あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

まめちゃん、変な子、不思議な子


動物とわたし


まめの視線の先には・・・



まめちゃん、変な子、不思議な子_b0300759_20473379.jpg



私の飲みかけのそば茶


まめちゃん、変な子、不思議な子_b0300759_20471898.jpg




緑茶、紅茶、コーヒーには全く興味が無いのに、そば茶を淹れたら必ずやってきます
まだ熱い時でも、一応クンクンして毎回「熱!」とのけぞります(笑)



まめちゃん、変な子、不思議な子_b0300759_20472669.jpg



『また、あたしのわるくちですか?』


まめちゃん、変な子、不思議な子_b0300759_20473860.jpg



いやいや、悪口じゃなくて、不思議な子って言ってるんだよ(笑)



178.png
野村克也氏が田中将大投手の事を「マー君、神の子、不思議な子」と言ってましたね
あっちは大金を稼ぐ不思議な子ですけど(笑)







Commented by dadadidito at 2017-11-15 10:15
そば茶、いい香りがするのかしら?
にこにいもそば茶が好きですよ~。

マー君といえば・・・
日ハムの中田さん。←特につながりはないんだけど・・・
清宮君が日ハムに来るから、中田さんは阪神に来てくれると思ったんだけどなぁぁぁぁぁ!
残念!!


Commented by kazutanumi at 2017-11-15 10:16
マー君、神の子、不思議な子、あずきさんよく覚えていますね。
あ~野球フアンだからかな?(笑)

不思議な所って、魅力でもありますよ。
まめちゃん、魅力的な子って意味だね。(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-15 12:56
あはは!毎回、あつっ!ってなるのか(笑)
なのに匂ってしまうって、そばに魅力があるのかなぁ?
うちの子は興味無さそうだけどなぁ。
不思議な子・・・それがまめちゃんの魅力だよねぇ!!
Commented by on_the_shore at 2017-11-15 14:54
あつっとなる動画を希望します。
Commented by kyokocat at 2017-11-15 15:11
なんで、そば茶なんだろう?何かの匂いとにてるのかしらね。
↑私も動画を希望します!(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-15 16:49
まめちゃんとお茶、和の雰囲気が似合いますね~^^
そば茶は香ばしい香りが好きなのかな。
のけぞるところも見たかったです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:09
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
にこっちもそば茶が好きなの?
渋い男だねえ!(笑)

日ハムはくじ運がいいよねえ!
今年のオフは、中田にとってはタイミングが悪かったよね。
大谷が大リーグに行くとか言うものだから、俺も!って言い出せなかったのかも。
阪神は来年こそは頑張れ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:13
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ふふふ♪私は野村さんのファンなんです(笑)
へそ曲がりでしょ?(笑)

目ヤニをつけた不思議な子(笑)
そのアンバランスなところも魅力的と言う事にしときましょう(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:17
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう、学習しないんだよねえ(笑)
そこまで欲しいのかと思うけど、冷やしたのをあげても飲まないんだよね。
香りなのか?
さすがツルヤさんだねえ♪

まめの不思議な行動が魅力になってるのか!
飼い主としては複雑〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:18
★ ayeさん、こんばんは♪
動画、撮れるかな?
乞うご期待!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:20
★ kyokocatさん、こんばんは♪
まさか、フリーズドライのササミと匂いが似てる?!
まさかねえ(笑)
香ばしいのが好きなのかな?
ふふふ、動画、気長に待っててね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 18:23
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
好みが渋いでしょ〜(笑)
そうですね、香ばしい匂いが好きなんでしょうね。
ふふふ、のけぞる写真、うまく撮れたらご披露しますね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2017-11-15 20:36
まめちゃんはそば茶の香ばしい香りがすきなのね。
あの味、ほっとするよね。
猫だから、猫舌でしょう。
冷ましてお皿に注いでもらったら?
ノムさんはまーくんのどんなところが不思議だったのでしょうね?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 21:41
★ おかきさん、こんばんは♪
あの香ばしさが気に入ったんだね。
それで、冷やしたものはあまり匂わないから、興味を示さないんだ。

ノムさんは、マーくんの勝負運に感心してたんだと思うよ。
嘘でしょ!と言うような勝ち方したり、絶体絶命の場面をうまく切り抜けたりしてたからねえ。
Commented by juni38 at 2017-11-15 21:53
変な子とは 失敬な~(笑)
蕎麦茶の匂いが 素敵なのよ♪
隊長と同じく 違いの分かる女だわ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-15 22:04
★ juni38さん、こんばんは♪
juniさんちの、カワイコちゃん達に比べたらやっぱり変人だよ!(笑)
う〜ん!隊長は本物の味を知ってるからねえ(笑)
まめは選択肢が少な過ぎてかわいそう(笑)
Commented by canomama at 2017-11-16 00:05
へ~!まめちゃん、そば茶に興味あるの?
飲むってことはないでしょ?
なんかかしこまって(笑)
待ってたらササミが出て来るって・・・思ってないか^^;
Commented by れんと at 2017-11-16 02:41 x
不思議ちゃん、いいですね^^

猫って、熱い物を飲もうとすると、驚いたように首を持ち上げますよね。で、少しするとまた試しますね。子どもの頃は、それがおもしろかったです。

蕎麦茶、冷ますと香りが抜けるんでしょうかね。あと、ほうじ茶はどうなのか、興味あります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 08:16
★ canomamaさん、こんにちは♪
そうなの、冷えても飲む事は無いんだよねえ。
まめにとっては、そば茶の香りは香水やアロマの代わり?(笑)
そうそう、何か要求してるような目だよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 08:19
★ れんとさん、こんにちは♪
そうそう!アチッ!て、言うような表情をしますよね(笑)
子供の頃から細かく観察してたのですね(笑)

ほうじ茶はどうなんでしょう?
あれも香ばしいですよね。
買って試してみようかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-15 09:04 | シニア | Comments(20)