あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

脳みそウニ


動物とわたし


今日も飽きずにストーブの番人

(使い回し写真ではありません)

b0300759_09460355.jpeg




一週間くらい前から喉と耳が痛くて、風邪だろうと放ってたけど全然良くならないので病院に行きました
扁桃腺が腫れてるから、それが耳に響いてるのだろうと言う事でした

初めて鼻洗いと言うものをを経験したけど、余計にひどくなったような・・?


b0300759_09455220.jpeg


薬のせいなのか、熱っぽくて眠いので昨晩は9時前に寝床に入りました
おかげで真夜中に目が覚めてしまい、夢と現を行ったり来たり。


夜中1時頃から朝方5時ごろまで、頭の中は味噌糞ごちゃ混ぜ状態!

ちょっと覗いてみましょう!


喉、痛〜!

あの医者、ヤブ!

今日の耳鳴りはキーンだな

「俺を信じろ、おとわ!」高橋一生にこんな風に耳元で囁かれたら耳鳴りも無くなるか?

菅田将暉くん、可愛い♪

上を向いて寝たら息が出来ない!

カラダの右か左、どっちを下にした方が呼吸は楽になるのかな?

あれ?今の大河ドラマのタイトルは何だっけ?

篤姫?・・じゃないよね

本当の篤姫って美人じゃないよね

あれ?篤姫の役をやった女優の名前は何だっけ?

「舟を編む」に出てたよね?

「ツレがうつになりまして。」も面白かった♪

あれ?ツレの名前は何だっけ?

倍返しの人だよね?

あの人の嫁は菅野美穂!

ゴロちゃんと付き合ってたってホントかな?

72時間、ホンネTV、面白かった♪

藤田社長の軽井沢の別荘、アラブの王様の家みたいだったね!

おしっこしてこよう!

まめが静かだったけど、何でだ?

ホカペのスイッチが切れる頃だよなぁ

しまった!体温計を持って来ればよかった!

熱あるよねえ・・

あっ、新聞が来た!

バイクの音が少し違うぞ?

いつもの人、怪我したって言ってたね

バイクでウィリーした事あったなぁ!

足の皮が3枚くらい焼けて身が出て痛かった〜!

あの会社、無くなって空き地になったんだよねえ

えみちゃん、みどりちゃん・・・

もう一人の名前が思い出せない?

大河ドラマのタイトル、思い出さなくちゃ!

この後も、延々と思考が飛び回りましたけど

キリがないのでこの辺で(笑)

いやはや、夜中に目が覚めたら大変な事になりますね!



178.png
熱は36.4度、平熱!
大河ドラマは「おんな城主 直虎」ですね(笑)
思い出せないので起きて直ぐググりました
ハマって見てるのですけどねえ!





Commented by on_the_shore at 2017-11-14 11:03
ハイになってますね。(笑)
風邪は治ると思って放置すると一週間後にはえらいことになると、身を以てお伝えしたはずでしたのに!ダメじゃありませんか、ばあばさん!
扁桃腺が腫れるなんて!ひとまずお大事にしてくださいませ。うがい手洗いマスクに首にタオルですよ。
Commented by dadadidito at 2017-11-14 11:43
おおお、夜中に脳活ですね~。
思い出そうと考えることがいいって言いますよね。
てか・・・喉は大丈夫ですか?
鼻うがいで余計に悪くなった気がする・・・ってわかる気がします。
私も耳鼻科で吸入してもらうと「ん?なんかもっと調子悪い・・・」ってなりますもん。

とにかく暖かかくしてまめちゃんとストーブの前でヌクヌクしてくださいね。
Commented by pinochiko at 2017-11-14 13:31
すんごい面白い!!良く書けましたねぇ!!
私も運転中はこんな感じですね。モヤモヤも今の時代はググるってことができるからいいよねぇ。
だけど、家に着いたらググろうと思っていたのに、それが何だったか忘れちゃうこともしばしば。
車の中にメモ帳を置いておこうか?

熱は下がったけど、調子はどうかしら?
これから寒くなるしお気を付けくださいませよ。
Commented by canomama at 2017-11-14 13:45
よく思い出したね~!!
私も眠れないと妄想が広がるけどね^^;
熱下がってよかった!
私も午前中病院だった。。。
検診で再検査ってなってたのでね。
血圧だけ要注意(;_;)
若い頃は低くて悩んでいたのにね。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-14 16:15
無理をされませんよう、お大事に。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 17:41
★ ayeさん、こんばんは♪
寝てないからねえ(笑)
テへへ・・ついこの前、無理しちゃダメだよって偉そーに言ったばかりなのにねえ(恥)
扁桃腺が腫れてこんなに痛くなることなんて、生まれて初めてだったのでびっくり!
ありがとう!気をつけるね
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 17:48
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
思い出そうとしてもすぐに考えがあっちこっち飛んでっちゃうからちっとも集中できないよ(笑)
いくらか良くなったけど、あくびするのが痛いなんて初めて!(笑)
鼻うがいって、やった事なかったから怖かった〜
プールで溺れたみたいな感覚(笑)
ははさんも、ちょっと変って思うんだね。
私は慣れてないからだと思ってたけど。
ありがとう、觀念しておとなしくしとくね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 17:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう(笑)何を知りたかったのか分からなくなるんだよね(笑)
私はスマホのボイスレコーダーに入れたりしてるよ。
誰に聞かれるでも無いから、文章や単語はメチャクチャでいいものね(笑)
たまに雑すぎて、何でこんな言葉?と思い出せないのもあるけど(笑)
メモ帳はあちこちにおいてた方が良いね。

