あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 まめの小言納め





『どこ、いくですか?』


 まめの小言納め_b0300759_11410822.jpg



『まいにち、まいにち、ふらふらするですねえ!』


 まめの小言納め_b0300759_11405102.jpg



『ふつうのしゅふは、いまがいちばんいそがしいそうですよ』



 まめの小言納め_b0300759_11411567.jpg



今年もまめによく叱られました(笑)




178.png
あずき地方は風は強いけど、とっても良いお天気ですよ♪
北の方は、まだ荒れてるのでしょうか?





Commented by kazutanumi at 2017-12-27 12:16
気をつけていってらしゃーい。と、実はまめちゃんは言ってるのです!(笑)
年末駈け足で過ぎていきますね~。

Commented by pinochiko at 2017-12-27 13:22
いつも忙しそうなばあばさんに、本当は遊んでもらいたいんじゃないかなぁ?
お正月くらいはゆっくりまめちゃんと過ごせるといいですね!
猫と寝正月、最高だよねぇ!!
Commented by canomama at 2017-12-27 13:38
お疲れ様!!
日常の用事以外が入ると大変ね^^;
年末年始ゆっくり出来るといいね。
こちらどんよりしててミゾレみたいな雪みたいなのが
時折降って寒いよ!!
Commented by p-bluepaper at 2017-12-27 17:00
お疲れ様です。
主婦には予定外のお出かけが有るのよね。
寒いから気を付けてね。
まめちゃん、留守番寂しいのかな?
Commented by u-tan1114 at 2017-12-27 20:06
年末はお出かけも家の仕事も忙しい時ですね~
まめちゃんの手も借りたいですよね。
真ん丸お目目がかわいいです~^^
こちらは北風が吹いて寒いですよー
Commented by れんと at 2017-12-27 21:02 x
まめちゃんの口調が可愛いですよ^^ これなら、いくら小言を言われても、嫌な気分にはなりませんねー^^
Commented by juni38 at 2017-12-27 22:33
そうそう、まめさんは心配してるのよ~
忙しくて、体壊さないかな~? ってね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-28 02:13
まめちゃんは、出掛けていくばあばさんを心配していると
同時に、ああ、遊んでもらえないのねって寂しいのでは?
きっとそうですよ♪あんまり言うとばあばさんが出掛けら
れなくなってもいけないのでこのくらいに。。。

うちなんて、ご飯さえちゃんとしていればいようがいまいが
関係なしって態度ですから、ちょっと腹立ちますよ(>_<)
そのくせ、旦那さんが帰るとわらわら出てきて甘えるって
これまた腹立ちますよ(T_T)私は何なの?
Commented by yoko371230 at 2017-12-28 07:43
家のことが何一つ出来てないわたくしでございます
着火しないとできないタイプなので
自然着火を待っております😃
まめちゃんいつもありがとうね!
おばたんもちゃーんと心してますよ❤️
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:02
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
私が家を出るときは知らんぷりしています(笑)

何十回繰り返しても、やっぱり年末はバタバタしてしまいますねえ。
お店が休みになるわけでも無いし、今更掃除と言われても手遅れだし、慌てる事はないのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:05
★ pinochikoさん、こんにちは♪
抱っこをしててもらいたいみたいだね。
明日から数日は自由になれそうだから、まめとまったり・・(笑)
それができれば良いけど、自由になったらなったで家の事をやらなくちゃねえ!

Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:10
★ canomamaさん、こんにちは♪
気持ちの準備がないままだったからねえ。
とりあえず数日は家のことができそうなのでホッとしてるよ。
家の中が「わやくちゃ」だよ(笑)

こっちは冷え込んでるけど、割と良い天気なんだよ。
お正月はあんまり良い天気じゃなさそうだね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:12
★ おかきさん、こんにちは♪
おかきさんも忙しいでしょ?
そっちは寒そうだから大変だよねえ。

まめはヌクヌクお昼寝ざんまいみたいだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:15
★ u-tan1114さん、こんにちは♪
まめの手を借りたら余計に面倒なことになりそうです(笑)
調子に乗ってササミの催促もされそうですよね(笑)

こちらは今の所、穏やかな天気が続いています。
お正月はあまりよくなさそうですけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:19
★ れんとさん、こんにちは♪
小言ばばぁのまめですけどねえ(笑)
れんとさんも、モノ好きなお方ですねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:21
★ juni38さん、こんにちは♪
忙しいと言うか、心に余裕が無くなった(笑)
鼻水を垂らしてるけど、体は大丈夫!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:27
★ ころたんさん、こんにちは♪
まめはツンデレですからねえ(笑)

アハハハ!!!きっとごお主人の遊ばせ方がお上手なんでしょうね(笑)
それでもやきもちを妬きたくなりますよねえ(笑)
ころたんさんはいつも側に居てくれてるから今更と言う感じでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-12-28 09:31
★ yoko371230さん、こんにちは♪
アハハハ!!!私も自然発火をジッと待ってるのですけど、中々火が着きません(笑)
yokoさんはゆっくりお休みしてください♪
年が明けたらまた忙しいお仕事が待ってますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-12-27 12:02 | シニア | Comments(18)