あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

これも会話





「蒙古斑軍」「恐竜ボーイズ」と変遷して、今は仮面ライダーに夢中のちびズ

興味がクルクル変わってめんどくさいので『なりきりボーイズ1号2号』と命名します(笑)

そのなりきりボーイズ1号と時々メッセージのやり取りをしています
父親からもらったお下がりのスマホで送ってくるのですよ

内容はくだらない事ですけど、楽しいです♪

(右寄りの部分が私のメッセージです)


これも会話_b0300759_08521875.jpeg



くだらないでしょう(笑)




昨日はソフトバンクホークスの優勝パレードがありました


これも会話_b0300759_08512920.jpeg



すると1号からメッセージが!


これも会話_b0300759_08514753.jpeg


色々なツールも使えるようになりました


これも会話_b0300759_08520460.jpeg


時々、意味もなくヒーローが登場します(笑)



これも会話_b0300759_08513841.jpeg



ばあば、説明が下手くそ!(笑)


これも会話_b0300759_08515796.jpeg



謎の画像が残されたまま、会話が終わりました(笑)



ちなみに3年前に一緒にパレード見物をしたことは忘れてしまったようです




6歳の子供とネットで繋がれる時代なんですねえ!
私が6歳の頃、家にはまだテレビも電話もありませんでしたよ



178.png
ネットの危険性が取り沙汰されていますけど、もう止められないところまで来ていますね
こうなったら正しい使い方を教えることが現実的な対処方法でしょう






Commented by jh6ios at 2017-11-27 10:27
ばあば姉さんのおはようございます❗
スケルトンが、首を傾げて何を思案しようとやろかね?
パレードは見に行ったと?

娘は、行く予定やったけど、私に野暮用を頼まれて、夕方からのGLAYのコンサートだけ行って来たらしいよ。
お友だちが、チケットが、余ったからと誘ってくれたんよ。
博多の街は、パレードやらコンサートやらイルミネーションやらで、人が多かったみたい。
私は、人混みが、苦手なのでのんびりしてました。

なりきりボーイズもどんどん進化して行くので、横で見ていても楽しみです。
Commented by Lynn6 at 2017-11-27 12:33
かっわいいわぁ (๑´∀`๑) azukiさん、ボーイズとつながれて良いですねえ。“大好きなばあば”って感じが伝わってきます。こうやって使い方も覚えていくんですね。今にすぐに教えてくれるようになっちゃいますね。
それまでに 仰るようにネットの正しい使い方を教えてあげるのが私たちにできることかもしれませんね。(でも私たちにも難しいんですけど。)
先日のインスタに載せるためだけの、、、とかネットでのリア充自慢とか、思いもかけない状況があるんですね。。。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-27 16:03
なりきりボーイズ了解(''◇'')ゞ
かなり羨ましい…
秘密の会話じゃなーい。
そのうち、好きな子できたなんて来るかもよ。
♪ピンポン(着信音)、ワクワクします。
Commented by dadadidito at 2017-11-27 17:17
かっわいい(*´꒳`*)
うん、うちの中3とのやりとりより賢い感じがします。
本当に可愛い〜。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:22
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
これ、スケルトンって言うんだね(笑)

いやいや、昨日はテレビで見てたよ。
KBC、RKB、FBSとザッピングしながら(笑)
今の福岡市内は毎日がお祭り状態だものね(笑)

なりきりボーイズの成長を見守ってね♪
Commented by u-tan1114 at 2017-11-27 19:24
最後のスカルとペンギンが笑えますね~
私もたまに違うスタンプを押してしまい意味が??になります。
電話もいいですが、Lineだと絵で気持ちがやりとりできて楽しいですね!