ありがとう
喉と耳の痛み以外に目立った症状は無いんだよ。
薬を飲んだら余計にだるくなってしまった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 17:59
★ canomamaさん、こんばんは♪
思い出せるものをつらつら書いただけでこんなにあるんだよ(笑)
眠れないって苦しいねえ。

血圧だけ要注意なんだね!
良かったねえ!
歳をとると必ず高くなるのはどうしてなんだろうねえ?
血圧は自分である程度はコントロールできるから頑張って!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-14 18:00
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
ありがとうございます
油断をしてしまいました!
kyonchanさんも用心してくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-14 19:55
風邪、温かくして栄養をとって休んでくださいね。
昨日電車に乗って凄い咳をしていた人がいて、
移りそうでした(+_+)
寝られない時って余計な事を色々考えたり、浮かんできたり、
余計寝られなくなっちゃうのですが^^;
それだけよく覚えてましたよね(笑)
ニンニクが風邪に効くとか、早く治りますように!
Commented by yoko371230 at 2017-11-14 21:43
なんだか大変でしたね
少しはよくなりましたか?
暖かくして早く休んでくださいね🎵
Commented by juni38 at 2017-11-14 21:55
そんな面白いこと考えてないで、ちゃんと寝るんだよ ばぁばさん(笑)
Commented by m-k7538itami at 2017-11-15 00:44
どっ何処まで話が続く~~~と思いました(笑)
たのっしい~~~

人の名前が思い出せないのは私の方が酷いかもです
しかし関係性のある人を朝の暗いうちから、寒冷性のある人が次々出てきてこの記憶は凄いですよ!

平熱に戻って良かったですね
扁桃腺炎は熱がでるので治りにくいです
Commented by れんと at 2017-11-15 02:20 x
まめちゃん、修行僧のように、ストイックにストーブの前で思想にふけってますね。何かいい考えが浮かぶでしょうか。単に暖かいだけだという可能性はありますが^^

扁桃腺、大変ですね。僕は、子どもの頃からずっと、風邪をひくと腫れて熱が出て難儀していましたが、10年くらい前から、ようやく余り腫れなくなりました。お大事になさって下さい。

あと、鼻洗いはどうなのかなあと思います。痛いだけのような気がします。

僕も、寝ている時にいろいろなことが頭に浮かんで寝られなくなることがあります。ただ、僕の場合、薬や病気のせいではなく、大抵は(会社の)誰かにイライラする場合が多いです。困ったものです。他には、仕事や趣味のプログラミングのこともあります。たまにいい案が出ますが、起きるまで忘れないようにするのが難しいです^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-15 05:21
お体、いかがですか?早く治るように祈ります!
私は先日、早起きをするために早寝をしましたが
夜中に起きてしまって、早すぎて困りました(>_<)
生活のリズムが直るかなと思ったけど、結局また
夜型になっています。もう少し年を取れば何とか
リズムが直るのかなぁ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:22
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
ありがとうございます
おかげさまで随分良くなりました
電車の中とか狭い部屋で咳をする人と同席するのは困りますねえ!
あからさまにその場を外すのも失礼な気がして(笑)

ふふふ、しっかり覚醒してたので覚えてたのでしょうね(笑)
まだまだたくさんあるのですよ〜(笑)

ニンニクですね!
情報をありがとうございます
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:25
★ yoko371230さん、こんにちは♪
ふふふ、なんだか大変でした(笑)
おかげさまで随分楽になりました。
ありがとうございます
早く治さないと年末に寝てられませんね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:27
★ juni38さん、こんにちは♪
アハハハ、面白いことを考えるのも一種の病気か?(笑)
ありがとう
ちゃんと塩水うがいをしてるからね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:32
★ クニさん、こんにちは♪
アハハハ、全部並べたらまだまだ終わりませんよ〜(笑)

周囲の色々はいくらでも思い出せるのに、どうして肝心なことを思い出せないのでしょうねえ?(笑)
特に人の名前が本当に思い出せなくなりました。
それと、最近の若い人たちの顔がみんな同じに見えてしまうのも困ります(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:37
★ れんとさん、こんにちは♪
まめは何も考えてないでしょうね(笑)

扁桃腺が腫れやすい人は大変でしょうねえ!
鼻洗い、私も効果の有無が分かりません(笑)

そうそう!布団の中でイライラし始めたら止めどがなくなりますね。
神経が立ってますます眠れなくなります。
ふふふ、覚えていたい良いアイディアの方は忘れてしまうのですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 08:40
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます
おかげさまでだいぶん良くなりました。

生活のリズムは一度崩れたらなかなか元に戻せませんよねえ。
一気に戻そうとせずに、じわじわと夜型を改善できたらいいですね。
Commented by kazutanumi at 2017-11-15 10:11
だ、、、大丈夫ですか!?
お気を確かに。(こらっ
最初の心配な気持ちがふっとぶほど、後半になって笑ってしまいました。ごめんなさい~。(笑)←また
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:04
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
アハハハ!!どうぞいっぱい笑ってください(笑)
私にとっては、それが何よりの妙薬です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-14 10:50 | シニア | Comments(24)