あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おていれ


動物とわたし


まめのセクシーポーズ


おていれ_b0300759_08454496.jpg


熱心にお手入れ中です

『くちゃらくちゃら♪』


おていれ_b0300759_08455032.jpg




『なに?』


おていれ_b0300759_08453477.jpg



『ふ〜・・・』


おていれ_b0300759_08455825.jpg




『あっ!こっちをわすれてた!』


おていれ_b0300759_08461935.jpg



『しあげは しっぽね』


おていれ_b0300759_08463791.jpg




『はい!おわり!』
『どう?きれいになったかしら?』


おていれ_b0300759_08465233.jpg



あまり代わり映えしませんね(笑)



178.png
お化粧は、人がどう見るかより、自分が納得するかどうかがカギですよね?
私は自分のスッピンに自信?があるのでお化粧はしません(笑)
どう頑張っても取り返しがつかないとも言います(笑)





Commented by Lynn6 at 2017-11-29 09:53
あはは、マメちゃんもマメですねえ。お手入れは大事ですからね。マメちゃん、ベッピンさんになりましたよ。 (๑´∀`๑)

娘宅で鏡の前で並んで化粧をしてたんですよ。
「んもう、、化粧のしたての顔って嫌なんだわぁ」と言ったら、
『そんなん、みんなそうよ。』ですと。きっと美形の人は満足に違いないと思うんですけどねえ。。。。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-29 12:39
こんにちは。
私もスッピン派です(笑)冬場は乾燥するので基礎だけ、友人に貰ったパックを気が向けば。単にめんどくさがりなんです(笑)取り返しがつかない事、同じく理解しております(笑)
マメちゃん黒光りの美人さん。日頃の手入れが行き届いてますねぇ。
Commented by pinochiko at 2017-11-29 12:50
まぁ!まめちゃん、きれい好き!しかも色ぽいわぁ~!
細身で黒いと妖艶だねぇ~。
そんな色気はばあばさんには・・・ゴホゴホ。
夫が、ちゃんと化粧したら?といいます。うるさいわ!!(笑)
Commented by canomama at 2017-11-29 14:41
まめちゃん、お美しいわよ~♪
それに艶めかしい^^;

ばあばちゃん、すっぴん派?
私ね・・・結構お化粧するのよん。。
下手だけどね。
ちぃと気分がいい(笑)
化粧品は安い物、お肌を商品にあわせます!!
しかし・・・・鏡見たら泣ける(;_;)

今日は一転寒くてどんより・・・。
Commented by kazutanumi at 2017-11-29 16:18
マメちゃんなんかセクシィ~♪
なに?のとき舌仕舞い忘れてませんか?可愛いよ。
私もすっぴん派ですね。
まあスポーツジムの仕事柄、お化粧出来ないというのもあったんだけど、昔からお化粧すると皮膚の上にもう一枚載ってる感じがして、気持ちが悪い。
外出先から帰ると速攻洗面所で顔を洗います。(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-11-29 19:45
まめちゃんの横座りの格好色っぽいですね~
足が3本に見えてしまいました^^;
できればすっぴんがいいですよねー
塗るのが嫌ですね。
お化粧しても帰ってきてすぐに取りたいです。
猫も犬も化粧しなくて済んでいいですね(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:04
★ Lynn6さん、こんばんは♪
猫のお手入れを見てたら、我と我が身を反省します(笑)
無の境地でやってますよねえ。

アハハハ!!!確かにお化粧したての自分の顔って、借り物みたいですよね(笑)
でも、お嬢さんと並んでお化粧なんて、羨ましい話です。

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:11
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
いやいや!私の惨状は想像以上ですよ!(笑)
それでも三十代までは、私なりにお化粧してたのですよ。
それこそ、お化粧をしてもしなくても同じなのでやめてしまいました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:16
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!!!うるさいわ!(笑)
ご主人、藪をつついて蛇を出しちゃうとこだったね(笑)

そうそう〜!私もまめに教えてもらわんとねえ(笑)
私の辞書には「色気」と「女子力」が欠落してるからなぁ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:21
★ canomamaさん、こんばんは♪
canomamaさん、偉い!
確かに、お化粧をすると、気持ちの切り替えがスムーズに行くかもしれない!
アハハハ、「お肌を化粧品に合わせる」のか!(笑)
高いものを買ってあまり代わり映えしなかったら悲しくなるものね(こらっ!)

