あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お日さまカーペット


動物とわたし


日時計まめ


b0300759_08250267.jpg



他にもたくさんお日さまカーペットが有るのに、わざわざこんな狭いところで。


b0300759_08212056.jpg


この姿、前にも見たような気がしてアルバムをめくってみました

ありました!
ちょうど一年前の はっぴぃ


b0300759_08222145.jpg


ボンヤリかあさんは、この時は未だ一ヶ月後にはっぴぃが居なくなるなんて思いもしなかったよ


b0300759_08223533.jpg



アルバムをめくっていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます
よほど暇な時じゃないと写真の整理は出来ませんね



178.png
写真は他のメディアに移した方が良いのですか?
下手に扱うと全部パーになりそうで怖いです(笑)





Commented by kyonchan54 at 2017-11-16 10:05
久しぶりのハッピーちゃん、チョッと胸が痛みます。
写真はCDにコピーしておくのが良いとカメラの先生に言われましたよ。
私は昔の写真をデジタル化(スキャンしました)しCDにコピーしました。
自分でもできますが、SDやUSBに保存して写真店に持って行くとCDにコピーしてくれます。価格もそれ程高くはなかったと思います。
思い出大事ですものね。パーにならないようにしてください。
私、PCを壊し1ヶ月分ほど写真をパーにした経験あります(笑)
Commented by on_the_shore at 2017-11-16 10:17
はっぴぃさんだ!うおおおおー!かわいいいいい!
Commented by pinochiko at 2017-11-16 10:23
はっぴぃちゃん~!!姿を見られて嬉しいよ~!!
そこはまめちゃんもはっぴぃちゃんも惹きつけるいい場所なんだねぇ。
昔の写真を見ていると、キリがないのですよね。

私は写真は、外付けのハードディスクに移動して取ってあるけど、
どうするのがいいのかねぇ?
少なくとも、ここのブログに載せたのは、いつでも見ることができますね!!
Commented by yoko371230 at 2017-11-16 13:28
この子の背中を見てあの子を思い出す
永遠に目の前に有るものなんて無いんですね
1ヶ月後にとか…
哀しいなあ
でも、いたるところに面影は残っているのですよね
写真も思いでも色褪せず🎵
私は何にもしてないからデーターどうしようかしら?コワーイ!
Commented by kazutanumi at 2017-11-16 17:21
おお~はっぴぃちゃんだ。懐かしいな。
もう1年もたったんですね。。。月日の流れるのが早やいな。
ふと思い出して懐かしんで、はっぴぃちゃんも喜んでるね。

一応USBに移してはいるけど、整理整頓してないな~。

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:04
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
はっぴぃ、久しぶりの登場です♪

昔撮った家族の8ミリフィルムを写真屋さんでCDにコピーしてもらった事があります。
雑に保管してたので綺麗な映像ではないですけど、それはそれで味がありますよね。
SDやUSBに保存するのも、やったことがありません(笑)
今度、やってみようかと思います!
アドバイスをありがとうございます。
あらあ!私の写真はしょーもないものばかりですけど、kyonchanさんの写真は失くしたらショックですねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:05
★ ayeさん、こんばんは♪
はっぴぃは忘れた頃にやってくる!(笑)
やっぱり可愛いよねえ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:14
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとう!
フクちゃんの写真もそうだろうけど、はっぴぃの写真を見はじめたらキリがないね(笑)
ブログを始めるまでの写真は皆無に等しいけど、この4年間でハンパない枚数だよ(笑)

外付けハードディスクは格安SIMに変える時、ドコモのポイントが残ってたからそれで交換したのがあるんだよねえ。
使い方をダウンロードしてみたけど、よく分からないから、そのままにしてるの(笑)
新しいことをやってみるのは勇気が要るわ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:18
★ yoko371230さん、こんばんは♪
ほんと!わずか一ヶ月の事でした!
永遠ってあり得ないのは分かってるけど、ショックでした。

yokoさんも写真は相当な枚数でしょうねえ!
猫らだけじゃなくて、多肉ちゃんまでありますからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 18:22
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
本当に「もう一年?!」という感じです。
折に触れては思い出してしんみりしたり笑ったりしています。

