あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ちょびっと降りました





あずき地方も、うっすらと雪が積もりました


ちょびっと降りました_b0300759_11175293.jpeg



たったこれだけでも、雪が大好きなハナ・タロはウキウキ♪


ちょびっと降りました_b0300759_11175811.jpg




いつもは渋滞どころか、車もまばらな道路が渋滞中〜
雪は無いけど、凍ってますからね
たったこれだけの雪で渋滞なんて雪国の人から鼻で笑われそうです(笑)


ちょびっと降りました_b0300759_11180385.jpg




この家の猫さん
玄関を開けてもらってるのに、お外が良いみたいです


ちょびっと降りました_b0300759_11180978.jpg



鼻水みたいなツララ(笑)


ちょびっと降りました_b0300759_11181697.jpeg



ズンズン♪
ズンズン♪


ちょびっと降りました_b0300759_11182202.jpg



子供と犬だけは大喜びですね♪



178.png
野菜の値段が高くてビックリ!
この冷え込みで、ますます高くなりそう!
困った時のお助け食材、モヤシ、キノコさえぼちぼち値上がりしそうです




Commented by pinochiko at 2018-01-11 12:55
スタッドレスタイヤをはいてる人も少ないかもしれませんね、そちらは。
ノロノロ運転も無理はない・・・いや、私ならノーマルタイヤの2駆の車なんて、運転する気がしないわ!
野菜はこうなったら、冷凍野菜だわ!
Commented by yoko371230 at 2018-01-11 17:37
寒そうですね
確かに雪があまり降らない地方だとすこしの雪でもノロノロになります
やっぱりワンちゃんは喜ぶんですね❤️
ちなみに私も喜びます😃
Commented by u-tan1114 at 2018-01-11 19:42
雪、あまり積もらなかったようでよかったですね^^
雪はこんこん、犬は喜び♪のハナタロちゃんですね。
凍結には気を付けてくださいね~
野菜は高いですねーこちらも葉物などはかなり高いです。
きのこは免疫力アップなのでたくさん食べたいですね。
Commented by juni38 at 2018-01-11 22:19
ハナさん、タロさん 風邪ひかないようにね〜
あ、ばあばさんもね(笑)
ホント、お野菜高いですよね〜
スーパーで、掴んだ野菜を そっと戻しました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-11 22:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
多分、スタッドレスを履いてる人は1割もいないのじゃ無いかな?
そう言う我が家も、雪が降ったら車に乗らないを原則としてるからノーマルのまんま(笑)
年齢が高い人はそれなりに怖さを経験してるけど、若い人の運転が怖い!
今日も坂道をピューっと走ってきた車が、もう少しでブロック塀に突っ込むところだったよ!
運転してた女の子はニヤニヤしてたけど、あれは照れ隠しなのか?(笑)

そっちもさすがに野菜が高いの?
そうそう、冷凍野菜は価格が安定してるものね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-11 22:41
★ yoko371230さん、こんばんは♪
そちらはどうでしたか?
雪はこの程度ですけど、気温が低いですねえ!
そんなことは御構い無しに、ハナもタロも大はしゃぎでした(笑)
yokoさんもルンルンですか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-11 22:44
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
ハナ・タロはもういい年なんですけどねえ(笑)
ウハウハしながらはしゃいでましたよ♪(笑)
そうですね、凍結の方が怖いです!
転んで骨を折らないように気をつけます!

葉物野菜は完全に諦めました(笑)
こうなったら自給自足の生活を考えた方が早いかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-11 22:48
★ juni38さん、こんばんは♪
そうそう!私も普段は野菜を買うときは値段を見ないで買ってたけど、あまりの高さに何度もカゴに入れたり戻したり(笑)
野菜売り場で、知らない人同士みんな顔を見合わせて苦笑いしてたよ(笑)
旬の野菜だけでも安くなって欲しいよねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-12 05:23
降りましたか。。。
我が町は今年も雪は無いかもです。雪に慣れてないので、
降らない方が良いのですが。。。
タロ・ハナさん嬉しそうですね♪後ろ姿でも分かりますね♪
野菜、生は高いので冷凍のを買ってしのいでいます。
キャベツとかは冷凍がないし、生はメッチャ高いので断念。
1/4の白菜とかで代用です。レパートリーの少ない私は
作るメニューが更に限られて困ります。仕方がないので、
インスタントに頑張ってもらいます!
Commented by kawasei1008 at 2018-01-12 08:06
おはようございます。
うちの方も「ちょびっと」の雪でした。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-12 09:16
★ ころたんさん、こんにちは♪
今朝は昨日より降ってます。
こちらも雪に慣れてないので大変です。

野菜の高さには閉口してしまいますね!
私も限られたレパートリーしか持ってないので苦心惨憺しています(苦笑)
こんな時は冷凍野菜を利用するのが賢い選択ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-12 09:18
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
今朝の「アサデス。」を見てたら福岡市内は雪が無いようですね。
こちらは今朝は結構降り続いています。
Commented by kazutanumi at 2018-01-12 09:39
九州にも雪が!珍しいですねえ。
日本海側は荒れ模様のようで、新潟で電車が昨日の夕方から朝まで止まってしまったとか。。。かんづめ状態で乗客の人大変だったでしょう。
雪国でも、急な雪の場合は混乱するのですから、普段降らない地方は大混乱ですね。
タロくんハナちゃん元気にお散歩してるけど、あずきさん足など滑らないよう気をつけてね。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-12 10:02
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
福岡は結構雪が降るのですよ。
薄っすらですけどね(笑)
北国の人が、こちらのあたふたを見たら笑われそうです(笑)
そうそう!私もそのニュースを見てびっくりしました!
自分がその立場だったらと想像しただけでゾッとします。
真っ先にトイレの心配が・・(笑)

ありがとうございます
散歩の時はよちよち歩きを心がけます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-01-11 11:42 | 九州 | Comments(14)