こっちはしとしと雨が降ってたよ。
明日は寒くなりそう!
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:26
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうそう、ベロが出しっ放しですよね(笑)

へえ!ジムでお仕事をされてたのですね!
カッコイイ〜!
私も、お化粧した時の顔がゴワゴワするのが苦手です(笑)
多分、私の場合は肌が悲惨な状態だからだと思いますけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 22:29
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
まめ、意外に色っぽいでしょ〜♪(笑)

私も若い頃はお化粧してたのですけど、帰宅したら着替える前にお化粧を落としたいくらい嫌でした(笑)
ホント、犬や猫はなにもしなくても可愛いって、ずるいですよねえ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-11-29 22:41
まめちゃん、美は一日して成らず・・・ですね。
私はスッピンでいると、
「疲れてますね~ 顔色が悪い」と心配されます・・・
世のため人のため、塗っております!
(>_<)
Commented by juni38 at 2017-11-29 23:07
まめさんは、綺麗にしてて偉いね〜♪

私も、してもしなくても あんまり変わらないみたい。
あ、メイクが下手だからかもしれないけど(笑)
じゃあ、しなくてもいいような(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 23:36
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
アハハハ!「顔色が悪い」と言ってもらえるうちが華ですよ!(笑)
私はもう誰にも何も言ってもらえません(笑)
なのに、黙ってじーっと見られるって、悲しい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-29 23:40
★ juni38さん、こんばんは♪
ブログなんてやってないで早く寝ろ〜!(笑)

いやいや!気持ちの問題だから(笑)
私も40歳くらいまではお化粧してたんだよ。
それがある日突然、土台に問題があるって悟ったのさ(笑)

Commented by れんと at 2017-11-30 02:28 x
お化粧はなかなか大変ですよね。僕は、化粧した女性も好きですが、すっぴんも結構好きですよ。

更に、(変な趣味だと言われそうですが)女性が化粧するのを観察するのも好きです。いろいろな手順があって、それで変化していくのが興味深いのです。「そんなに見るな」と嫌がられましたが^^ (ただ、今は電車とか車の中とかで化粧する方が多いですが、それは色気がないので、止めて欲しいですね。)

なので、まめちゃんのお手入れ風景は楽しく拝見しました^^
Commented by れんと at 2017-11-30 02:30 x
あと、まめちゃんも、日に当たるとヒグマみたいな褐色になるんですね。真っ黒は好きですが、それも結構好きです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-30 03:50
私は昔っから素っぴんを通して来ました。
ものすごく若い頃(19~20歳)には時々してました。
その後は、色んな理由で素っぴんです。
今はシミが気になりつつも、そのままです。
もっとお化粧すれば良かったかなと思う時もあります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-30 08:35
★ れんとさん、こんにちは♪
ふふふ、男性のご意見は貴重です(笑)
私も、お化粧で段々変わっていく女性を見るのが好きですよ(笑)
同性なのに変ですよねえ(笑)
変わり方が見事な人を見たら思わず拍手をしたくなります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-30 08:37
★ れんとさん、こんにちは♪
まめは真っ黒じゃ無いのですよ!
赤毛のアンじゃなくて赤毛のまめなんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-30 08:41
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ、私も「いろんな理由」でスッピンです(笑)
シミもソバカスもカラスの足跡もたっぷりあります(笑)
今更お化粧を始めたらみんなビックリするでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-11-29 09:30 | シニア | Comments(22)