やっぱりUSBなんですね。
MacのiCloudとかが勝手に保存してくれないのでしょうかねえ?(笑)
Commented by れんと at 2017-11-16 19:12 x
皆さん書かれているように、僕も、写真は業者に頼んで、デジタルにしてもらいました。お金は掛かるのですが、アルバムとかフィルムとか、送ればそのまま取り込んでDVDにしてくれるところがあるので、便利ですよ。

あと、細かい話ですが、CDやDVDやUSBメモリには寿命があります。まあ、ちゃんとしたものなら問題ないので、CDやDVDがいいと思います。あと、ちゃんとバックアップされるならHDDがいいです。僕はHDDです。

iCloudは自動で保存しそうな気がしますが、Macは持ってないので、良く分かりません。なお、iPhoneは、設定すれば自動でiClouldに送られます。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-16 20:05
ハッピィちゃんも同じように日向ぼっこをしていたんですね~
温かいところをよく知ってます^^
写真、私もCDにコピーしてバックアップをしています。
でも最近のはまだです。あとブログに残しておくと
パソコンが壊れてもいつでも見れるのでいいですね。
記録の為のブログでもあるのかなと。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 22:00
★ れんとさん、こんばんは♪
皆さんのお話を聞いてたらいくつも方法があるのですねえ!♪
迷ってしまいそうです(笑)
あっ!CDやDVDにも寿命があるというのは聞いたことがあります。
どうしても失くしたくない写真はプリントするのが一番いいかも(笑)
私みたいにチンプンカンプンの者は、業者にお願いするのが良いですね
アドバイスをありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 22:05
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
部屋の間取りはそのままなので、日向ぼっこをする場所は決まってますよねえ(笑)

CDにコピーされてる方が多いみたいですね。
保存の方法がありすぎて迷ってしまいます(笑)
そうそう!できるだけブログにアップして、保存の最終手段にするのが良いかもしれませんね(笑)

Commented by tokidokitasu at 2017-11-16 22:52
はっぴぃちゃん、お久しぶり!!
日向ぼっこ気持ちいいね~
写真の保存、私は最初から外付けハードディスクに保存してます。
バックアップがないから、CDに焼いた方がいいのかなあ。
でも、ブログにアップするのが一番いいみたいですね。
Commented by kawasei1008 at 2017-11-17 07:51
またまた、思い出しましたね!!
はっぴぃ、あちらでも元気ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 08:37
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
タスちゃんのおばちゃん、お久しぶりです♪

外付けハードディスクに保存が私に一番良い方法かなぁ?
持ってるんですよねえ(笑)
そうそう、ブログアップが確実ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 08:38
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
はっぴぃは、向こうの世界の方が元気そうです♪(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 11:11
MacのiCloud、、、ipadはiCloudに保存されてますよ~。多分。(おぃ
でもまた別にUSB に保存してます。
iCloudのデーターが消えるって事もあり得るから。
電子化って便利なようですが、データー消えちゃうことが怖いねぇ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-19 08:39
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
私、贅沢にもMacのPCとiPad miniとiPhoneの三本立てて持ってるのですよ(笑)
ただし、全く使いこなせてないので文字通り、宝の持ち腐れなんです。
それなのに毎月iCloudのストレージプランに130円払っています(笑)
バカでしょ〜(笑)
Commented by jyuri-woman at 2017-12-14 16:03
キャーはっぴぃちゃん♪
小さな日向で、大きな身体を温めてたのねww
はぁ~ちょっとでも、はっぴぃちゃんに会えて幸せです☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-14 22:01
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
ありがとね!
はっぴぃの事を忘れないでいてくれて嬉しい!
スミレさんにちょっぴり似てるものねえ♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-16 09:02 | シニア | Comments(22)