あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ストーブ始めました


動物とわたし


お天気が良い日の昼間は暖かいですね♪


b0300759_08471197.jpg



まめも日向ぼっこ三昧です


b0300759_08471749.jpg


天然ホットカーペットがいたるところに出来ています


b0300759_08472323.jpg



でも、朝や・・・


b0300759_08473531.jpg



夜は寒いのでストーブを出しました


b0300759_08474052.jpg


何だか、デジャヴな写真ですねえ(笑)



178.png
ストーブに10分ほど当たったら、ホカペに移動します
しばらくホカペに座って考え事をしたらまたストーブに(笑)
2度ほど繰り返してやっとホカペで寝るのが、まめの今のブームみたいですよ(笑)






Commented by yukimama0202 at 2017-11-13 12:47

何を考えてストーブの火を見てるんでしょう?
ドライササミのゲット法??^^

ちゃたろうはストーブの前に陣取ること皆無です

その代わり、クーはドデンと陣取ってますよ。。寒がりですねクーは潜るのも好きだし
Commented by p-bluepaper at 2017-11-13 14:07
今朝は冷えましたね。
これからどんどん下がっていくかと思うと
からだの芯にぎゅっと力が入りそうです。
まめちゃんの黒い色は太陽の光の元では
熱を吸収するだろうけど
ストーブの温かさじゃだめなんだろうね。
焦げないように気を付けて!
Commented by pinochiko at 2017-11-13 16:20
まめちゃんの後姿、形がかわいいねぇ!
くびれが素晴らしいわ!(笑)
ホカペでお尻を暖めて、ストーブで顔面を暖めて・・・(笑)
家猫の醍醐味だよねぇ~!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-13 18:12
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
多分、何も考えてないと思います(笑)
飼い主がそうですから(笑)

ちゃたろうさんは、ママしゃんのお膝が大好きですよね〜
クーさんとまめは気が合いそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-13 18:15
★ おかきさん、こんばんは♪
そうだねえ!これからしばらくは奥歯に力が入る毎日だね。

お日様で光合成してる方が暖かそうだよね(笑)
ストーブは手っ取り早く温かいけど、芯から温まらないものねえ。
時々ヒゲが縮れてる時があるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-13 18:19
★ pinochikoさん、こんばんは♪
くびれが欲しい!(笑)
まめはバックシャンだね(死語か?)

家猫には家猫なりの苦労もあるだろうけど、少なくともお腹いっぱい食べられて温かい寝床があるだけでも良いよねえ。
まめは贅沢すぎると思う!(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-13 20:23
石油ストーブ登場されたのですね^^
最近使ってないのですが、これがあると
お湯を沸かしたり、焼き芋が焼けるのでいいのですよね。
まめちゃんもこの前に独占してますか、
ホカペとストーブとの移動が可笑しいですねー(笑)
意味があるのでしょうか。
Commented by CarolineIngalls at 2017-11-13 21:34
天然ホットカーペットが、やっぱり一番良さそうですよね。
あぺりらも日なたぼっこが嬉しそうな今日この頃。
あぺりらの居る場所に私も佇んで、じーっと日に当たってると
じわじわと暖かくなってきて、おひさまの光の暖かさを身をもって実感。
日なたにいる暖かさに、今更ながら気づいた私です(^^;)
Commented by yoko371230 at 2017-11-13 22:05
ストーブの暖かさは格別
ホカペの暖かさは特別
まめちゃんは幸せだにゃ😃
Commented by canomama at 2017-11-13 22:51
アハハ・・・カノンと一緒!
今日はストーブの前ではないけど、上に乗ったと思ったら、
陽射しの中で寛いでたり・・・。

ストーブの前や上だと内臓がふやけるような気がするけどね^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-11-13 22:54
今朝は寒かったですね~
朝晩はストーブ
昼間は日向ぼっこ
まめちゃん、気持ちいいね~♪♪
Commented by juni38 at 2017-11-14 04:47
うちもガスストーブを出さないと〜と思っていました。
今年はストーブを出すのが早い気がしますね。
そういえば、ばあばさんちは
その普通のストーブ、大丈夫なんですね!
うちは、誰か乗りそうで 猫たちが信用できないから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 08:55
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
今年は少し早く出してしまいました。
寒くなるのが早いような気がします。
そうそう、色々使えますよね♪
お湯がいつも湧いてるので、ありがたいです。

あっち行ったりこっちに来たり、何の意味があるのでしょうね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 09:01
★ キャロラインさん、こんにちは♪
あぺりらちゃんが「ママ、こっちが暖かいよ♪」って教えてくれるんだねえ♪
どんな暖房器具よりも、ほんわかするね〜
安易に温もりを求めてばかりじゃなくて、もっと自然の温かさの恩恵を受けたいね。
地球上に住む一人一人が、ほんの少しずつ心掛けるだけでも温暖化のスピードを緩められるんじゃないかな?

アハハハ!話が壮大なことになってしまった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 09:03
★ yoko371230さん、こんばんは♪
猫の存在も格別、特別ですね♪(笑)
おうち猫は、みんな幸せですね〜
お外の子らも元気に冬を乗り越えて欲しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 09:06
★ canomamaさん、こんにちは♪
カノンちゃんも、お日様ハンターしてたね♪

私も、まめがあんまりストーブの近くに居るから、内臓が煮えてしまわないか心配になる時があるよ(笑)
たまに、ヒゲがチリチリになってるけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 09:10
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
外の子らは元気に飛び回って遊んでるのに、まめは情けない事です!
あまり運動しないから代謝が悪いのでしょうか?(笑)
と、寒がりな自分に重ねて考えてしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 09:18
★ juni38さん、こんにちは♪
そうそう!去年や一昨年のブログに戻ってみたら、今年は寒さが早くやってきたみたいだよ。
いつもは11月末まで大丈夫だったのに!

ふふふ、実はあずきが飛び乗って肉球が白くなった事があるんだよ(笑)
消してすぐ後だったけど、賢い子だったからそれ以降、一度も失敗しなくなったよ。
他の子達は、始めから上がることは考えてないみたいだねえ?
用心深いのか?(笑)
いつもヤカンがシューシュー音を立ててるからなのかな?
juni家は、飛び乗るとしたら誰だろう?
やっぱりぴーちゃんか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-13 09:06 | シニア | Comments(18)