あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

雪降り積もる





今朝は昨日より少し多く積もりました


雪降り積もる_b0300759_09244543.jpg




あまり感情を表に出さないハナも嬉しそう♪


雪降り積もる_b0300759_09253895.jpg



じーさん、ばーさんに引っ張られるじーさん(笑)


雪降り積もる_b0300759_09245815.jpg




親子三人の足跡♪


雪降り積もる_b0300759_09250308.jpg




肉球かわいい〜♪


雪降り積もる_b0300759_09251417.jpg





『僕の前に道はない』



雪降り積もる_b0300759_09253097.jpg





『僕の後ろに道は出来る』



雪降り積もる_b0300759_09252468.jpg


高村光太郎さん、ふざけちゃってごめんなさい!(笑)




178.png
新潟ではわずか1日で73センチの積雪があったとか!
去年の九州北部豪雨を思い出しました
今年もまた「想定外」に泣かされるのでしょうか?






Commented by on_the_shore at 2018-01-12 11:34
雪に残る犬の足跡ってすっごく良いんですよね。そうなんですよねえ。(╹◡╹)
雪がずいぶん降ったんですね。転倒にご注意を!
Commented by kyonchan54 at 2018-01-12 11:53
降ったんですね。タロちゃんハナちゃんの足跡が良いなぁ。
福岡市は寒いだけでした。
しかし、今は雪が舞っています。まだ油断できませんね。

Commented by れんと at 2018-01-12 12:13 x
おお、九州は余り降らないイメージですが、すごいですね。そういえば、大分だったかにスキー場もあるとか。ちなみに、こっちはまだ全然です。

前の投稿でも思ったのですが、犬は本当に雪を喜ぶんですね。「お前ら寒くないのかー?」と思っちゃいます^^
Commented by pinochiko at 2018-01-12 12:57
おお!こっちより降ってるよ!こっちは太陽のお陰で融けちゃいました。
寒いけど、太陽があると、猫たちも安心かな?
ばあばさんも日向ぼっこしてあったかくして過ごしてくださいね。
タロハナちゃんとのお散歩、楽しそうだなぁ!いい運動になるし、いいよねぇ。
じーさん、ばーさんでお散歩、素敵じゃないの~!
Commented by canomama at 2018-01-12 14:27
そうそう!九州に雪って!!
ばあばちゃんちはどうかな~って思ってた^^;
肉球可愛いね~♪
そりゃ嬉しいよね。
私でもこの位だったら小躍りしそう(笑)
どこだったか平年の10倍って・・・・・。
それは困るね。
Commented by u-tan1114 at 2018-01-12 19:39
西日本や北日本の方は雪が降ってますが、
こちらはまだ雪が降りません。
もうそろそろでしょうか~
タロハナちゃんの足跡がカワイイです(笑)
凍結に気を付けてくださいね!
Commented by p-bluepaper at 2018-01-12 20:33
踏みしめるとキュッキュって音がするようね…。
きれいだけど、きれいだけど、雪は嫌だな。
もう頑張れないような気がします。
明日以降、外出は気を付けてねぇー、転倒なんていやだよー。
Commented by juni38 at 2018-01-12 22:22
おー、すごい雪!
タロさん、ハナさん嬉しそうだな(笑)
ばあばさんと、赤パンツ氏は 転ばないように気をつけてね〜
Commented by yoko371230 at 2018-01-13 00:32
雪道のお散歩🎵
足は冷たくないのかしらね?😃
しもやけになりそうです
寒さで動きもスムーズにいかないことでしょうが気をつけてお過ごし下さい🐕
Commented by kawasei1008 at 2018-01-13 08:50
おはようございます。
だいぶ降りましたね!!
Commented by kazutanumi at 2018-01-13 10:12
わあ~すごい積もりましたね。
タロくんとハナちゃんは大喜びかしら?
そちらではスノータイヤとか、スタッドレスタイヤとか用意してないですよね。
大人しくお家に居てくださいね。(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2018-01-13 12:01
遅ればせながら・・・

あけおめ~♪(笑)

大雪散歩、ズッコケ注意報発令!(^_-)-☆
Commented by ニャンえもん at 2018-01-13 14:37 x
"えもん"繋がりで(笑)ワタクシも遅れ馳せながら明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
昨年末辺りからモチベ駄々下がりでブログからちょい遠ざかっているニャンえもんです。
いよいよ更年期か?(笑)
それにしても積もりましたね!
ライフライン辺りは大丈夫ですかばあばさん。
雪・ワンコ・肉球って、可愛い過ぎて見る分には幸せ満載だけれど、積もると大変ですよね…
しかしタロハナちゃん達は幸せそうだなぁ~♪
そして高村光太郎氏の詩、ワタクシも大好き!
ばあばさんのセンスがキラリと光って素敵でございますわぁ~(*´艸`)
今年も何卒宜しくお願い申し上げまする♪
また会えますように…(切望)
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-13 17:31
降らないって言ったすぐあとに降りました!
軽く積もっていたので記事でアップしました。
今日は外を見ていないので分からないです。
お天気は良さそうだから溶けたかも♪
明日は母とお出掛けの予定なので、少しでも
暖かい日であって欲しいな。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 20:50
★ ayeさん、こんばんは♪
愛犬との散歩を思い出させちゃった?(笑)
砂浜や雪の上の動物の足跡はキュンとするね♪

