら、バカ売れだね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-06 18:29
★ u-tanさん、こんばんは♪
今日は窓際に座ってたら汗ばむくらいの陽気でしたよ。
それが夕方になって急に冷え込み始めました。
朝晩と昼間の温度差が10度以上だそうです。
日向ぼっこ中のまめは、たまに日陰でクールダウンしないと火傷をしそうです(笑)

そうですよねえ。
今やっておいたら、年末の気分がどんなに楽になるか(笑)
分かってはいるのですけど、心と体が・・(笑)
Commented by れんと at 2017-11-06 19:44 x
ああ、もう、日光で熱せられていい匂いがする猫なんて、言うことないですね。もう絶対、後頭部や腹の匂いをかぎます^^ それにしても、本人は暑くないんしょうかね。

> 絶好の家事びより

「猫の手も借りる」ってことで、まめちゃんに手伝ってもらって下さい^^
Commented by juni38 at 2017-11-06 21:20
まめさんには わからないと思うけど
日がな一日 猫を見て ぼんやり過ごしたいんだよ(笑)
久しぶりの 良いお天気の週末だったので
お布団を洗って、コタツ布団を干して
ジンのお散歩(とは言っても、家の前をヨタヨタするだけだけど)
をしました♪
なので、あと3日くらい休みたいです(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-11-06 21:26
本当にいくら見ててもあきませんよね!だからまめちゃんが日時計になってることに気づくんです☺️
すごいなあ❤️
まめちゃん!😃幸せだね
Commented by tokidokitasu at 2017-11-06 22:12
まめちゃん、蓄熱中だね~
お日さまをおっかけて
いっぱい熱をためてくださいよ~
家事はね、曇りの日に片づけましょう!
せっかくのポカポカ陽気なんですから、
しっかり日向ぼっこしなくっちゃ。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-06 23:00
マメちゃんポッカポカでしょうね。触りたくなります(怒られそうですが)。今から少しづつ大掃除をしておけば年末にあわてることもないし寒さで震えることもないのですが・・・家事が進みません(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-06 23:55
黒猫さんは日光にあたっても平気らしいので、
沢山ぬくぬくして欲しいですね♪
Commented by kawasei1008 at 2017-11-07 07:48
暖かいところを探して、ぽかぽかしてますね!!
Commented by ニャンえもん at 2017-11-07 07:53 x
宮崎も絶好の家事日和でしたよばあばさ~ん♪
惰眠むさぼって過ごしちゃったけども(笑)
日曜日がいつも睡眠時間が1~2時間だからどうしても月曜日はバタンキュー(←昭和)で、寝て過ごしちゃうのよぅ(;´∀`)
勿論、しっぽ嬢と一緒に♪
ただ、起きた時の腰痛がハンパないっす(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 08:44
★ れんとさん、こんにちは♪
いい匂いですよ〜♪
お風呂に入ってないのに(笑)
やっぱり暑いみたいで、日陰と日向を行ったり来たりしています(笑)

残念ながら、まめは邪魔専門です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 08:51
★ juni38さん、こんにちは♪
だよね〜♪
でもそれだけやってたらいい程、優雅な生活は出来ないものねえ(笑)

ゆっくり休めたら良いけど、休みに天気が良かったらやる事がいっぱいだねえ!
見て見ぬ振りしても、結局は自分がやらなくちやいけないものね。

ジンくん、ヨタヨタでもjuniさんとお散歩が出来て嬉しいと思うよ。
忙しいだろうけど、マメに会いに行ってあげてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 08:54
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ふふふ、どれだけ暇人なんだって笑われそうですね(笑)
仕事をしてる人には、絶対に無理ですよねえ。
ありがたい話です。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 08:57
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
蓄熱と放熱を繰り返しています(笑)

あっ、それよく言いますね。
特に掃除は曇りの日にやるのが良いと聞いた事があります。
その方が「お天気が良いのに、家事をするのはもったいない」と思わなくて良いですよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 09:01
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
私がやるみたいに、わしゃわしゃしなければ怒られません(笑)

「まだ時間がある」と思ってるうちにすぐに12月なんですよねえ(笑)
私はここ何年かは、大掃除らしいことをやらずに年を越しています(笑)
慣れたら楽チンで良いですよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 09:03
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうなんですか?!
それで熱くなるまで陽に当たってるのですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 09:04
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
人間も気がついたら日が当たるところを探しますよね(笑)
ポカポカです♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-07 09:10
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
惰眠、ぐうたら、息抜き、それが大正解だよ!
ニャンえもんさんみたいに毎日、大車輪で働き続けたらいつかポキっと車軸が折れてしまわないかと心配で心配で!
休める時は堂々とバタンキューしよう♪(笑)
腰痛も出来るだけ、翌日に持ち越さないで直せたら良いのにねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-06 08:25 | シニア | Comments(26)