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:27
★ Lynn6さん、こんばんは♪
ネットを正しく使えるようになれば、世界がぐーんと広がりますよね。
その分、誘惑もたくさん!
被害者、加害者にならないようにしっかり教えないといけませんね。
ほんと、インスタ用の写真を撮るだけのために食事を注文するなんて言語道断です。
この子らが、そんな事したら私のゲンコツが飛びますよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:31
★ おかきさん、こんばんは♪
好きな女の子の話なんて出来たら、嬉しいよねえ♪
嫌がっても、無理やり白状させちゃうかも(笑)
赤ちゃんの頃の恥ずかしい写真を拡散するぞ!なんて脅してね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:35
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!にこっちくらいになると、めちゃくちゃ短文になるでしょ?(笑)
最近は「了解」が「りょ」とか「り」だけって聞いたことがあるよ(笑)
「ごめん」が「ご」って、謝られた気がしないよねえ(笑)

私は中学生男子がこの世で一番可愛い存在だと思うけどなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:43
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
スカルって言うんですか?(笑)
この前は仮面ライダー(多分)の写真を3枚も4枚も送信してきて、どうすればいいのやら?(笑)
これはiPhoneのiMessageなんですよ。
緊急用に両親や私の番号など数件だけ登録してるので、交信出来るのです。
さすがにまだLINEはやらせてないようですね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-27 19:50
なりきりボーイズ!いいじゃないですか~!!
こんなやり取りがもうできるなんて、すごいねぇ。
生まれた時からインターネットなんかがあるんだもんね。
私は小さいころ、テレビ電話に憧れていたというのに!
うまく使えば、インターネットは本当に素晴らしいと思います。
これからの時代、世界が舞台ですからね、
ぜひ、必要な情報を正しく入手できる大人になってもらいたいものですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-27 19:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ、つい最近自分の名前が書けるようになったって喜んでたのに(笑)
私みたいに頭が固くなってから始めるのと違って、難しいことを考えずに直感的にやるから、簡単に覚えちゃうんだろうねえ。
最近はスマホでほとんどの事をやれちゃうから、パソコンを扱えない大学生も多いって聞いたことがあるよ。
マナーとか基本的なこともちゃんと覚えて欲しいよね。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-27 20:13
こんばんは。
良いですね、子供がいませんので相手するのは苦手なんですがこんな場面はホッコリしてとても羨ましいです。
上手く使いこなしてその内、進化したスマホやPCをばあばに教えてくれることでしょう。なりきりボーイズ頑張れ!
私はazukiさんに教えてもらいましょう(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-11-27 22:57
すごい!! ボーイズくん、ちゃんと使いこなしてる!!
スタンプも!! かっこいい~
コミュニケーション能力もどんどん向上ですね。
私は、続けて間違った人にラインを送信しちゃいました。
自分で自分にがっくりです。
Commented by m-k7538itami at 2017-11-27 23:12
若いおばあちゃんですこと!
やはりPCが出来る方はお若い!
もし私に孫がいてこんなことが出来たらうれしいな~~~

お孫さん、大きくなっても覚えてると思いますよ
それにしても6歳でメール?
昔の子なら6歳でひらがなも書けなかった筈! 凄い~

大濠公園、懐かしいです
独身の頃、亡くなった主人と行きました
未だ化けの皮が剥げない優しい頃の主人でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-28 08:34
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
子供の適応力はすごいですよねえ!
頭が固くなった私は羨ましくてたまりません(笑)
そのうち、エラソーに教えてくれるようになるのでしょうか?(笑)

いやいや!kyonchanさんこそ、教えてくださいよ〜!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-28 08:41
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
小1の子供より私のコミュニケーション能力の方が怪しいです(笑)
あ〜、LINEの誤送信、ありますよねえ。
私も一度あります。
笑って済ませられることだったから良かったけど、取り返しがつかない場合は生きた心地がしないでしょうね(笑)
そう言えば、この誤爆を取り消せるようになるって、ニュースがありましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-28 08:48
★ クニさん、こんにちは♪
いえいえ!60歳の年の差は歴然ですよ(笑)

本当に、これこそイマドキの子供ですよねえ。
そうそう!昔は小学校に入学して初めて字を習っていましたよね。

ふふふ♪思い出の大濠公園なんですね♪
今でも化けの皮が剥げてないカップルがたくさんいますよ(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-28 10:11
お孫さんとネットでやりとり、進んでる~!
ほんと一番いけないのは、与えっぱなしにすることでしょうね。
ちゃんと使い方、危険性、してはいけないことを教えたうえで、嫌がるかもしれませんが、思春期以前までは時々どんな使い方をしているか、チェックすることも必要でしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-28 20:19
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
親や保護者が分からないところで、危険なことになるのが怖いですよねえ。
そうですね、自分で金銭的にも責任が取れるまでは、親も堂々と口を出さないといけませんね。
うるさがられても(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-27 09:47 | シニア | Comments(20)