こけそうになった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 20:53
★ kyonchan54さん、こんばんは♪
昨日の「アサデス。」を見てたら福岡市内は寒そうだったけど降ってなかったですね。
前日はそちらの方が降ってたのですけどね。
センター試験当日じゃなくて良かったですよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 20:57
★ れんとさん、こんばんは♪
大分や熊本、佐賀にもスキー場があるみたいですよ。
山地が多いですからねえ(笑)
本格的なスキーは出来ないと思いますけど(笑)

雪の上を裸足で歩いて冷たくないのかと思いますよね(笑)
肉球がゴツゴツ硬いから大丈夫なのでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:01
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そっちはずーっと気温が低い状態が続くけど、こっちは正しく三寒四温だものね(笑)
今日は午後から少し暖かくなったよ。

じーさん、ばーさんは、犬が居なければ歩かないだろうねえ(笑)
ハナ・タロがいてくれて本当によかった♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:05
★ canomamaさん、こんばんは♪
もう日本中のどこで大雪、大雨が降ってもおかしく無くなってきたね。
イヤだねえ!

新潟の大雪にはびっくりしたねえ!
あっという間に腰までの高さに積もったって言ってたよ。
去年の九州の大雨の時も、あっという間だったものね。
油断出来ないねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:07
★ u-tan1114さん、こんばんは♪
今日は降ったでしょうか?
できることなら休日に降って欲しいですよね(笑)
あ、でもセンター試験の受験生は困りますね!

今朝、ツルッとすべりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:10
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう、水分が少ない雪だったからキュッキュッて言ってたよ♪
大人になったら雪はちっとも嬉しくないよねえ。
子供の頃はどうして嬉しかったんだろう?(笑)

今朝、こけそうになったよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:12
★ juni38さん、こんばんは♪
今朝、転びそうになってとっさにタロのリードを引っ張ったら、タロがびっくりして尻もちついたよ(笑)
悪いかあちゃんだねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:15
★ yoko371230さん、こんばんは♪
足が冷たそうですよねえ?
小さい頃、足に布をかぶせたりした事があるのですけど、固まって動けなくなってました(笑)

私は、たくさん着込んでるので、動きが一層スローモーションみたいになってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:16
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
昨日は一面真っ白でした!
今日は綺麗に融けました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:19
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
福岡にしては結構積もってるでしょ?
そうなんです♪喜ぶのはハナとタロだけです(笑)

そうですねえ、少なくとも我が家ではもう何年も雪道用のタイヤを履いてません(笑)
現役の頃は朝が困るので履いてましたけどね。
はい!外出はしません!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:26
★ jiroemon0310さん、こんばんは♪
ウヒョ〜〜〜!
お久しぶりもお久しぶり!
文句の一つも言ってやろうと思ってたけど、理由があったのですね!
早めの受診で命拾いしましたねえ!
本当によかったです!

これからも眼の負担にならない程度の更新をお待ちしています(笑)
嫁ちゃまにもよろしくお伝えくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:40
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ふふふ、あっちの”えもん”さんは、一年ぶりくらいなんだよ(笑)

自分が年を取るにつれて、取り巻く周りも同じだけ年を取るからねえ。
にゃんえもんさんは、仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、次々と気がかりが増えて、モチベーションが下がるのも無理はないよね。
そうだねえ、更年期の不定愁訴も少しは影響してくる頃だね。
若い頃は体の調子だけを考えればよかったけど、そろそろ心のメンテナンスも必要になってきたんだね。
無理をするなって軽々しく言えないけど、それでもやっぱり無理だと思ったら休むようにしてね。

うん、隠居生活だから、車の運転はしないで良いし、冷蔵庫に食料があるので大丈夫だよ(笑)
ハナ・タロの散歩を楽しむ余裕だってあるしね(笑)

去年は東京駅で別れる時、寂しい思いをしたから今年はそれを取り戻しに宮崎に行くぞ!
覚悟して待ってろよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-13 21:42
★ ころたんさん、こんばんは♪
四国の方も降ったみたいですね。
お母さんとのお出かけ、無事に行けたかな?
こちらは今日は午後から少し暖かくなりました♪
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-14 00:12
今のころたん地方は雨です。
朝には上がるかな。。。
母とのお出掛け実行出来ます様に♪
午前中にAKBの人が街中にやって来るから
行きたいと旦那さんに言われ、ゆっくり寝る
予定が崩されそうです(>_<)
私は別に興味無いんだけど。でも、旦那さんの
目の代わりをするのは私の努めなので断れない。
起こされて行ってきます。もう寝ないとなぁ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-14 10:12
★ ころたんさん、こんにちは♪
ふふふ、ご主人は趣味が多彩ですねえ!(笑)
いつもちゃんと付き合ってあげてる、ころたんさんは良い奥様です♪
そしてお母さんにとっても良い娘ですよねえ♪
我が家の娘にも見習って欲しいです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-15 02:52
訂正です。AKBではなく、STUでした(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-15 10:21
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!わざわざ訂正をありがとうございます(笑)
どっちも似たようなものですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2018-01-12 09:55 | 九州 | Comments(32)